保育士「7年働いて給料手取り11万円・・・」

  1. TOP
  2. »
  3. 仕事・就職
  4. »
  5. 保育士「7年働いて給料手取り11万円・・・」

保育士



1:(庭):2016/03/08(火) 20:37:52.63

おさよ丼 @0sqvdn34
7年働いてこの給料ってことをわかってほしい…。
保育士不足の現状を議論してくれるのはありがたいな。



あ、ちなみに私は臨時職員なのです。時給なのでGWやSW、年末年始はこんな感じです
いつまで経っても正規職員にはなれず…。保育士って非正規雇用が多いんですよね~。
評価されないって感じちゃいます
https://twitter.com/0sqvdn34/status/706854806879481856


7:(東京都):2016/03/08(火) 20:39:17.36

9:(埼玉県):2016/03/08(火) 20:39:27.28

うそだ、友達の保育士は手取り20だって言ってたぞ。
残業があって毎日23時まで仕事らしいがな。


199:(チベット自治区):2016/03/08(火) 21:24:20.30

>>9
税が投入されてる仕事だから最低賃金以上は貰ってる
この記事はわざと詳細出さずににと金額だけ見せて問題提起を煽ってるだけ


11:(空):2016/03/08(火) 20:40:11.76

うちの子供が保育士か介護福祉士になる学校に行きたがったら絶対に止めるわ


37:(新疆ウイグル自治区):2016/03/08(火) 20:46:33.91

週二日休み8時間勤務のコンビニバイトの方が実入りが良いな


22:(埼玉県):2016/03/08(火) 20:43:51.44

思ってたのの半分だったと思ったら案の定バイトじゃねえか


43:(千葉県):2016/03/08(火) 20:47:34.28

週何十時間勤務よ


339:(岡山県):2016/03/08(火) 21:53:38.42

臨時ならこんなもんだろ
高学歴でも公務員の臨時職員なら月10万


92:(dion軍):2016/03/08(火) 20:59:54.66

・臨時職員
・時給制
・年末年始やGWという特殊な月の明細

こんなもんじゃないでしょうか

契約が1日何時間なのか知らんけど1日9000円程度で月20日として180000円
特別に休みが多い月は7日分くらい引いて-63000円
180000-63000=117000円

一般OLより1日の拘束時間は2時間くらい少ないんでしょ?
一般OLの月給より60000円ぐらい低くても
そんなにおかしいことじゃない気もするけど


127:(やわらか銀行):2016/03/08(火) 21:11:12.66

勤続してんのになんで非正規のままなんだ?
他の保育園に転職とかできないのかな


206:(禿):2016/03/08(火) 21:25:48.52

>>127
転職しようにも他も同じような条件だろうし、
移っても非正規からもう一度やりなおし

今のところで正職の穴ができたら押し上がるかもしれない
そういうところで決断は難しいと思うよ


205:(徳島県):2016/03/08(火) 21:25:28.16

保育士の平均年収はは34.7歳で310万円程度ってなってる(h26)
http://careergarden.jp/hoikushi/salary/


176:(新疆ウイグル自治区):2016/03/08(火) 21:18:08.83

また国会にあがって一週間後くらいに種明かしするんでしょ


241:(茸):2016/03/08(火) 21:35:48.62

時間給だからね
1日何時間を何日勤務したのかの情報がない

まあ、でも時給850円とか普通にありそう
いつまでもパート勤務に甘んじてるこの人もアレな感じ


幼稚園の先生だけど何か質問ある?




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457437072/
2016年03月08日22:42仕事・就職 コメント(10)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年03月08日 23:06
山井和則が喜びそうなネタw
2. ぴろり:2016年03月08日 23:42
「保育料上げていいから人増やして」って声、保護者から聞こえないよな
3. ぴろり:2016年03月08日 23:42
ほーん。10年介護して月夜勤5回やって正職手取り12万で変わらないのになんなの????
4. ぴろり:2016年03月08日 23:51
おー怖、バイトやパートで安く使われてる方が悪いという論調。
人を安く使う側は悪くないのか?
ゴミみたいな給与で責任を押し付けるな、カス。
5. 名無しさん:2016年03月09日 00:11
7年正社員で栄養士やってて朝4時から働いたり夜9時まで働いたりしてたけど報告者と手取り一緒だったよ。
6. ぴろり:2016年03月09日 00:17
>>92みたいな計算してしまうのは程度が知れるなあ
7. ぴろり:2016年03月09日 04:02
非正規は福祉関連が無いんだから単価上げろよとは思う。
これは現場では無理だから法律作るしか無いんだろうけど、こーいう所が自民はやっぱ経営者の味方なんだなと思うわ。
8. :2016年03月09日 08:46
人の命預かる仕事なんだから、金の心配する様な給料やめろよ
9. ぴろり:2016年03月09日 09:21
臨時か…解散
10. ぴろり:2016年03月09日 22:07
公立の保育園なら地方公務員待遇
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ