『オール沖縄』の内ゲバが深刻化 翁長陣営「負けたのは左翼のせいだ!」 左翼陣営「お前らが悪いんだろ!」

  1. TOP
  2. »
  3. 政治・経済
  4. »
  5. 『オール沖縄』の内ゲバが深刻化 翁長陣営「負けたのは左翼のせいだ!」 左翼陣営「お前らが悪いんだろ!」
1:(庭):2016/01/26(火) 21:48:36.04

責任問われるべきは伊波氏ではなく翁長氏
http://blog.goo.ne.jp/satoru-kihara/e/9b962a9ae802c658ac1c413a96f09300

球新報のインタビューに答える伊波

宜野湾市長選から2日たった26日の琉球新報(1面トップ)に、驚くべき記事がありました。「“激震” 宜野湾市長選の深層」と題した連載1回目の冒頭です。

「『伊波洋一さん、もしこの選挙を落とすことがあれば、あなたは参院選を降りる覚悟をここですべきではないか

宜野湾市長選の前哨戦真っただ中の昨年12月27日、市普天間にある志村恵一郎陣営の選対事務所で、呉屋守将金秀グループ会長が今夏の参院選への出馬を予定する伊波洋一選対本部長代行を名指しし、こう詰め寄った

伊波氏に対する脅しともいえるこの呉屋氏の発言は、二重三重に理不尽であり、けっして見過ごすことはできません(写真は琉球新報のインタビューに答える伊波氏)。

第1に、宜野湾市長選の結果がなぜ参院選出馬に直結するのですか。

そもそも市長選候補に決まりかけていた伊波氏を引きずりおろし志村氏を立てたのは翁長知事です。その代わりに伊波氏が参院選に回る(翁長氏が伊波氏の選対本部長に就くことを検討)というのが「保革バーターで決着」(2015年9月23日付沖縄タイムス)の内容です。その際、市長選の結果が条件だという話(報道)は一切ありません。

第2に、仮に選対事務所が責任をとるとするなら、本部長代行の伊波氏ではなく本部長の友寄信助氏でしょう。友寄氏を飛び越えてなぜ伊波氏に矛先を向けるのでしょうか。

第3に、そもそも呉屋氏が伊波氏に「参院選を降りる覚悟」を「詰め寄る」権限がどこにあるのでしょうか。呉屋氏が志村選対事務所にいるのは、「オール沖縄会議共同代表」としてでしょう。

同会議が、しかも共同代表の1人にすぎない呉屋氏が、参院選の立候補について勝手に云々する権限がどこにあるのでしょうか。

琉球新報はさらに、「記者座談会」で、「参院選への影響」について、「島尻は再選に向けて勢いづくけど、志村の選対本部長代行を務めた伊波洋一の責任問題を問う声が上がるだろう」などとしています。呉屋氏の発言以外にその根拠はあるのですか?

志村氏の落選で責任が問われなければならないのは、伊波氏ではなく翁長知事です

候補者選定から投票日までの経過をリアルに見れば、それは明らかです。

「今回の選挙結果は、辺野古に反対するオール沖縄の候補者選考から選挙戦まで、翁長雄志知事が前面に立った以上、翁長知事への審判と取られることは避けられない」(佐藤学沖縄国際大教授、25日付沖縄タイムス)

「今回の選挙は・・・翁長雄志知事の姿勢を問う信任投票の意味合いもあった」(25日付中国新聞=共同)

志村氏とともに最も責任をとるべき翁長氏を免罪し、伊波氏に矛先を向けるのは、「オール沖縄」内の「保守」による「革新」への責任転嫁にほかなりません。同時にそれは、参院選で伊波氏を支援することから手を引くための布石とも考えられます。

呉屋氏の伊波氏攻撃で、「オール沖縄会議」(2015年12月14日設立)の「設立趣意書」を読み直しました。「島ぐるみ会議」(2014年7月27日結成)があるにもかかわらず屋上屋を架して「オール沖縄会議」をつくった理由があらためて分かりました。「設立趣意書」には、「島ぐるみ会議」の「アピール」にはない次の文言が明記されているのです。

「翁長知事を支え・・・翁長知事の闘いを全面的に支えていく」

「オール沖縄会議」は「翁長後援会」なのですか。そうだとすれば、翁長氏の責任を不問にしたまま伊波氏に矛先を向ける呉屋氏の発言もうなずけます。しかし、「オール沖縄会議」に名を連ねている諸団体・構成員のみなさんは、それでいいのですか。それがあなたがたの「オール沖縄」なのですか。

※伊波洋一は元宜野湾市長で沖縄の革新陣営のエース的存在。2016年参院選の沖縄県選挙区からオール沖縄として出馬予定。

※翁長陣営は革新陣営の伊波洋一に敗戦の責任を押しつけて、参院選の候補者をより自分たちに近い人物に差し替えたい



2:(禿):2016/01/26(火) 21:49:21.05

21:(dion軍):2016/01/26(火) 22:12:25.72

個別訪問とかして、情けない・・・

【宜野湾市長選】パヨク「不正開票疑う」 翁長知事とシムラ候補に公選法違反疑惑wwwww
http://pirori2ch.com/archives/1891671.html


28:(茸):2016/01/26(火) 22:18:54.36

すぐ内ゲバ


24:(芋):2016/01/26(火) 22:13:46.07

左翼のお決まりの流れだな。
ドリフでタライが落ちてくるぐらいに。


25:(宮城県):2016/01/26(火) 22:14:24.56

その内ツイッターで「内部抗争は安倍の謀略」とか書く奴が出るよ


35:(catv?):2016/01/26(火) 22:23:26.22

宜野湾市の場合移設で基地が無くなる側だから勝ち目があると思えん
いくら何でも辺野古もダメ、普天間もダメ全面撤退以外認めないなんてお花畑には
流石の沖縄県民も着いていけん


37:(庭):2016/01/26(火) 22:24:04.14

ぱよぱよ名物
総括入りました


48:(愛知県):2016/01/26(火) 22:35:17.38

<ヽ`∀´> 気が合いそうニダ


52:(滋賀県):2016/01/26(火) 22:41:13.96

日本には反省しろとウルサイ連中に限って
自省は全く出来ないんだよなぁ(´・ω・`)度し難い


62:(空):2016/01/26(火) 22:55:15.50

伊波も翁長に負けず劣らずひっどいからなあ
もっと内ゲバで激しく争って共倒れしてほしい


67:(茸):2016/01/26(火) 23:18:15.44

勝手に基地問題ガーと盛り上がって
負けたら民意ではないといい
これは翁長知事への審判でもあると言い出す

ほんとに自分勝手だな


72:(福岡県):2016/01/26(火) 23:31:58.39

俺は悪く無いアイツが悪い、社会が悪いと逃げてきた連中が左翼になるんだから
仲間同士で責任のなすりつけ合い、挙げ句の果てには内ゲバで殺し合う
という結果になるのは当然


77:(神奈川県):2016/01/26(火) 23:55:09.35

要するにただのごみくず烏合の衆。
沖縄市民の方にはちっとも向いてない。
メッキが剥がれたな。


64:(岐阜県):2016/01/26(火) 23:07:38.63

もうオールなんちゃらやめてくんねえかな


オキナワ論 在沖縄海兵隊元幹部の告白




http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1453812516/
2016年01月27日01:49政治・経済 コメント(15)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. ほざけ:2016年01月27日 02:25
チャンコロ同士の内ゲバ大歓迎。早く共倒れ期待大な
2. ぴろり:2016年01月27日 02:40
民意ではないって繰り返してるけどさ、これ宜野湾市民からすればふざけきった発言だよな
宜野湾市民は沖縄県民じゃないかのような扱いだぜ
3. リベラル:2016年01月27日 03:04
❌左翼陣営
⭕️パヨク陣営
左翼は事実を追及する人たちですよ。矛盾を指摘されて遁走するような奴らは本物の左翼ではなく、ぱよぱよちんり
4. ぴろり:2016年01月27日 03:24
ああもう!嗤い過ぎて顎が外れそう!止めて!腹筋も痛くなってきた!
パヨクのパヨさ加減にも程がある!摂取限界量を超えて嗤いが止まらなくなりそうだ!
5. ぴろり:2016年01月27日 04:38
内ゲバは山岳ベース事件からの伝統芸です
6. ぴろり:2016年01月27日 05:00
そもそも超保守でありながら政務が疎かな翁長が本島を一つに治められる訳がなく、島間があれだけ離れた琉球諸島が足並み揃う訳がない。
7. ぴろり:2016年01月27日 07:08
※6 お前ホームラン級のアホだろ?オナガが超保守とか・・工作か
8. ぴろり:2016年01月27日 08:02
シールズと一緒
政策には一定の理解ができるものの翁長を信用できないから投票しなかった
こういう層がある程度いると思う
9. ぴろり:2016年01月27日 10:47
パヨクに内ゲバが多い理由は、謝ったら死ぬ病にかかってる人達がパヨク。
自分の非は一切認めず他人に責任転嫁するので、失敗があれば必ず内ゲバに発展する。
10. ぴろり:2016年01月27日 10:57
ガキかよw
11. ぴろり:2016年01月27日 18:03
サヨクって昔から内ゲバと総括が得意技だからね。

自分が独裁的権力を握りたい奴の寄り集まりだから団結なんて存在しないよ。
頭の中には弾圧の二文字しかないんだから仕方無いよね。
12. ぴろり:2016年01月27日 23:02
馬鹿共産同士潰しあってろよ
13. ぴろり:2016年01月27日 23:24
勝つ→民意
負ける→民意ではない

こんなこと平然と言っちゃうような連中がまともなわけがない
頭に蛆涌いてんよ
14. ぴろり:2016年01月28日 02:43
沖縄の一都市の選挙で負けるオール沖縄・・・
オールってなんだっけ?船漕ぐやつ?w
15. ぴろり:2016年01月29日 12:00
いなだに自分らを「革新」って言っちゃえる事が、すさまじく保守的www

保守的で伝統的なイシューをひたすら守り続ける「ニッポンのサヨク」www
ガラパゴスサヨクwww
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ