韓国、キムチ由来の乳酸菌製品「BYO皮膚乳酸菌CJLP133」を日本(コストコ)で販売

  1. TOP
  2. »
  3. グルメ
  4. »
  5. 韓国、キムチ由来の乳酸菌製品「BYO皮膚乳酸菌CJLP133」を日本(コストコ)で販売

BYO皮膚乳酸菌CJLP133



1:ねこ:2016/02/24(水) 11:33:19.11

韓国大手総合食品メーカーのCJ第一製糖は24日、キムチから分離した乳酸菌製品「BYO乳酸菌」の日本販売を開始したと明らかにした。

同社は健康機能食品「BYO皮膚乳酸菌CJLP133」の販売を、今月から日本の会員制量販店コストコの全国24店舗で本格的に始めたと説明した。昨年9月には中国での販売を開始したという。

同製品は腸の健康と皮膚のかゆみ改善をサポートする健康機能食品。7年間の研究の末、数百のキムチから分離した3500個の乳酸菌の分析を通じ133番目の菌に皮膚のかゆみを改善する機能を確認した。

また同社は、BYO乳酸菌が牛乳に由来する輸入動物性乳酸菌製品が大部分を占める韓国乳酸菌市場において、韓国伝統の発酵食品であるキムチから植物性乳酸菌製品を製造したことで「韓国型乳酸菌」時代を切り開いたとの評価を受けていると伝えた。

同製品に含まれる乳酸菌ラクトバチルス・プランタラムCJLP133は韓国をはじめ中国、日本、香港、オーストラリア、シンガポールで特許を取得している。

同社は同製品をグローバルブランドとして世界的な乳酸菌に成長させることに注力する計画だ。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/02/24/0200000000AJP20160224001800882.HTML


18:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2016/02/24(水) 11:54:59.65

コストコの韓国推しは異常


13:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2016/02/24(水) 11:48:58.53

日本のコストコは韓国製品多すぎ
ただでさえ販売品種が少ないのに韓国製品でスペースを無駄にしている

顧客が欲しているのは他の業者では買えない
北米や欧州の製品ということを理解してほしい


20:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2016/02/24(水) 11:57:23.99

コストコでよかったわ
普通のスーパーで売られたらかなわん


34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2016/02/24(水) 12:14:53.16

売れるわけないw
手にとって韓国って字みただけでそっと戻すよ


32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2016/02/24(水) 12:13:28.80



韓国・キムチ = 大腸菌 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 頭から離れず無理


12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2016/02/24(水) 11:48:23.38

<丶`∀´> 大腸菌も豊富で健康に良いニダ


40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2016/02/24(水) 12:20:56.25

おお、これは絶大な整腸作用がありそうだな。
一発で便秘解消w


51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2016/02/24(水) 12:50:26.13

乳酸菌なら国内産で充分だから


46:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  ):2016/02/24(水) 12:42:34.67

韓国の企業はやっぱキムチにこだわるんだなw
別によそを落とさずに純粋に商売するなら文句はない

でも日本人からしたら、同じ乳酸菌でも
木曽名物のスンキや鹿児島名物の壺漬け由来の方が
キムチの悪いイメージよりも身体には良さそうだ




http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1456281199/
2016年02月24日14:15グルメ コメント(14)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ぴろり:2016年02月24日 14:52
俺はピルクルでいいわ
2. ぴろり:2016年02月24日 14:57
箱のハングル文字がバイ菌に見えるわ!
3. ぴろり:2016年02月24日 15:00
漬物の乳酸菌ならタクアンでいいんじゃないかな
4. ぴろり:2016年02月24日 15:19
テレビやマスゴミは乳酸菌っていったら、朝鮮の食べ物や飲み物を推しているから朝鮮繋がりがバレバレなんだよ!!!純血な日本人が乳酸菌を摂りたかったら、日本国のヨーグルトやカルピスの乳酸菌を摂ります!!!
5. ぴろり:2016年02月24日 15:33
        < おや、パクさん火病ですか?
  ∧_∧                     ∧_∧
 <丶`∀´>                   <# `Д´> < アイゴー! アイゴー!
 (     )                 (    )
        < そんな時にはこれ!
  ∧_∧                     ∧__∧
 <丶`∀´>                  <`Д´r > < キムさん、それ何 ニカ?
 (     )つ目              (    )
        < ウンコの香りのトンスル! 急な火病、チョッパリへの妬み、
                       財政破綻の焦りなどに良く効きます!
  ∧_∧                     ∧__∧
 <丶`∀´>                  <`∀´r > < へぇ~
 (    )つ目               (    )
        < どうですかキムさん?
  ∧_∧                     ∧__∧ < おお!ミンジョクの
 <丶`∀´>                   <`∀´r >    誇りが ホルホル と
 (     )                (    )つ目  湧いて来た ニダ!

  ∧_∧
 <丶`∀´> < 100%天然原料のトンスル!
 (    ) つ目   特別ご奉仕価格 10000ウォンでお届けします!

  ∧_∧                     ∧__∧ < これはお得!
 <丶`∀´> <今なら同じお値段でもう1本!   <`∀´r >   今すぐお電話を!
 (    ) つ目              (   ) つ目
6. ( ・ิω・ิ):2016年02月24日 15:37
(BYO皮膚乳酸菌) ※黄色ブドウ球菌でした
7. ぴろり:2016年02月24日 15:46
日本向けはハングル消してくるんじゃないの?
原産国チェック必須だね
8. ぴろり:2016年02月24日 16:52
そもそも韓国で今売られているキムチは中国産で、その中国産は乳酸発酵なんかまともにさせていない品々で、それ食って美味い美味い言ってる韓国人。そんな奴らなんか信用出来るかよ。
9. ぴろり:2016年02月24日 17:27
BYOって病の略ですね。間違っても買いません。

10. .:2016年02月24日 20:24
コストコって韓国推しだったのか、どーりでテレビでコストコ特集が多かったわけだ
11. ぴろり:2016年02月24日 21:13
乳酸菌?
大腸菌の間違えじゃないの?
12. おかん:2016年02月24日 22:06
うわぁ、気持ち悪いわね。
エンガチョ!
13. 国内の乳酸菌サプリ:2016年03月18日 12:39
いろんな会社がだしてて、製品は外れないと思います。国内でじゅうぶんかも…
でも、契約で気をつけた方がいい‼︎

お試し返品保証付き‼︎とうたってる
「美的ラボ」ってしってる?

最初は、無料で定期購入にもっていく。返品保証をすごくオスから、安心して試したら終わり。
次から、高いサプリを確実に4回買わされて、返品保証には条件があるって捨てるゴミを全部取っておいて3回受け取りそれから返金。
結局、ゴミなんかみんな捨ててるし、条件が合わないから返金無理です。となり、1つ5000円以上の製品を4回買わされて、契約解除。
97%継続者ありとあるが、結局解約できないで無理やり買わされた人が97%。製品はそれなり。マツキヨの1000〜2000円の製品となんらかわらない。やり方やホムペの書き方が詐欺。

美的ラボの製品は、だいたいそんな契約で購入になる。今ためしてる人は、とにかくゴミを全て取っておいて合わないならすぐ電話。
お金を巻き上げられて、後の祭り!
美的ラボ、すごく最悪な会社。

要注意!
14. :2016年09月27日 10:05
うっわ!マジで!?知らなかったわ。絶対買わないわー。気持ち悪。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ