ショーンK騒動、街角アンケで経歴詐称「許せる」が7割超える

  1. TOP
  2. »
  3. 芸能・エンタメ
  4. »
  5. ショーンK騒動、街角アンケで経歴詐称「許せる」が7割超える

ショーン・マクアードル川上(ホラッチョ川上)



1:れいお:2016/03/20(日) 18:44:44.96

学歴や経歴の詐称疑惑を週刊文春に指摘され、活動自粛を発表した「ショーンK」こと経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)について、 テレビ番組などで同情論に近い声が相次いでいる。 詐称そのものについては批判しながらも、実力についてもっと評価してもいいとする声だ。

街角アンケートでも、経歴詐称を「許せる」と答えた人の割合が7割を超えており、 コメンテーターとしての手腕を評価する声は比較的多い。
http://www.j-cast.com/2016/03/20261866.html?p=all


6:恐縮:2016/03/20(日) 18:47:57.46

45:恐縮:2016/03/20(日) 18:53:44.37

一般人騙すのチョロいなw


8:恐縮:2016/03/20(日) 18:48:29.00

※イケメンに限る


12:恐縮:2016/03/20(日) 18:49:02.52

論理的な説得力じゃなくて声のよさで
いてもいいかなとみんなに思わせていたのはすごいかと


15:恐縮:2016/03/20(日) 18:49:25.84

人は見た目と声と振る舞いで騙される


27:恐縮:2016/03/20(日) 18:51:18.54

でも人脈広そうだし仕事はあるだろ


26:恐縮:2016/03/20(日) 18:51:04.19

まぁでも報道系には出て欲しくないわな


29:恐縮:2016/03/20(日) 18:51:45.02

テレビは単なる娯楽で情報番組でさえ視聴者は公共性なんて求めていない。
つまり老人世代以外は誰もテレビなんて信頼していないという事。


32:恐縮:2016/03/20(日) 18:51:55.25

許す許さないは別にして批判は大いにされるべきだね
ショーンは実力があるからいいっていう人がいるが

最初は学歴で仕事もらってたようなもんだろ 最初が無ければ今も無いからな
こいつに限らず最初に詐称すれば成功出来た奴も多いだろうし、フェアじゃないね


39:恐縮:2016/03/20(日) 18:52:55.10

74:恐縮:2016/03/20(日) 18:57:04.10

真っ当だろうな
許すけど社会的制裁は受けて然るべきというのが良識だろう
なにがなんでも許さないとかはガキのわがままだ


48:恐縮:2016/03/20(日) 18:54:06.65

ショーンKは許せるけど厚切りジェイソンだと許せないんだろ?


104:恐縮:2016/03/20(日) 18:59:41.76

七割のやつはベッキーとゲスも許してやれよ


18:恐縮:2016/03/20(日) 18:50:22.35

ショーンがおもしろキャラで復活するの楽しみにしてる


10:恐縮:2016/03/20(日) 18:48:58.39

容姿の良し悪しは採用結果に影響することが判明




2016年03月20日21:55芸能・エンタメ コメント(33)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年03月20日 22:05
日本人て朝鮮人によく似てるよね。
2. ぴろり:2016年03月20日 22:14
そりゃネット民なんて人の不幸に群がって
追い込みかけるのが楽しいだけの陰湿なクズだもの
許すって感覚は理解できないだろうな
3. ぴろり:2016年03月20日 22:18
コメンテーターの経歴なんてまともに見たことないからどうでもいい
4. ぴろり:2016年03月20日 22:19
ワイ、生粋の日本人『”ショーンK”を許す!大いに許す!』
5. :2016年03月20日 22:23
それでもこうやって仕事やってきたんだから別に直接害があるわけじゃないし見てて不快になるような偉そうなおっさん達が被せ気味にコメントしてるより落ち着きもあって見た目も声もいい人が座ってた方がいいわ
6. ぴろり:2016年03月20日 22:26
許されたところでテレビ復帰させる意味あんの?
エリートでも経営コンサルタントでもないんだろ?
7. :2016年03月20日 22:28
新大久保あたりでアンケート取ったのか?
8. :2016年03月20日 23:07
2chにいる奴らにどんな迷惑かけたんだろうな
9. ぴろり:2016年03月20日 23:08
大和証券の支援を得るぐらいには実力があったからな
推薦馬鹿のなんちゃって高学歴も蔓延してるし実力は本物のこいつのほうが使える
10. ぴろり:2016年03月20日 23:28
正直これに限っちゃ騙されるほうが悪いとしか思えん
コメンテーターなんか実績あろうとなかろうとどうでもいい
11.  :2016年03月21日 00:43
こいつ凄い経歴と実績持ってると思うけどな
凡人にはまず到達できない
12. ぴろり:2016年03月21日 01:08
普通に許せるなというよりどうでもいいって感じだな
13. ぴろり:2016年03月21日 01:08
これから世の中に出るにあたって英語や人脈作りには自信があったが、「顔」と「学歴」だけはマズいなと、ショーンは思ったんだな。
14. ぴろり:2016年03月21日 01:08
これは許すのに政治家がちょっとミスをすると許さない

いい加減、こういうアホな回答する奴ら、というか学歴と年収で選挙権きめてほしいわ。低学歴無能ゴミども選挙権等不要。制限選挙はよ。
15. ぴろり:2016年03月21日 01:20
許してどうすんの?

高卒でコンサルタント資格のないオッサンに経済語らせるのか?

居酒屋の評論家と同じだろ。
16. ぴろり:2016年03月21日 01:45
CSでザップとか見てたが、そもそもこの人コメント能力も無いし、
民放なんかに出てる当たり障りの無いコメントしかしない評論家と
同レベルの底辺ビジネス評論家って印象しか無いんだが。
学歴・経歴詐称、偽名その他もろもろなんでもいいが、単純に彼は
嘘つきだったって事でしょ。許すとか許さないとかの問題か?
この職業の嘘は良くて、あの職業の嘘はダメとかそういう問題なの?
嘘はダメだし、嘘をつけば罰せられる。これの何に不満があるのか
私には理解できない。
17. ぴろり:2016年03月21日 02:20
お前らマスゴミ周辺にいる一般人()をまだ信じてるの?
18. ぴろり:2016年03月21日 03:04
嘘だけでここまで来たのは実績でしょ。正直本書いてほしいわ。
そこらのアナルリストのゴミ本よりもよっぽど興味深い
19. ぴろり:2016年03月21日 04:13
こいつ見た目からして怪しさ全開だったがまさか経歴詐称とは笑ったわ
まあでもぶっちゃけ俺らにはどうでもいい話だろ
騙されたテレビ局が底なしのあほだったというだけの話
20. ぴろり:2016年03月21日 05:12
お前ら普段マスゴミ言ってるのにこういう話だけ信じるのなw
21. 匿名:2016年03月21日 06:59
二重瞼と目頭切開も古い技術。
22. ぴろり:2016年03月21日 07:18
これがザイニチマスゴミが敵対視する人物だと

許せないが90%になぜか変わります

その程度
23. ぴろり:2016年03月21日 07:52
経歴を詐称するやつのコメントを信じれるの?って話だと思うんだが……
24. ぴろり:2016年03月21日 08:49
今まで信じて有り難くコメント聞いてたやつは許さないと
ただ経歴を有り難がってたバカになっちゃうだろ
25.  宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」:2016年03月21日 10:37
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
26. ぴろり:2016年03月21日 15:34
毒でも薬でもない、この人の言葉は中身が無い
27.  宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」:2016年03月21日 21:54
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
28. 名無し:2016年03月21日 22:44
コメンテーターの経歴が嘘でも別にどうでもいいだろ
29. ぴろり:2016年03月22日 01:32
俺は端から信用してないからどうでもいいけど、スポンサーはなんて言うだろうなw
30. ななし:2016年03月22日 02:27
これを批判しないやつは俯瞰した見方ができないバカだからな
31. 学名ナナシ:2016年03月22日 07:19
だって誰も損してないじゃん
別にいいでしょ
32. ぴろり:2016年03月22日 16:26
※31
彼の嘘・詐欺が批判されても
一般人は誰も損しないし、別にいいでしょ。
行き過ぎた下品な批判はともかく、
モラル・善悪の観点から言っても、これを批判や罰せられない社会の方が
やばいでしょ・・・
33. ぴろり:2016年03月22日 23:21
ショーンは許せる
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ