釈由美子の愛犬、日本酒飲んで死亡 2年前も生後3ヶ月半の犬が死亡 愛犬家激怒 2ch「代理ミュンヒハウゼン症候群みたい」

  1. TOP
  2. »
  3. ペット・生き物
  4. »
  5. 釈由美子の愛犬、日本酒飲んで死亡 2年前も生後3ヶ月半の犬が死亡 愛犬家激怒 2ch「代理ミュンヒハウゼン症候群みたい」

釈由美子



1:(茸):2016/03/04(金) 10:56:51.35
釈由美子の飼い犬が日本酒誤飲で死亡…愛犬家「もう犬を飼うな」と激怒

2016年3月3日、女優・釈由美子の愛犬のこころが、目を離したすきに夫の飲んでいた日本酒を誤飲し、亡くなっていたことが釈のブログにより明らかになった。本人にとっては非常に悲しい出来ごとだが、インターネット上では多くの愛犬家が釈の犬の飼い方に疑問を持ち始めているようだ。

◇犬を飼うなと激怒する人も

それは2014年にも当時飼っていたチワワのさくらが3カ月半で亡くなっており、死因は不明なものの2回も愛犬が死亡していることで、Twitterでは「犬を飼うな」と激怒している人も増えてきた。
http://sirabee.com/2016/03/03/93525/

釈由美子、愛犬が死んだ「『さくら』なんて花の命が短い名前をつけちゃったからかな」
http://www.j-cast.com/tv/s/2014/04/21202733.html

最後の顔も、こっころはにっこり笑って眠っているようで
本当に天使みたいな子でした。。

釈由美子の愛犬、日本酒飲んで死亡 2年前も生後3ヶ月半の犬が死亡 愛犬家激怒


4:(アメリカ合衆国):2016/03/04(金) 10:58:59.48

死んでる写メ載せたのか…?


122:(中部地方):2016/03/04(金) 11:35:18.41

何でこんなこといちいち公開するんだろ


13:(千葉県):2016/03/04(金) 11:00:42.06

26:(catv?):2016/03/04(金) 11:02:47.92

なんでそんなに死にまくってるんだよ・・・
何か問題ありだろ


35:(愛知県):2016/03/04(金) 11:06:22.58

コイツもしかして注目集めたいタイミングで犬を殺してるのか?
コワッ


43:(庭):2016/03/04(金) 11:07:44.58

甘い酒ならペロペロ舐めるかもしれないが
日本酒なんて無理やり飲ませないと飲まなくないかな?


68:(愛媛県):2016/03/04(金) 11:18:29.92
代理ミュンヒハウゼン症候群みたいな奴じゃね

かわいい犬を不慮の事故で失った私可哀想アピールがしたいだけなんじゃないかと勘ぐってしまうわ。
犬が泥酔して急性アルコール中毒で死ぬほど日本酒を飲むとは思えんし、どれだけ目を話してたんだよ

まず状況がわかんねーよ

※ミュンヒハウゼン症候群と同じく自分に周囲の関心を引き寄せるためにケガや病気を捏造する症例だが、その傷付ける対象が自分自身ではなく身近の者に代理させるケースをいう。この症例は子を持つ母親に多く見られ、その傷付ける対象の多くは自分の子であり、子に対する親心の操作であったり、懸命または健気な子育てを演じて他人に見せることによって周囲の同情をひき、自己満足することも挙げられる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E7%90%86%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%92%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%BC%E3%83%B3%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4


109:(SB-iPhone):2016/03/04(金) 11:30:54.97

ググッたら、どう考えても無理やり飲まさないと致死量いかなそう
チワワだから2kgとしても75ccも日本酒ペロペロしないだろ

ワンちゃんの致死量はアルコール5ml/kgと言われています。
15%の日本酒で4kgの子ですと130ccくらいで、
致死量(半数の子が亡くなる量)になる計算 です。


74:(SB-iPhone):2016/03/04(金) 11:20:11.84

犬にお酌しちゃったのかな
釈だけに?


14:(東京都):2016/03/04(金) 11:00:45.71

また買えばいいじゃん


12:(家):2016/03/04(金) 11:00:35.59

次はこれで

ピットブル




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1457056611/0-
2016年03月04日12:12ペット・生き物 コメント(12)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年03月04日 12:17
第二の木嶋佳苗or上田美由紀 o r 筧千佐子!?
2. ぴろり:2016年03月04日 12:48
ただ性格がきついとか横暴な人とかは
別に犬飼っても犬に愛情を注げるから大丈夫だけど

性格とかそういうのとは別の生き物に愛情を注げない命を大切にしない人間は
飼っちゃ駄目だよばれた時のダメージがでかすぎる
3. ぴろり:2016年03月04日 12:53
一度目は事故でもそれが二度目ともなると誰でも疑いの目を向けるよね。
4. ぴろり:2016年03月04日 12:54
釈お酌www
5. 名無し:2016年03月04日 13:01
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
6. ぴろり:2016年03月04日 13:56
不思議キャラも相まって不気味な感じ。
ブログの同情コメを見て悦に入ってそうで怖い。
7. ぴろり:2016年03月04日 15:54
小型犬を子供の頃から今も2匹飼ってるけど、お酒は何酒であってもニオイを嗅ぐと嫌って口にしようなんて全くしないけど。わざと殺してるんじゃないの?
8. ぴろり:2016年03月04日 16:11
その辺の店で売買されてるモノなんだから壊れたらまた新しいの買えばいいだけだからな
使っていた期間によって愛着の有無は当然あるだろうが似たようなモノの在庫があれば代わりにはなるんだろうし
9. ぴろり:2016年03月04日 16:46

心に問題あると思う

芸能人って大変だな…
10. ぴろり:2016年03月04日 17:00
前回も馬鹿が同情してたからな…今回はどう考えても飼い主の過失やろ。
11. ぴろり:2016年03月05日 22:54
顔面工事の釈なら〆たんだろうな
12. ぴろり:2016年03月10日 09:19
50代ぐらいのおばはんみたいな顔でコワス。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ