伊集院光「報ステはあの程度でいいの?政治家がショーンKみたいな事やったら徹底的に調べろって怒るのに」

  1. TOP
  2. »
  3. 芸能・エンタメ
  4. »
  5. 伊集院光「報ステはあの程度でいいの?政治家がショーンKみたいな事やったら徹底的に調べろって怒るのに」

伊集院光



1:(栃木県):2016/03/23(水) 10:39:23.70

伊集院光 ショーンK氏降板に関しての「報道ステーション」の姿勢を疑問視

21日放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、伊集院光が、“ショーンK”ことショーン・マクアードル川上氏の経歴詐称騒動をめぐり、「報道ステーション」(テレビ朝日系)の姿勢を疑問視する一幕があった。番組では、伊集院がショーン氏の経歴詐称について取り上げた。

ショーン氏は16日発売の「週刊文春」で経歴詐称が報じられた。ショーン氏がコメンテーターを務める予定だった同日の「報道ステーション」の冒頭では、古館伊知郎氏がショーン氏から出演自粛の申し出があったことを報告し、約1分半に渡り経緯の説明と謝罪をした。

伊集院は、そんな「報道ステーション」に対し、「あの程度でいいの?」「この問題を、スッて『本人からのご意向もありまして』みたいな感じでいいの?」と疑問を口にする。続けて、伊集院は「だって、政治家が同じことやったら、すごい怒るでしょ? 怒って徹底的に、そこは調べなきゃいけないって言うワケでしょ?」と同番組による政治家の不祥事に対する対応を持ち出した。

あらためて、伊集院は「『報道ステーション』がアレで、サッと終わりましたみたいのは、なんかちょっと違うような気がすんだよね~!」と納得がいかない様子だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/11324554/

ショーンK(川上伸一郎)の疑惑がヤバイ 高卒、整形、偽ハーフ、他人の写真を流用など 嘘だらけでもうめちゃくちゃw
http://pirori2ch.com/archives/1896495.html


18:(東京都):2016/03/23(水) 10:47:40.24

だってアカヒだし


4:(庭):2016/03/23(水) 10:43:03.67

75:(茸):2016/03/23(水) 11:03:46.19

政治家を上から目線で批判する番組なんだから
それなりに対等な地位が欲しいと思う


23:(茸):2016/03/23(水) 10:49:07.59

まああんまり謝罪すると
それを見抜けなかった自分達の間抜けさまで認めることになるから


29:(やわらか銀行):2016/03/23(水) 10:49:45.41

他局がやったら徹底的に叩くだろうなぁとは思う


52:(東京都):2016/03/23(水) 10:57:43.72

自民党の議員だったら毎日殺人犯の様な報道するだろうねw


36:(SB-iPhone):2016/03/23(水) 10:52:39.05

報道ステーションは政治を語るクオリティーには至っていない。
最後には、だって政治家じゃないもん!で終わりだろ。

言いたいことだけいう便所の落書きみたいなもん。


87:(やわらか銀行):2016/03/23(水) 11:10:59.16

報ステはバラエティ番組だからだろww


128:(東京都):2016/03/23(水) 11:35:09.68

嘘と捏造の朝日だから何がいけないんだか分かってないんだろ


69:(福岡県):2016/03/23(水) 11:02:23.43



http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458697163/
2016年03月23日13:00芸能・エンタメ コメント(26)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年03月23日 13:21
△政治家
○自民党議員

露骨に三国人の某民主党議員とかスルーだし、
政権分離ガン無視の公明党とか無かった事にしてるし
マスgmなんて身勝手極まりないよ
2. ぴろり:2016年03月23日 13:29
他人に厳しく自分に甘いのが日本の新聞・テレビなんだよ!
3. ぴろり:2016年03月23日 13:30
任命責任は?
4. ぴろり:2016年03月23日 13:41
報道ステーションは赤い赤い朝日。共産主義国家樹立のために自民党と保守と日本を日々破壊する放送をする任務を背負っている。コマーシャルを流す企業は日本を破壊するために資金援助を惜しまない。
凄い国だ。
5. ぴろり:2016年03月23日 13:52
だって朝日だも~んw
6. ぴろり:2016年03月23日 13:55
 政治家×
自民党員○
7. ぴろり:2016年03月23日 14:06


厚切りさんみたいに他国に厳しく自国に甘いんだろ
8. ぴろり:2016年03月23日 14:19
※1キミも意図的に露骨に三国人の某自民党議員とかはスルーっすか?
9. ぴろり:2016年03月23日 14:58
だって古館伊知郎だもん
10. ぴろり:2016年03月23日 15:39
都合のいいこと喋ってくれる人呼んでるだけだからなw
11. ぴろり:2016年03月23日 15:59
たかがタレントの分際で政治家と同じ責任を負うのがおかしいだろ
分をわきまえろ
12. ぴろり:2016年03月23日 16:20
これのことよりヒトラー回の方を問題視した方がいい
13. ぴろり:2016年03月23日 16:20
あんなのを有難がってたクソ番組ってことで
14. :2016年03月23日 16:26
芸能人が話すことは嘘でも構わないが、政治家が話すことは真実でなければならない(^ω^)
そこから辿ると経歴だって自然とゆるくなってしまうのが芸能界(((o(*゚▽゚*)o)))
極端な話芸能界には、コリン星から来た人だっているわけだしさ笑笑
15. ぴろり:2016年03月23日 16:34
報道じゃないからな
ただのバラエティ
16. :2016年03月23日 16:37
でも政治家じゃないし
政治家にだけ厳しいってことでセーフ
17. ぴろり:2016年03月23日 17:23
身内の経歴すら確認できない報道番組が政治の裏側を暴けるんですかねえ
18. ぴろり:2016年03月23日 17:50
また電通の奴隷が何を騒いでる?
19. ぴろり:2016年03月23日 17:54
珍しく正論だけど報道ステーションは報道番組でもなんでもないからね。
初代司会の久米宏がワイドショーと言っている。
20. ぴろり:2016年03月23日 17:56
真実とか無い報道番組風だからお似合いだった。
21. ぴろり:2016年03月23日 17:58
別に大仰に謝罪しろなんて求めはしないけど
せめて任命に至った経緯を調査報告するぐらいはあって然るべきかとは思う
でなけりゃ報ステの論客はザルだと言われても反論の余地が無くなる
22. ぴろり:2016年03月23日 17:59
※19
報道と銘打ってる以上そんな言い訳は通用しないのにね
23. ぴろり:2016年03月23日 18:03
ニュースもキャスターも ウソまみれの 捏造ステーション
24. ぴろり:2016年03月23日 18:09
他人の不正は騒ぎ立て、身内の不祥事はひた隠し。それが報ステだし。
かといって、いつまでもゲス川谷とかショーンKの話題を引っ張るワイドショーも、それはそれでいいかげんウザいんだけどね。あんな奴のために時間を割くな。
25. ぴろり:2016年03月23日 18:10
政治家じゃないから政治家と同じ責任追わなくていいんだも~んw
ってな腹積もりでいるなら、アイツらが見下す「無責任な匿名掲示板」と何ら変わりないよね。
26. ぴろり:2016年03月23日 18:12
この豚が身内がどうのこうのいうと
必ず掘り返される あびるゆう事件wwwww

日頃はなんにでも噛み付く在日和田が
完全スルーだったもんなぁwwwww
ホリプロも結局身内には甘い屑集団w

この豚だけはネタにしてたけどなw

米14
絵文字のまえにまずはまともな句読点の使い方覚えてこいとチョンwwwww
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ