「韓国人学校より保育園作れ」 舛添都知事「ソウル市への恩返し」「政策は私の判断」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 「韓国人学校より保育園作れ」 舛添都知事「ソウル市への恩返し」「政策は私の判断」

舛添都知事



1::2016/03/19(土)10:57:48

--韓国に、旧都立市ヶ谷商業高校の跡地を貸すということで協議を進めるという発表があった。意義は。

「(東京とソウルは)姉妹都市であるので、お互いに協力する、この前もソウルの道路の陥没でぱかっと穴が開いたのを、われわれの建設局のチームが助けに行くと、そういうことをやって、お互いに協力し合うというのは非常に良いことです」

「ソウルで日本人学校を開くときに、場所をどうするか、いろいろな建設資金のやりくりなどで困ったときに、ソウル市が全面的に協力をしてくださって、それで、日本人の子供たちにソウルでしっかりと教育できています。同じことなので、韓国の人たちは、やはり手狭になったので、何とか協力できないかということですから、お互い恩返しでやっていくと」

--「韓国だけに便宜を図るのは難しい」という都職員の声もある。ほかの都市から同様の要望があったときは、どう対応するのか。

「先ほど、北区のフランスの学校の例、江東区のインドの学校の例を申し上げました。そういうことです。それぞれの要望があれば、それぞれに対応するということです。ソウルと東京は姉妹都市であって、こちらもお世話になっているわけで、差をつけるとかではなくて、それぞれ要望があれば、そのときに対応をするということです」

--都には都民の方から、「保育所を整備したらいいのではないか」「なぜ韓国なのか」という要望、意見が300件近く寄せられている。かなり批判的な意見が多いようだが、どう受け止めているか。

「それはいろいろな声があります。先ほど言ったように、いろいろな声があるのは当たり前なので、政策の判断ですから、私の判断でやって、これから細かく詰めようということです。なぜ韓国ということだけにそんなにこだわられるのかということが、私はまだ分からないです。

インドでも、フランスでも、どこでもそういう要望があったら、世界に開かれた街としてできるだけのことは、特に子供の教育の話ですから、努力をしたいと思っています」
http://www.sankei.com/premium/news/160319/prm1603190026-n1.html

「保育園が足りない」と騒いでるのに高校跡地を韓国に貸す舛添都知事に都民激怒!パヨクはダンマリ
http://pirori2ch.com/archives/1896643.html


26:おーぷん:2016/03/19(土)14:08:44

はぁ!?
いったいどう「お世話になって」るんだよ?東京が、ソウルに?
お前が個人的に好きなだけだろうが、売国奴!


9:おーぷん:2016/03/19(土)12:43:40

ああ独裁って事ね


7:おーぷん:2016/03/19(土)12:39:10

舛添どうすんだろ。
ここまで馬脚を現しちゃったら次は誰も投票してくれないだろ。


13:おーぷん:2016/03/19(土)13:00:47

リコールってどうなってるのww


23:ツチノコ狩り:2016/03/19(土)13:49:18

29:おーぷん:2016/03/19(土)14:24:28

祖国への恩返しに日本人の税金じゃぶじゃぶ


32:おーぷん:2016/03/19(土)14:33:59

恩を仇で返す連中相手に
税金使って恩返しですか
馬鹿なのか売国奴なのかどっちなん?


37:おーぷん:2016/03/19(土)15:38:25

恩返しすんならテメェのポケットマネーでやれやハゲ


41:おーぷん:2016/03/19(土)16:09:09

韓国はインドともフランスとも違う。
反日を国是として国民に教育し、敵愾心を剥き出しにして日本の国際的な
評判を落とそうと血道をあげている異常な国家だ。
韓国にいったいどんな恩があるっていうんだ、ふざけるなハゲ。


42:おーぷん:2016/03/19(土)16:12:23

見返りに「従軍慰安婦像の建立の全廃」を
韓国にソウルに要求するしたたかさが全然ないようですね。
元石原知事なら当然それくらいは考えていたはずです。


19:おーぷん:2016/03/19(土)13:15:22

経費で豪遊もしてたやろ
ホント猪瀬でよかったのに

舛添都知事の海外出張、飛行機はファーストクラス、1泊30万円超スイート
http://pirori2ch.com/archives/1896616.html




2016年03月19日17:06政治・経済 コメント(21)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年03月19日 17:19
本物の害悪は日韓友好からやってくる。
2. ぴろり:2016年03月19日 17:36
東京死ねとは言わないの
3. ななし:2016年03月19日 17:42
東京都にあと10個ぐらい出来るね。東京都立韓国学校。保育園、小学校、中学校、高校、高麗大学日本校。東京の廃校全て韓国学校に生まれ変わります。統一すると日本に難民として全ての子供たちが移住します。これで日韓友好の礎が出来ました。桝添知事にノーベル賞を。都民の税金で賄います。これで悠々と反日教育ができます。都民の皆さん、ごっつぁんです。
4. :2016年03月19日 17:50
韓国以外の国に対してもやってるんなら
他国こみで批判しないとダメだな
韓国絡みで叩きたいんだろうけど
今回はアフィゴミの負けw
5. ぴろり:2016年03月19日 18:16
ほんとコイツに投票したヤツはどういう頭の構造してるんだろうか?
6. ぴろり:2016年03月19日 18:30
※5
都民も被害者だからな?
猪瀬のままで良かったのにマスゴミが騒いであんなクソみたいな選挙やらされたんだから
猪瀬のままだったら他県の奴らに文句言われただろうし
7. ぴろり:2016年03月19日 18:30
じゃあ、逆に聞きたい

マスゾエは知事として、何を成したの?都民のために。
なんかあったか?
この人にしか出来ないこと、1つでもさ。
8. ぴろり:2016年03月19日 18:41
こんな糞に投票した老害は自害せぇよ
9. キムチ共をガス室送り:2016年03月19日 18:56
南キムチ工作機関の工作資金で知事になったからか?w
猪瀬は北キムチの工作資金で知事w
10. ぴろり:2016年03月19日 19:04
マスゴミのみなさーん
ヒトラーがいますよーーー
11. ほほほ:2016年03月19日 19:06
保育園建てても意味ないだろ
保育士が不足してるんだから
12. 通りすがり:2016年03月19日 19:19
1 米11
ホンマそれ
箱の数をどうこう言う前にまずはソフトウェアについて論じなくちゃこのテの議論は無意味。
そんなことよりも、ソウルの日本人学校の件でお世話になったから東京でも韓国人学校に対して便宜を図るべきだというロジックそのものは間違っていないと思う。その前提が合っているならばの話だけどね。
13. :2016年03月19日 19:25
この禿を落とせる候補は、池上彰くらいしかおらんよ
14. ぴろり:2016年03月19日 19:26
文春がコイツを完全に失脚されられるスキャンダル暴いてくれんかなぁ
15. ぴろり:2016年03月19日 20:11
さすが東京w
16. ぴろり:2016年03月19日 20:48
東京は舛添の私物じゃないだろ
なんで背信ばかりの民族に利益提供しようとしてんだ?
17. 韓国と日本は永遠の恋人同士。:2016年03月19日 21:02
日本にとって永遠の恋人たる韓国に便宜をはかるのは、日本国民として当然の権利だよ。
18.  宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」:2016年03月19日 21:11
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
19. ぴろり:2016年03月19日 21:54
恩なら私費で払うのが普通
利もないのに外交などありえない
20. ぴろり:2016年03月19日 22:21
「保育園には入れなかったの私だ!」
のみなさ---ーん!
出番ですよーーーー!
あれ?なんで知らん顔なんですかー---?

「なぜ韓国ということだけにそんなにこだわられるのかということが、私はまだ分からないです。」
こっちの台詞だよ
5000万円も韓国旅行に金かけて
オリンピックボランティアに韓国服のようなダサいのに10万以上する服を韓国から買い
名札にハングル入れる?

東京都民ふざけんなよ!こんなののさばらせておいて
日本の国を傾けることになったら選んだお前達も同罪だぞ!


21. ぴろり:2016年03月20日 00:25
すべきことは学校の設置じゃなくてお礼参りだろ
平壌の前に京城を焼き払うべきだろ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ