熊本地震に台湾人からお見舞いコメント殺到「何かできることはないか」一方、韓国人「猿死ね」などとお祝い さすが韓国w

  1. TOP
  2. »
  3. 海外・国際
  4. »
  5. 熊本地震に台湾人からお見舞いコメント殺到「何かできることはないか」一方、韓国人「猿死ね」などとお祝い さすが韓国w
1:(埼玉県):2016/04/15(金) 18:06:49.61

2016年4月14日、日本の熊本県で最大震度7の大きな地震が発生したことを受け、台湾のネットユーザーから日本人の無事を祈る声が多数寄せられている。

14日午後9時26分ごろに熊本県中部で発生した地震では、倒壊した家屋の下敷きになるなどして、これまでに9人が死亡。850人以上が負傷している。

また、3万人以上が避難しているという。これを受け、台湾のネットユーザーからは地震を伝える台湾メディアのフェイスブックに日本へのお見舞いのコメントが多数寄せられている。以下はその一部。

「日本の友人たちの無事を祈っています」
「日本に神の御加護を」

「台日友好、日本がんばれ!」
「死傷者が少ないことを祈っています」

「熊本がんばれ!」
「無事を祈る以外に、何かできることはないか」
「私たち台湾が手を差し出す時だ!」

「台湾が被災したときには日本がたくさんの支援をしてくれた。その恩には必ず報いなければいけない。台湾人が日本の助けになれることを祈っています」

「台湾の爆発事故や台南地震の時、日本は多くの恩返しをしてくれた。今回はわれわれ台湾人が一つになって恩返しをする番だ」
http://www.recordchina.co.jp/a133425.html



17:(dion軍):2016/04/15(金) 18:10:29.54

台湾の方々ありがとう!


5:(東京都):2016/04/15(金) 18:08:46.57

87:(やわらか銀行):2016/04/15(金) 18:36:11.60

困ったときはお互い様だな、、、


1:(埼玉県):2016/04/15(金) 20:00:25.14

14日に発生した日本熊本県の地震により死傷者が広がっている中、一部のネチズンたちの悪質な書き込みが眉をひそめさせている。

各種ポータルサイトに掲載された日本の地震関連の記事コメントには、日本を露骨に非難する内容が主に走った。ネチズンらは今回の地震を主に慰安婦合意の問題や関東大震災事件に言及し、歴史的な傷と結びつけた。

あるネチズンは「(日本が)慰安婦合意後にやったことを考えたら募金しないですね」と書き込んだ。このコメントには推薦数が989個も走った。また、「独島や慰安婦など、お前たちがやっていることを考えると、正直一つも悲しくない」という意見もあった。

他の記事には「善良な日本の市民の犠牲は惜しいが、それでも福島事故の時のように募金運動はしてはいけません」として「日本関東大地震の時は被害者が10万人だったが、その中で、5000人の朝鮮人が理由もなく日本人に虐殺された。日帝時代に日本の地で強制労働されながら、多くの方が理由も分からないまま亡くなった。悪い先祖のために、その子孫が罰を受けた」と述べた。

悪質な書き込みは日本が過去に犯した歴史的蛮行と関連付けて、現在罰を受けているという内容が主をなした。

この他にも「猿の住む所は土地ではなく、海中」「日本の領土が地図から消えなければならなかったのに惜しい」など激しい非難も続いた。

一方、あるネチズンは「公と私はちょっと区別しよう」と話した。彼は「無条件に"日本人だから"と自然災害で被災した人々への中傷は取得しないようにしよう。その土地に在日同胞もいる」と厳しい忠告を与えた。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/04/15/2016041501315.html


6:(大阪府):2016/04/15(金) 20:03:56.49

猿に猿といわれてもなぁ


19:(庭):2016/04/15(金) 20:07:12.65

>「猿の住む所は土地ではなく、海中」

セウォル号に住んでる猿のことか


16:(SB-iPhone):2016/04/15(金) 18:10:15.68

韓国のメディアは、日本の地震被害は
韓国企業にメリットがあると報じていたけどな。
何なんだ、この差は。


110:(北海道):2016/04/15(金) 18:44:19.14

>>16
詳しく


295:(愛知県):2016/04/15(金) 20:02:23.00

>>110
【熊本地震】 地震でソニー生産ラインに打撃→サムソン電子に肯定的影響と韓国の証券会社
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1460700454/


17:(神奈川県):2016/04/15(金) 20:07:07.59

安定の韓国人で安心した。
心配とかされたら逆に気持ちわるいし
誰も食わない辛ラーメンを送りつけられても処分に困る


130:(静岡県):2016/04/15(金) 18:49:21.34

>>16
ほんとだよな、韓国じゃ総じて日本死ねのオンパレーだからな、
中国ですら比較的にまともなコメントもあるってのに
ほんと韓国人はクズすぎる。


38:(家):2016/04/15(金) 18:16:20.63

中国、台湾は支援すると言ってくれるが、韓国だけは絶対に言わないよな
むしろお祝いしてるレベルだし、さすが韓国というところだな

韓国サポーターの「日本の大地震をお祝いします」


49:(茸):2016/04/15(金) 18:18:51.09

東日本大震災セブンイレブン1店舗あたりの募金額。

アメリカ・カナダ 9,846円
ハワイ 77,407円
マレーシア 4,275円
フィリピン 520円
香港 12,518円
メキシコ 3,120円

台湾 63,892円

タイ 2,684円
シンガポール 20,491円
インドネシア 10,8519円

韓国 217円


19:(芋):2016/04/15(金) 18:11:07.00



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460711209/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1460718025/
2016年04月15日21:23海外・国際 コメント(14)タグ:       
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. :2016年04月15日 21:50
安心した。
でもこいつら自分達が災害に遭うと、助けて当然、助けさせてやるというわけわからんスタンスとりそう。
2. ぴろり:2016年04月15日 22:14
苛つくけど、最近の日本も同じような希ガス
3. クンタキンテ:2016年04月15日 22:19
逆に心配されたくないわ。
4. ぴろり:2016年04月15日 22:30
見事なヘイトだ
禿が改心することを祈る
5. ぴろり:2016年04月15日 22:31
こっちも容赦する必要が無くなるから遠慮なく本音をぶつけてくれて構わんよw
どんなに侮蔑されても二度と韓国を占領なんて愚かな真似はしないから
6. :2016年04月15日 23:21
占領なんて愚かな真似はしないからって、そんなことを決める権利が自分にあると思ってるの?笑
そんなに韓国のこと嫌いで日本を良くしたいんやったら、もっと勉強してある程度の権力を得る必要があると思うが。
口だけばっかり達者なのはいいけど、お前が日本の道を決めてるんじゃなくて周りの努力してきた人間が決めてるんやぞ。
7. ぴろり:2016年04月15日 23:46
偉そうなことを言っては足もとにすがりつきお恵みをと云うチョン猿。
8. 乃木坂ヲタ:2016年04月15日 23:52
朴が選挙落選して韓国が不景気になるから日本に頼みにしているんだろ
9. キムチ共をガス室送り:2016年04月16日 00:00
な!一匹残らずガス吸わせるしかないだろ!
10. おでん:2016年04月16日 00:25
セウォル号の時にボロカスに書いてやったから何とも言えん
11. やまぐちけん:2016年04月16日 02:55
両方とも毎度毎度同じ様な事を書いて罵しりあっとるな
小学生の喧嘩みたいやの
12. :2016年04月16日 06:44
台湾の方たちは日本と同じく台風や地震が多々あるからお互いの痛みを知ってる
だからお互いが被災した場合には手を差し伸べて助け合うことができる

韓国は思いやり、思いやると言った言葉は韓国語にないし、そのような思考がないからな
事実、自国で起きたセウォル号沈没してからいまだに引き揚げようともしないほどだからな
儒教の精神の欠片もない
13. :2016年04月18日 23:19
セウォル号に沈んでる猿?wwww
14. ぴろり:2016年05月06日 07:17
良い話のあとでうんこの話なんてするなよきたねぇな
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ