高嶋ちさ子「長男が折って良いよと言った」→ 嘘 「怒り狂いゲーム機を手でバキバキと折った」

  1. TOP
  2. »
  3. 芸能・エンタメ
  4. »
  5. 高嶋ちさ子「長男が折って良いよと言った」→ 嘘 「怒り狂いゲーム機を手でバキバキと折った」

高嶋ちさ子



1:(庭):2016/02/25(木) 08:14:25.47

ゲームクラッシャー高嶋ちさ子「家出する」息子「うん」 子供から信用されていない模様
http://pirori2ch.com/archives/1893509.html

ゲーム破壊 高島ちさ子


渦中の高嶋ちさ子さんは今回の騒動の真相を2月25日発売の『週刊文春(3月3日号)』で語った。高嶋家では平日にニンテンドー3DSで遊ぶのは禁止されており、それを9歳の長男がやぶって遊んでしまった。怒鳴った高嶋ちさ子さんは長男のニンテンドー3DSだけでなく、次男のニンテンドー3DSもあわせて真っ二つに折って破壊。この破壊されたニンテンドー3DSを東京新聞に掲載したのである。

ネットでは批判の声も挙がっているが、高嶋ちさ子さんはまだ言い分があるようだ。

カッとなってその場の勢いで破壊したのではない、あくまで子ども達との約束だった。長男が「今度約束を破ったら折って良いよ」と言ったという

また高嶋ちさ子さんは破壊の仕方にも計算されていると語っており、ソフトの部分は一切傷つけないように注意したという。壊した端末は任天堂に持っていくと3日~4日で修理してくれるという(3000円~4000円)。修理されたニンテンドー3DSはクリスマスに「サンタから」と言って2人に渡したという。

しかし東京新聞のコラムを読み返してみるとどう見ても「私は怒り狂って、ゲーム機を手でバキバキに折ったのです」と書かれている

過去には日記や宿題を破ったことを自身のツイッターで告白している高嶋ちさ子さん。衝動的に物を壊していそうな雰囲気ではあるが。ソフトを壊さない様に注意したとしているが、ダウンロードソフトは全て消滅してしまうのはご存じだったのだろうか?
http://gogotsu.com/archives/15913


2:(dion軍):2016/02/25(木) 08:16:31.06

はっきり「怒り狂って」って書いてるな
それともゴーストライターか?


18:(茸):2016/02/25(木) 08:22:29.50

13:(庭):2016/02/25(木) 08:20:56.20

なんで今更バレバレの嘘つくかな


10:(dion軍):2016/02/25(木) 08:19:11.06

TwitterにDS折ってやったwwwwwwって自慢する特大のアホだからな


28:(内モンゴル自治区):2016/02/25(木) 08:27:23.52

ゲームのスイッチ切るくらいなら誰も文句言わんし誰でも覚えはある。
ゲーム機を破壊する母親とかゴジラより怖いぞ。
子供に恐怖を植え付けた罪は重い。


43:(チベット自治区):2016/02/25(木) 08:33:33.14

こいつは前からこんなんだろ
何で今回だけ大騒ぎなのかわからないな
ゲーム壊したくらいで虐待とか馬鹿らしい


41:(茸):2016/02/25(木) 08:33:00.79

折って良いって言わせる時点でやばいだろ
軽い鬱になってないか


5:(空):2016/02/25(木) 08:18:14.65

将来ガキにバキバキにされるで




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456355665/
2016年02月25日10:30芸能・エンタメ コメント(20)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 乃木坂ヲタ:2016年02月25日 10:49
この人周りから嫌われているんだろな
自己中な性格治さないともっと嫌われる
2. ぴろり:2016年02月25日 10:54
普通に虐待です。
これが問題無いってんならDVも無いし虐待死も問題ないってレベル。
3. ぴろり:2016年02月25日 11:03
子供がママも約束破ったからバイオリン壊すよって言ってほしいな
4. 名無し:2016年02月25日 11:16
初めは何でこんな風に勢いよく書いたのか?
賛同が得られるとでも思っていたのか?
バカなの?
5. ぴろり:2016年02月25日 11:39
だって壊していいって言ったもん!!!
真に受けてホントに壊すバカ

命がけで失敗したら死ぬしかないな
6. 嘘つきの気配がする:2016年02月25日 11:54
あれ?「修理できるの?でも修理したらペナルティにならないからしません」とか言ってたじゃないですかーやだなー
7. ぴろり:2016年02月25日 12:09
子供が大きくなったら商売道具をバキバキにする気がする
8. :2016年02月25日 12:39
公表する時点でクズ
教育方針がどうとかそんな擁護は的外れ
9. ぴろり:2016年02月25日 13:25
家族だから問題ないって話もあるが
その子はいずれ社会に出る
その時他人の物も破壊して良いと思うかもしれない
少なくてもそんな可能性を増やすような子育ては迷惑で危険分子
10. 乃木坂ヲタ:2016年02月25日 13:31
このゲーム機ママ友からのプレゼントでしょう高嶋はママ友を敵にまわした
11. ネコリセット怖い:2016年02月25日 13:57
>壊した端末は任天堂に持っていくと3日~4日で修理してくれるという(3000円~4000円)。
ttps://www.nintendo.co.jp/support/repair/price_3ds.html
「外装成型品(折りたたみ部分等)の傷、破損等による交換」だけで4000円位からなのに、真っ二つで同じ価格で修理できるわけねーだろ
ヒンジ部分の修理ってことで表を理解もせずただ見ただけで実際は修理もしてねーだろ、これ

12. :2016年02月25日 15:05
嘘付いた罰でバイオリンバキバキにしよう
13. ぴろり:2016年02月25日 16:06
子供の了解得たとか言っちゃった時点で論点が教育から責任の所在にズレてるよね…

擁護してた連中は今どんな顔してるのだろうか?
14. ぴろり:2016年02月25日 16:15
虐待親の言い訳「子供が殴っていいと言ったから」
イジメをしている側の言い訳「虐められっ子が殴っていいと言ったから」
バカ親の言い訳「子供が壊していいと言ったから」
共通するのは殴る側、壊す側が圧倒的な抑圧力を持っていて、相手側には拒否する選択肢が無い事ね^^
15. ぴろり:2016年02月25日 16:32
俺の知り合いのA子は教師の子供でムチャクチャ毒親家庭で育った女の子だったけど
大学入学したあとに遂に精神的に限界が来て家中を破壊しまくって
やっと毒親の支配から脱出。
だけどそれだけじゃ復讐心が満たされなくて現在、韓国人の男と結婚して
日韓ハーフの子供産んでた。
A子の毒親は韓国人とか中国人へ偏見持ってるから
韓国人の男と結婚して日韓ハーフの子供を産むことがA子にとって
毒親への復讐になったそうだ。

ちなみにA子はその毒親を反面教師にしてて、凄く良いママぶりだったよ。
16. ぴろり:2016年02月25日 17:42
バカ親「次やったらゲーム壊すからね!!!!!!」
子供「………」
バカ親「いい!?分かったの!?」
子供「………」
バカ親「返事しなさい!!!!!!!」
子供「………はい」

バカ親「壊して良いって言った!!!!私に責任はない!!!!」


色々言いたい事はあるけど、まずこの女は怒る事と叱る事の区別が付いてないんだよ。
典型的な幼い親。精神的に未熟だから、己の感情を発散させないと耐えられない。
己の感情を一方的に発散する行為について『教育の為』という言い訳を大義名分としているだけだよ。

ちなみに、自分がやった行為を子供へ責任転嫁する行為が大人の、それも親のやる事なのか?
自分の行為を公にしたら、当然批判される事だって覚悟しなきゃならない筈だ。
そこまで考えてドヤ顔で新聞に載せたんだよね?
自分がやって、自分が世間に公表して、その結果批判された事を子供のせいにして逃げる姿を親として子供に見せられるのか?
この女は躾云々の前に、人間として完全に欠陥を有している。少なくとも親になるべき人間じゃない。
17. ぴろり:2016年02月25日 19:05
DQNは脅して納得させた事を了解してたと言う
18. ぴろり:2016年02月26日 02:07
抵抗の出来ない子供を恫喝することで
その支配欲が満たされ快感に満ちているだけのババァ
19. ぴろり:2016年03月07日 17:23
脅して従わせることが教育だと思っている
20. ぴろり:2016年03月16日 09:37
何でこんなに加熱してんだろ?
あほらし
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ