【保育園反対問題】現地住民「道路が狭すぎて危険」→ マスコミ「子供の声が騒音」

  1. TOP
  2. »
  3. 家庭・暮らし
  4. »
  5. 【保育園反対問題】現地住民「道路が狭すぎて危険」→ マスコミ「子供の声が騒音」

私立保育園 「子供の声うるさい」開園断念 千葉・市川
http://mainichi.jp/articles/20160412/k00/00m/040/070000c

@kawanabesatou
この狭くて車が
ガンガン通る道に保育園は
危ないでしょっていう反対が
なぜか子供の声が騒音の為
反対ってなってて
非常に納得がいかないわけですが(;´・ω・)
https://twitter.com/kawanabesatou/status/719836060453179392
保育園反対


@barghumberg
そうなんですね、、、
住民説明会出ましたか?

@kawanabesatou
最初の1度でました

@barghumberg
そうなんですね、、、
とにかくマスコミにはウンザリです、、

@kawanabesatou
なかなかのやり方ですね

@kawanabesatou
実際 説明会のときに 子供の声がうるさいって保育園を作る理事の方に言った人がいますが
その一人の声を住民の総意とされてるのが不思議なので(;´・ω・)

@kawanabesatou
これ一方通行じゃないし
正面から車きたら
出口近いほうがバックするという
ギャンブル要素の高い道路なんですが
担当の方は「すれちがえます!!」って
言ってましたが どうやって・・・・?(;´・ω・)

‏@kawanabesatou
すでに200mくらい先にすでに保育園できていますので
もっと足りていない地域につくるべきではないでしょうか













2016年04月12日21:35家庭・暮らし コメント(24)タグ:     
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年04月12日 21:40
それならそれで、きちんと地域が表明すればいいだろ
2. ぴろり:2016年04月12日 21:43
テレビ報道でも道が狭いと言ってたんだが
3. ぴろり:2016年04月12日 21:56
どっちにしろ保育園作らなきゃ駄目なんだから、年寄りは平日の車通行を我慢するんだよ
4. :2016年04月12日 21:57
道は狭いし、保育園のすぐ後ろには住宅が何軒もある。あれで反対しない方がおかしい
5. ぴろり:2016年04月12日 21:57
どっちにしろ反対なんだろ?
今更、良い人ぶるなよ。
6. ぴろり:2016年04月12日 22:02
多くの苦情と一部の心配の声ってなテレビ報道だったよ。

狭いのがナゼ心配なのかと思ったら、危険だったのか。
ホント、マスコミってのは下劣だ。

まるで住民のワガママで保育園が作れなかった的な風に受け取ってたが、
実は子供を心配する親心だった。だからこそ自治体も引っ込めたんだとすれば様相は全く変わってしまう。

マスコミ連中は「民意」「民意」と騒ぎ立てつつ、
自分に都合の悪い民意は、こうやってねじ曲げて葬り去るんだな。
7. ぴろり:2016年04月12日 22:13
朝のラジオでは「子供の声が騒音」を連呼して他の要因は一切出てきて無かったな
8. :2016年04月12日 22:14
市川なら川沿いに作れないもんかね?
それか商大の敷地あんな必要無いしあの中にとか
9. ぴろり:2016年04月12日 22:15
日本死ねからこの件までが繋がってたりしてな
10. ぴろり:2016年04月12日 22:24
ダマスコミですね。
11. :2016年04月12日 22:31
子供の声を騒音扱いするのは気がひけるが、 あの脳天につきぬけるような声はさすがに、こたえる。
12. ぴろり:2016年04月12日 22:37
子育て世帯が集中して住む場所作ればいいじゃん。で、そこに保育所作れば送迎も楽だしなんてったってかわいい子供の声がいつも聞こえてきて幸せだろ。
13. ぴろり:2016年04月12日 22:49
TBSで春に入所予定していたという母親のインタビューを放送していたけど
整地もされず雑草が生えているのに変な話ですよね。
14. :2016年04月12日 23:19
子どもの声を気にする人より送迎の心配をする人の方が多いと思う。事故が起きてからじゃ遅いから
15. ぴろり:2016年04月13日 02:09
酷い。
独自記事みたいだから拡散させてもらうね。
16. ぴろり:2016年04月13日 08:42
ニュースでは道路が狭いという報道はされていたよ。
騒音だけの報道ではないと思ったけど。
17. ぴろり:2016年04月13日 14:47
ラジオの幾つかの局、番組でこれをニュースとして扱ってたけど、
騒音以外は初めて知った。
18. 乃木坂ヲタ:2016年04月13日 18:16
年寄りだけの意見だけ聞いて親の意見聞かない一方的なまとめ
19. ぴろり:2016年04月13日 18:34
都内の豊島区にも、こういう狭い道沿いに保育所が普通にあり、問題ありません。車はあまり通らない所だけど。
20. ぴろり:2016年04月13日 18:54
実際道狭いな
ここ通るなら軽自動車じゃないとキツイわ
21. 名無し:2016年04月14日 01:10
※2
でも、ネットのまとめだと「老害、子供の声位我慢しろ」がほとんど
※3
老害wだけでなく、抜け道として結構車がとおるらしいですが?
22. ああ:2016年04月14日 01:24
思いこんだら他の意見なんか目にも耳にも入らないんだよ
騒音だけが主たる反対理由でないと言っても、本レスでも※欄でも「うるさくなるくらい我慢しろ」が何人もいるだろ?
23. ぴろり:2016年04月14日 08:49
変態毎日じゃん
彼らは一日一回ねつ造報道しないと死んじゃう病気だから許してあげてね
24. ぴろり:2016年07月27日 22:04
>それならそれで、きちんと地域が表明すればいい
市の広報紙で全国放送に対抗できるとお思い?
他地域からの評判が悪くなる事案だで?
絶対に取り上げさせるには広告料出さなきゃいけないし
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ