【熊本地震】詐欺? 胡散臭いボランティア団体がネットで900万も支援されてると話題に「つながり」勝又三成代表は逮捕歴あり

  1. TOP
  2. »
  3. ネット
  4. »
  5. 【熊本地震】詐欺? 胡散臭いボランティア団体がネットで900万も支援されてると話題に「つながり」勝又三成代表は逮捕歴あり

詐欺ボランティア、もう900万に届こうとしてるんだけど、「御船町の募金・義援金・支援金」ではなくて「緊急支援活動のため」の金、つまりボランティア団体のための金ですけど?って後々言えるような書き方してある プロだ
https://twitter.com/kiris_kirimura/status/721989476000657408
詐欺? 胡散臭いボランティア団体がネットで900万も支援されてると話題に「つながり」勝又三成代表は過去に逮捕歴あり


達成
https://readyfor.jp/projects/8055
READYFOR つながり READYFOR つながり 熊本


一般社団法人震災復興支援協会つながり
http://www.tsunagari-project.com/








2014年07月25日
宮城県警仙台中央署は24日、仙台市青葉区小田原、一般社団法人代表・勝又三成容疑者(33)を暴行の疑いで現行犯逮捕したと発表した。

発表によると、勝又容疑者は23日午後10時20分頃、同区一番町の駐車場で、同区の居酒屋従業員の女性(47)の胸ぐらをつかみ、看板に額や後頭部を数回打ちつけた疑い。勝又容疑者は女性の働く店で知人女性と2人で飲酒、店側と会計をめぐってトラブルになり、容疑を認めているという。

勝又容疑者は「つながり」の代表で、南三陸町を拠点に震災の行方不明者の捜索や海水浴場の清掃などの活動を行っていた。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO000305/20140725-OYT1T50004.html









2016年04月20日00:15ネット コメント(22)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年04月20日 00:31
似非募金ってね
中身が見える様に募金箱を透明にして
最初から少し自分たちで出した見せ金(高額紙幣)を入れとく
そうして他の人も募金してるから安心って思わせて
募金を稼ぐんだよ
まぁこいつらがどうだか知らないけど
2. ぴろり:2016年04月20日 01:18
NPOに寄付なんてどぶに捨てる様なものだろ
まだコンビニ募金のほうがまし
3. ぴろり:2016年04月20日 05:05
必ず湧くんだよな募金詐欺NPO団体
311のときはもっとすごい北海道のエセ市民活動家がいたが
4. ぴろり:2016年04月20日 10:10
偽善者はしっかりと調べものしないで寄付しちゃうからな。
ケチなやつほうがよっぽど調べてから寄付をする。
5. ぴろり:2016年04月20日 10:55
震災募金募ってる怪しい団体の一覧などがあると良いのに。
6. ぴろり:2016年04月20日 11:14
直接こいつと益城の避難所で会ったけど
こいつは権力欲の塊で、実際の作業は現地飛び込みとかにやらせて
自分は役場の連中とずぶずぶでろくな活動とかしてないわ
つつかれて都合が悪くなると言ったスタッフを役場そそのかして追い出してたなぁ
義援金とか物資とか着服もしてそう
末端にはいい顔してたけどこの代表周りはたたけばいくらでも埃でるぞ
7.     [神奈川・外村和隆]:2016年04月20日 15:00



米軍普天間飛行場(宜野湾市)の辺野古への移設計画に関して
防衛省が直近の2年間に発注したおよそ8割にあたる730億円分を、
www.hokade.jp
同省の天下り先業者やそれらの業者が加わる共同企業体(JV)が受注していた。

     www.change.org/p/red-card-to-anpo-hoan
  

8. 乃木坂ヲタ:2016年04月20日 18:21
怪しいボランティア団体かなり増えたな
9. ぴろり:2016年04月20日 18:28
美味しいビジネスだからな
昨今は相手側の言い分を精査しない思考停止した馬鹿が増えてる
悪意のある連中でもネットで漁って目の付きやすい所で肯定意見(工作員)を仕込んでるからそこで安心してしまう馬鹿がさ
10. ぴろり:2016年04月20日 19:25
311でNPO簡単に作れるようになって
ヤクザが喜んでるもんな
11. ぴろり:2016年04月20日 19:43
逮捕しろ、告訴しろよ。
12. ぴろり:2016年04月20日 19:46
震災ビジネスに味をしめてるね
13. ぴろり:2016年04月20日 23:02
御船町の山本市長が頭おかしくて、あっち寄りなんだよね
勝又に任せた市長共々グルだと思う
しかし本当に900万も集まったのかね
仲間内だけじゃないの、もしくはこんなに集まりましたって嘘言ってるとか
14. ぴろり:2016年04月21日 00:44
熊本のマイルドヤンキーって馬鹿だからね。

「大津で強姦事件が起きた」
「鹿児島から窃盗集団がやってきた」

っていうデマを本気で信じてる無能ばっかしだから。
15. ぴろり:2016年04月21日 03:56
ttps://www.youtube.com/watch?v=NpJLrYUOT3E

ここにもろに映ってるんですけど・・・ダイジョウブか?
16. ぴろり:2016年04月21日 17:01
活動資金だから募金じゃないんだろ?
なんでよく観てから課金しないかな?
被災者に一円も渡らないどころかこの馬鹿共の遊興費を1千万近くくれてやるんだから・・・
17. :2016年04月21日 20:12
もう御仕舞いだよ。というのも、こいつの正体を知ってる南三陸町の副町長(剣道七段)が山口の防災危機管理専門職を伴い、御船町入りした。物資の荷卸やらせたら、逃げ出したって。あとは金だけど、こっちは……
18. ぴろり:2016年04月21日 21:39
日本人成りすましが、ボランティアに成りすまして、
善意の浄財をパクってるのかい?
19. ぴろり:2016年04月21日 21:54
こういう時の寄付って確定申告の控除とかになるんだろうか。
マネーロンダリングに使われたりしないのかな。
20. 歌津:2016年04月22日 19:27
5 歌津の子供達にタバコ吸わせて人気取りしてたのバレて南三陸町追い出されて九州入り。。。
21. 勝又:2016年04月24日 13:56
じぶんの名前で集めたクラウドファンドは中止になったので、ユナイテッドアースの名前借りて新たに支援金集め始めました。

ttp://donate.united-earth.jp/donate_projects/2016kumamoto/
22. ぴろり:2016年04月25日 23:43
大雪りばぁねっと。

コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ