安倍首相「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない」→ マスコミ「安倍首相”選挙のためだったら何でもする”」

  1. TOP
  2. »
  3. テレビ・ラジオ・新聞
  4. »
  5. 安倍首相「選挙のためだったら何でもする無責任な勢力に負けるわけにはいかない」→ マスコミ「安倍首相”選挙のためだったら何でもする”」
1:(愛媛県):2016/03/13(日) 21:23:33.69

安倍「選挙のためだったら何でもする、誰とも組む、こんな無責任な勢力に私たちは負けるわけにはいかないんです」
安倍「選挙のためだったら何でもする、誰とも組む、こんな無責任な勢力に私たちは負けるわけにはいかないんです」



マスコミ「安倍首相”選挙のためだったら何でもする”」
マスコミ「安倍首相”選挙のためだったら何でもする”」


さとーゆーた@yutasato7
これさ、安倍首相が言ってるみたいに思ったけど、
実際は「選挙のためだったら何でもする政党に負けてはいけない」だった。
メディアってこわい。
https://twitter.com/yutasato7/status/708844810547777536
マスコミ、安倍総理の発言を捏造


なまちゃ@namacha0129
「選挙のためだったら何でもする」
マスコミの報道の仕方で、一国の首相の発言の意味が180度変わる。
報道の自由とは何なのか。
https://twitter.com/namacha0129/status/708949061609480193
マスコミ、安倍総理の発言を捏造2


椿事件
テレビ朝日による放送法違反(政治的な偏向報道)が疑われた事件である。当時テレビ朝日の取締役報道局長であった椿貞良の日本民間放送連盟(民放連)会合での発言に端を発したことからこの名で呼ばれる。 日本の放送史上で初めて、放送法違反による放送免許取消し処分が本格的に検討された事件であったとも言われる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6



9:(庭):2016/03/13(日) 21:24:59.05

42:(栃木県):2016/03/13(日) 21:29:03.90

こんなんだから停波の話になるのにバカなの?


10:(庭):2016/03/13(日) 21:25:15.09

石原で懲りてないの?


72:(茨城県):2016/03/13(日) 21:32:57.58
100%正当化するつもりはない

100%正当化するつもりぁ・・・ テロップ(100%正当化するつもりだ)

これを停波しなかったツケだ

石原発言捏造テロップ事件
石原は「私は日韓併合を100%正当化するつもりはない。彼らの感情からすれば、そりゃやっぱり忌々しいし、屈辱でもありましょう」と発言した。

この発言をサンデーモーニングは「石原都知事の問題発言」として放送し、石原発言の音声編集の際に「私は日韓併合を100%正当化するつもりぁ・・・」と最後の部分を聞き取りづらくし、その上で「私は日韓併合を100%正当化するつもりだ」と全く正反対のテロップを付け、朝鮮総聯からの抗議を伝えた後VTRが終了。司会者から話をふられたコメンテーターも、このテロップに沿って石原を批判した。

11月5日、TBSは別の番組で「テロップミス」があったことを認め、謝罪した。

2004年(平成16年)2月9日、石原は「悪質な捏造の意図を感じざるを得ない」とし、名誉毀損で刑事告訴した。同年12月14日、同番組プロデューサー4人が書類送検された。


18:(神奈川県):2016/03/13(日) 21:25:51.42

71:(東京都):2016/03/13(日) 21:32:57.45

NNNって日テレか
日テレはソース通りの報道したんだな


88:(福井県):2016/03/13(日) 21:34:59.72

>>71
地上波はな
CSの日テレNEWS24がやらかした


38:(やわらか銀行):2016/03/13(日) 21:28:46.34

相変わらずスゲーなマスゴミの解釈は w w


54:(庭):2016/03/13(日) 21:30:44.64

これはさすがに追求しないとダメなんじゃないのか
自由でもないしもはや報道ですらない


78:(catv?):2016/03/13(日) 21:33:54.78

ネットが普及するまでは騙し放題だったんだよな
テクノロジーに感謝しかないわ


32:(SB-iPhone):2016/03/13(日) 21:27:50.62

マスコミ偏向報道




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457871813/
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年03月13日 22:18
「何でも」の中身が違うんじゃね
2. ぴろり:2016年03月13日 22:25
なんかパヨクがもう必死過ぎて

でもやる事がことごとく裏目に出るんだよね

こういうすぐばれる工作するし
3. ぴろり:2016年03月13日 22:34
捏造云々はともかくこの安倍のセリフ、そのまま流した方が遙かに不快だと思うんだが
てめぇントコだって勝つために胡散臭せぇ宗教の力まで借りてんだろが
政治屋がわが身を置いておいた綺麗事ほざくのなんてどこも変わらねーっての
4. :2016年03月13日 22:40
捏造うんぬんを問題にしとるんやぞ
5. ぴろり:2016年03月13日 22:45
ああすまんな
「捏造するよりそのまま流した方が不快なのになんで意味ない捏造しとるん?」って疑問が湧いたからだ
これで自民の支持が落ちるのが狙いってーんならお粗末も良い所だと思ってな
6. ぴろり:2016年03月13日 22:46
※3
じゃあそのまま流せば良いだけじゃん
バカなの??
7. ぴろり:2016年03月13日 22:50
※5
普通の人はまず野党に不快感をもつんですよ
8. ぴろり:2016年03月13日 22:58
※3※5
ガキは早く寝なさい
9. ぴろり:2016年03月13日 23:03
アニメのゲートでマスコミが下衆な事をやっていたが(自衛隊に対して)冗談ではないと思った

大東亜戦争の南京大虐殺の発端も海外マスメディアが、カメラマンが戦場に子供を置いて撮影して記事にした事であったと聞いた
売れれば正義のマスメディア、奴等には正義はなく一般人を煽って食物にしているハイエナである
10. 乃木坂ヲタ:2016年03月13日 23:03
選挙のためなら何でもする?
じゃ選挙投票した人に参加費としていくらかください。そしたら自民党に投票するかも
11. :2016年03月13日 23:11
※5 捏造報道かな?と思うような報道は常に疑問視したほうがええよ
12. 名無し:2016年03月13日 23:27
日テレはまだましだと思ったら大違いだった
13. ぴろり:2016年03月13日 23:44
安倍ファンネル湧いてんな~。
14. ぴろり:2016年03月14日 00:25
問 上記政治家の発言の記事にテロップを30文字以内でつけなさい(100点満点)
答 安倍首相“選挙のためだったら何でもする”

私が採点人だったら30点もあげられないんだが?
回答者が小学校低学年、とかじゃないんだぞ、、、

15. ぴろり:2016年03月14日 01:01
ブサヨやマスゴミの工作ってなんでこうも愚かなんだろうな
16. :2016年03月14日 01:50
うわぁ…
17. ぴろり:2016年03月14日 02:01
選挙の為になんでもするってのも問題ないと思ったってたのに、何回か読んだら「おいおい、そういうことなんか」と思ったわ。これはあきません。
18. ぴろり:2016年03月14日 21:54
スレ違い。ゴメン。

【拡散】在日が東日本大震災を と ん で も な い 方法で貶めていた!!! 悪質すぎる嫌がらせの実態を広めよう!!!
(中国・韓国・在日崩壊ニュース at 03/14)

お笑いコンビ・反日オリエンタルラジオが率いるダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」が11日、テレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演。話題の楽曲「PERFECT HUMAN」を生披露。この歌ってやたらゴリ押しされてるけど、元々フジテレビ関連のもので、フジといえば反日で有名なところだ。震災5年目の3.11という節目の日に音楽番組で、「まさに天災!(天災!)」「大地パッカーン海もパッカーン」「もっともっと叫べー!」「その血と魂を今ささげろ」なんて歌わせるのは陰謀ではなく意図的なものだと思う。ラッスンが原爆暗示したものだというのと一緒。東日本大震災で2万人近い人が亡くなったというのにその五周年の3・11当日に「天災!天災!」とラップして、どうゆう神経してるんだろう。ラッスンゴレライといい、吉本は日本を滅ぼす気マンマンだな。音楽的にも笑い的にも騒いでる大学生のノリで、軽薄なものでしかない。youtubeやネットのコメントでやたら褒めたり称賛しているのはよくある反日動員。若い人はそんな似非物に惑わされないで軽蔑していってほしい。
(一部引用)
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ