住田裕子弁護士「巨人の選手にとって数千円の出費は缶ジュースを買うようなもの」

  1. TOP
  2. »
  3. スポーツ
  4. »
  5. 住田裕子弁護士「巨人の選手にとって数千円の出費は缶ジュースを買うようなもの」
1:風吹けば:2016/03/15(火) 06:46:20.25

住田裕子弁護士


なるほど

元検事の住田裕子弁護士は「勝ちか負けかを選んで金を賭けるルールではなく、賭博性は低い。また、億を稼ぐプロ野球選手にとって、1回数千円の出費は缶ジュースを買うようなものだったのだろう」とし、賭け事とは違うとする巨人の説明に一定の理解を示す。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20160314/npb16031420400007-n1.html



11:風吹けば:2016/03/15(火) 06:49:38.91

日テレお抱えのババアやんけ


2:風吹けば:2016/03/15(火) 06:47:15.07

8:風吹けば:2016/03/15(火) 06:48:55.72

そらジュース賭けるのは誰でもやるよ


52:風吹けば:2016/03/15(火) 08:11:54.08

いくら金をもらってようが缶ジュースは120円だぞ


9:風吹けば:2016/03/15(火) 07:57:12.53

じゃあ1000万くらいの年俸の選手は賭博ってことか


13:風吹けば:2016/03/15(火) 07:58:37.15

これ億プレイヤーがやってたのを証言してるようなもんだよね


30:風吹けば:2016/03/15(火) 08:06:31.80

昨日のテレビでは誰かが「額の問題じゃない スポーツにおいて勝つことが損をする状況になるのがいけない」
と言ってたで


37:風吹けば:2016/03/15(火) 08:07:47.35

問題ないと思っているなら続ければええねん。
ほれ、今後もやれや。


29:風吹けば:2016/03/15(火) 08:05:43.92

とりあえず2度と紳士たれとか言わんでほしい




http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457991980/
2016年03月15日09:00スポーツ コメント(9)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年03月15日 09:29
法律で「食事のオゴリ」や「ジュース程度」であれば賭博には当たらないとされてる
でも一方、金銭そのものは一時の娯楽に供するものとはいえない
弁護士は法律知らないの?
2. ぴろり:2016年03月15日 09:53
だからなんやねん
金額が低かったら賭けにならねぇってか
じゃあ賭博で100円書けたら賭けにならないんだな?
3. ぴろり:2016年03月15日 10:41
賭博云々は置いといて
巨人には紳士は居ない
ゲスな愚連隊だったって事だね
ナベツネを筆頭に
4. ぴろり:2016年03月15日 11:26
低収入 犯罪者
高収入 無罪

こうですか?
5. ぴろり:2016年03月15日 11:29
本人は弁護のつもりなんだろうけど火に油を注ぐ行為だよね
6. ぴろり:2016年03月15日 11:35
粛々と法に従い処理すればいいだけの話
プロ野球選手だろうがサラリーマンだろうが関係ない
7. ぴろり:2016年03月15日 11:55
球団名を「賭博」にしたらいいのに
8. ぴろり:2016年03月15日 12:30
円陣で声出ししたら5000円も記事になってたぞ。
9. ぴろり:2016年03月15日 15:00
日テレのおかかえババア
1円でもかけたら賭博だろう
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ