五寸釘ほなみさん、保育園関連にも当たり前に噛み付く

  1. TOP
  2. »
  3. 家庭・暮らし
  4. »
  5. 五寸釘ほなみさん、保育園関連にも当たり前に噛み付く

五寸釘ほなみ



1:風吹けば:2016/03/04(金) 13:17:24.73

#保育園落ちたの私だ
こんなハッシュタグつけてイカれてるよ。
何が再就職だよ社会に出たいだよ
自分の子供の子育て放棄してまで働きたいのかよ
愛する子供だぞ?預けられた方は小さい頃から母親と暮らす時間が減るんだぞ。金の問題じゃない。
https://twitter.com/jagabatala/status/705534180512256000
保育園落ちたの私だ



こーゆうアホがいるから世の中悪くなる。少子化もどんどん進む。働かないと子供も育てられねーからだよアホが。子供育てるのにいくらお金かかるかわかってんのか。子育て放棄の意味履き違えてんじゃねーよクズ
https://twitter.com/rock_west_/status/705556826796855296



だから、金持ちの想像力乏しいアホは政治家になるべきじゃない。つーかそれが今の安倍晋三

どんどん国民の不満が大きくなる。憲法変えるより先にやる事あんだろ。てか憲法変えたら今より国民の生活悪くなる。

いや、安倍は気づいていてやっていないだけだろ。答弁でも保育士の待遇改善と言っていたからね。わかってるけど、やりたくないんだもん。わがままおぼっちゃんだから。自分がやりたい事は憲法改悪して、軍事費を増やす事なんだもん。僕ちゃん、国民の生活なんて興味ないんだもん。

『確かめようがない』んじゃなくて『確かめる必要もない』だろ『そんな国民どーでもいい』だろ。確かめる気があるなら、確かめられるよね。調査でもとってみれば?現場に足運んで見れば?ママたちに聞きに言ってみれば?国会前来て声を聞いてみれば?

てかな、男が覚悟の上だろって女に言っちゃあかんやろ。お前は子供を産まない、子供を産んで保育園に入れようと必死になってるのは女だ。何がわかる?わかろうともしないで覚悟の上だろって言ってんじゃねーよ。男のお前がそんなんだから、少子化が進むんだよ。ふざけんな。少子化は女のせいじゃねーよ

学費や子育てにかかる費用が高い→共働きしないと→保育士不足、待機児童多くて入れない→保育士と保育園増やす為に保育士の待遇改善、賃上げ
これ→で繋げるとわかりやすいけど高学費、保育や福祉の問題、低賃金、貧困、女性差別問題、その他いろいろ繋がってるんだよ。文字数で書けないけど

産んだ後の子供の世話は一体誰がするんだよ?普通は両親だけどな、日本はまだ女がやるって風潮があるよね?一千万歩譲ってそう思ってるならそれでいいが、それなら、ちゃんと女が子育てしやすいようにしろ。不安や負担を増やすような事はするな。そして男の立場で覚悟しろなんてよく言えたものだ

関連
「保育園落ちた日本死ね!!!」の中の人、Twitterで自己主張始める
http://pirori2ch.com/archives/1894852.html


2:風吹けば:2016/03/04(金) 13:18:21.33

3:風吹けば:2016/03/04(金) 13:18:30.00

両親に見せてやりたい


13:風吹けば:2016/03/04(金) 13:21:06.31

保育園も園児定員数までは合格してるんだろ
北海道大学の入試と同じで試験に落ちる連中には落ちる連中のほうに
合格者より劣るなにかの事情があっただけだろ


15:風吹けば:2016/03/04(金) 13:21:17.89

コイツのこのエネルギーはどこからくるんだ
いい加減飽きるやろ




http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457065044/
2016年03月04日17:40家庭・暮らし コメント(11)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年03月04日 18:04
だから自分の経済力も考えずに子供作る奴が一番悪いんだろ
子供育てるのに幾らかかるって「一般的には1000万」ってよく言われてるじゃん
無計画の行き当たりばったりで子供作るやつが一番悪い
2. ぴろり:2016年03月04日 18:06
しかしいつ見ても攻撃的だなぁ。
相変わらず口が悪い。

平和平和言ってるくせにえらく好戦的なんだよなぁこいつ。
3. ぴろり:2016年03月04日 18:33
くだらないこと呟いてないで大学入試の為の勉強したらどうすか
あ、大学行くの諦めてたんすかサーセンwwwww
4. 根本剛:2016年03月04日 18:42
今年は受験どうなったの?
5. ぴろり:2016年03月04日 19:28
進学も出来ず、就職する事も出来ず、貰ってくれる相手も・・・・
6. ぴろり:2016年03月04日 20:01
これにはパヨクも困惑だな
7. :2016年03月04日 20:07
早く受験通って親に土下座しろ馬鹿
8. 乃木坂ヲタ:2016年03月04日 21:02
こいつ阿呆なくせに偉そうだな
9. :2016年03月04日 22:24
受験落ちても恥もせず、親に甘えて何のプレッシャーもなくただ批判するだけの人生なんて嫌だなー

親なら子どものために金だして当たり前とか思ってんだろうなー。

苦労しとかないと後がきついのによくやるよな。
というかまわりの大人がだめなんだろうか
10. ぴろり:2016年03月07日 05:50
まぁ、噛み付いている時に言ってることは間違いじゃないけどな
その責任を安倍首相のせいだと思ってるのはウンコだけど
11. 学名ナナシ:2016年03月13日 19:30
何で社会の底辺が上からなの?
誰か説明してくれ
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ