村上春樹「日本は相手国が納得するまで謝罪すべき」 石平「中韓は謝れば分かる相手でない 納得は永遠にない 村上氏が相手を無知」

1:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 19:08:20.49 ID:ZMsU9jJZ.net

【石平】
村上春樹氏が「日本は相手国が納得するまで謝罪すべき」と言ったらしいが、
韓国と中国はそもそも「謝れば分かる」ような相手でないし、
日本がいくら謝っても彼らは「納得する」ことは永遠にない。
村上さんが肝心の「相手」についてまったく無知のようだが、
無知のことについて発言するのは愚かである。
https://twitter.com/liyonyon/status/589213785442754560

  • 3:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 19:10:59.52 ID:DyZaurRK.net

    まったくでございます(´・ω・`)


    45:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 20:39:56.28 ID:BtlpqyFc.net

    こんな奴がノーベル賞の有力候補だって?wwwww


    11:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 19:15:52.03 ID:gsDdO3xu.net

    12:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 19:15:53.04 ID:BheifNGT.net

    石平氏 メルヘンの人を叱る


    16: 【東電 82.2 %】 @\(^o^)/: 2015/04/19(日) 19:22:46.95 ID:/U0PKZwA.net

    日本は侵略をしたのだからそこは謝罪せざるを得ないのは当然。
    だが相手の理不尽な主張にまで同調するのはよくないことだ。
    嘘は嘘だとはっきりいってやらないと後に禍根を残す。


    27:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 19:42:32.34 ID:2K4JeRnF.net

    人の意見を聞かない典型なんだろうね
    このネットには支那朝鮮人はどんな奴らかいくらでも情報がのってる
    だいたい自国民ですら同じ国民を信用してない国なのにね


    29:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 19:46:28.05 ID:19emB9Xs.net

    でもさ、賠償とか補償はつけ上がらせるだけなんだから
    とにかく「謝罪だけ」繰り返して、納得させるのは正解じゃないか?

    相手国の「ウソも100回」と同じ理論で、
    「ゴメンを100回」繰り返してやればいいんじゃね?


    34:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 19:56:53.93 ID:lw+CUiCA.net

    >>29
    謝罪して賠償も払ったし、彼らの謝罪は金とセットだもの。
    コピペだけど、これ読んでね。

    日本在住の中国人から→ 日本人へのありがたいご忠告 抜粋
    ↓↓↓↓↓↓
    日本人は韓国人に対し、優しすぎます。
    それは日本の為に良くないことです。
    そして、韓国の為にも良くないです。

    韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
    また、「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
    韓国人と付き合うのはとても厄介です。
    中国人も韓国人とは関わりたくありません。

    韓国人は「対等」と言う概念がわかりません。
    韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか?
    それが、最重要な関心事です。
    個人主義の中国人から見ても異常性を感じる社会です。

    このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。
    したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、
    韓国人にとっては敗者の 態度に見えてしまいます。

    中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
    日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。

    忠告します。

    「韓国人は犬だと思って付き合いなさい」。 それが韓国人のためでもあります。
    謝ってはいけません。

    筋の通らない理屈を言ったら、100倍制裁をしなさい。
    感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。

    正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
    裏切りにたいして、温情は絶対にいけません。
    実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい。

    なるほど! 中国人の指摘は鋭い!! でも犬は恩を仇では返さないなぁ..   ということは犬以下でOK!  


    31:シナ糸冬菌屁三流国王@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 19:50:20.85 ID:9n40fBHT.net

    フランスのアジア戦略研究所の見解

    「中華圏の人々は、言うことをきいたり譲歩したりすると、ますます増長し要求を
    エスカレートさせるだけだから、聞いてはならない(安倍首相が靖国参拝した折の発言)」

    フランス人のほうが村上よりはるかにわかっているとしかw


    39:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 20:09:46.80 ID:+AgGCc4t.net

    日本には悪い事しても死んだら仏になって赦される考えだけど、
    中韓は「悪い事したら死んでも墓から引きずり出されて叩かれなければならない」
    って思考の国民相手に謝り続けてどうにかなるとでも思ってんの?

    相手は同じ日本人だとでも思ってるのか?
    おまえは自分で文章書くんじゃなくて、もっと他の人が書いた本をいっぱい読めよ!


    32:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 19:52:48.20 ID:a4fFp3wB.net

    なまじ天才とされた上に、反日に大声上げたせいで、
    自分が間違ってたと気づいても元に戻る勇気がないんだろうなw


    47:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 20:57:41.31 ID:emJP0ZkA.net

    村上は団塊の典型的な文系脳の馬鹿なやつだな。
    全財産使って朝鮮に言って一人で土下座してきてから言えよ。
    こいつは何様のつもりだ。日本人の足引っ張るなよ。


    63:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 22:43:23.42 ID:4GK22srk.net

    国民感情を逆なでするようなこと言うんだから
    ノーベル賞はあきらめたんだろうね、


    51:オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/: 2015/04/19(日) 21:27:06.13 ID:M9a3an0z.net

    韓国にはずいぶん稼がせていただきました。
    次回作は謝罪についての小説にしたいと思います。
    お楽しみに。


    21世紀の「脱亜論」 中国・韓国との訣別




    http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1429438100/


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 名無し様@ぴろり2ch

      昨日の毎日新聞酷かったよ
      辺野古の移設反対の若者特集を一面でやって
      村上春樹のこんな発言集めた記事まで特集して

    2. 名無し様@ぴろり2ch

      無知だからタチワルいんだよ。
      欧米の空論左翼が無知を煽る世論操作を真似だけだし

    3.  

      お前一人で永遠に土下座ってろや
      まずはおのれからやりやがれ

    4. 名無し

      実際にそうだからなぁ、、、
      学生の頃、歴史に興味ない日本学生はみんな平謝りしてたからねぇ
      そしたら、何回も何回も同じことしてきて本当に頭にきたことはある

    5. 名無し様@ぴろり2ch

      ガンジーがハンガーストライキを一人でやったように
      村上さんも一人で土下座でも賠償でも何でもやったらどうですか
      俺は中韓に悪いことした覚えなんて一個も無いのでやりませんが

    6. 日本人

      自分に非があると思う人が謝罪と賠償すれば良いと思う、
      どうぞ相手が納得するまで謝り続けて下さい、
      ただし謝るべきものなど何も無い人達を巻き込まないで下さい。

    7. 名無し様@ぴろり2ch

      メンゴメンゴ~www
      ごめんねごめんね~www

    8. 名無し様@ぴろり2ch

      よっぽどノーベル賞ほしいんだろうな。
      まだピンチョンもアトウッドもジョン・バースもいるから無理に決まってんのに。

    9. 名無し様@ぴろり2ch

      いやいやみんな何言ってるの?謝罪って言うのは許してもらってこそでしょ?
      こっちがごめんって言ってるんだから許さないお前が悪いとかどれだけ
      傲慢で自分勝手だよって話だよ。自分が納得すればそれでいいって
      それは謝罪じゃなくて懺悔じゃないの?
      ただ、同時に許してもらわなくてもいい自由もあると思いますよ。許して
      もらいたいのは関係を取り戻したいからですよね?私は今の韓国の
      関係は謝罪と言う代償を支払ってまで続けなくてはいけない物なのかなと
      思ってはいますけどね。正直なところ、これ以上何もしないから
      それが不満ならそっちから切ってもいいよ、と言ってのけられる程度には
      相手の価値は底に落ちてると思いますよ

    10. 名無し様@ぴろり2ch

      謝罪してつけ上がらせたのが間違い。 特アは叩いて判らせるのが正解。
      そもそも一体何を許してもらうってーの? あんなの、ただの害虫だぜ。 
      日本に来りゃ「特定外来種」ってヤツだ。 駆除の対象なんだよ! 駆除の!
      大陸も半島も、地球上で最もイラネー場所、イラネー民族なんだよ。
      今からでも遅くねーから、頭の良い奴は、率先して大陸と半島の愚民DNAだけ
      に作用する毒性の強い生体兵器を研究開発してくれねーかなあ。
      そしたら俺様が、鼻歌を歌いながら喜んで特ア中にバラ撒いてやるからよ♪♪♪

    11. 村上春樹は政治的な発言するべきじゃないよな。
      反論されてもどうせ答えないだろうし、討論の場にも絶対出てこないだろうし…。
      信者に守られて、安全圏から言いっ放し。
      これじゃ、ただの卑怯者だよ。

    12. 作家は夢想の中で生きているから、現実の問題を解決する術を知らないんだ。

    13. 名無し様@ぴろり2ch

      多少論点がずれるが、日本の大陸侵略(侵攻)は事実としては存在するんだろうけど、その事実の是非を考える際に、左翼及び中韓は「木を見て森を見ない」話し方をするんだよな。
      木を見れば確かに、今主流の国際的な平和観からして当時の日本の行いは悪いことかもしれないが、森を見た場合、当時及びそれ以前の連綿と続く国際的な関係において、侵攻は当然の国家的戦略であり自衛の手段だったからな~。
      まぁそのあたりの論点を相互に理解しつつ、落としどころを見つけない事には解決なんてする訳がないよね。もちろんあちら側の人たちは解決されても困るんだろうが。

    14. 元気かい

      石平さんよ元気かい。相変わらず酒井先生や西村や長谷川なんかとつるんでいるのかい。

    15. 名無し様@ぴろり2ch

      第二次大戦前、蒋介石は日本への大規模空爆を計画していた。
      アメリカは「義勇軍」と称して、日本への戦争行為をしていた。
      これのどこが「日本による侵略」なんだか。
      そのまま日本が黙っていたら、日本は中華と欧米によって、完全に植民地化され、
      国体を消失していたことが明らか。

    16. 名無し様@ぴろり2ch

      村上春樹、あんなべちゃべちゃした小説しか書かれんのに、ノーベル賞候補なのか?やっぱ白人様の下さる賞は、一味違いまっせw

    17. 名無し様@ぴろり2ch

      村上春樹には相当な批判が届いているだろうな

    18. 名無し様@ぴろり2ch

      落ち目の韓流れというか
      こいつもノーベル症にでもかかったのかね

    19. 名無し様@ぴろり2ch

      謝る相手=自分が優位に何事も出来る相手だからな。世界の常識だろ。いつまで日本の古き良き隣人関係を唱えるんだよ。日本発信のグローバルが無い以上欧米に合わせて対応しろよ。

    20. 名無し様@ぴろり2ch

      奴は中国と韓国での販路を広げたいだけだろう。ホント無知は怖い。

    21. 名無し様@ぴろり2ch

      村上春樹を半年くらい韓国で住まわせたら真逆の考え方するようになるんじゃね?

    22. 名無し様@ぴろり2ch

      ノーベル文学賞は第二次大戦の戦勝国に媚びると受賞確率が上がるから
      村上は日本を生け贄にしてノーベル賞獲得を狙ってるんだろうね

    23. 名無し様@ぴろり2ch

      >>16みたいにしたり顔で何か言ってるけど無知なやつも困るんだよな
      日本は侵略なんかしてねーよ

    24. 名無し様@ぴろり2ch

      まぁ、叩けば大判小判がでる打出の小槌と思われてるからな
      ほんとこれ分かってない馬鹿多すぎ

    25. 名無し様@ぴろり2ch

      村上春樹が小説内でタバコのポイ捨てを当たり前の風景のように描いて苦情言われた町(村?)あったけど、その時村上春樹は相手が納得するまで謝罪したんだっけ?
      二度とその町名は小説に使わないみたいな半ギレした対応してなかったっけ?

    26. 名無し様@ぴろり2ch

      お前が、死んで詫びるなり、首吊って詫びるなりして見せろ。
      それだけのことだろう、何の因縁も無い日本人が何故謝罪せにゃならん。
      そこまでして、売国してまで、ノーベル賞が欲しいか、クズ。

    27. 名無し様@ぴろり2ch

      僕は北海道という土地が好きで、これまでに何度も訪れています。小説の舞台としても何度か使わせていただきましたし、サロマ湖ウルトラ・マラソンも走りました。ですから僕としてはあくまで親近感をもって今回の小説を書いたつもりなのですが、その結果として、そこに住んでおられる人々を不快な気持ちにさせたとしたら、それは僕にとってまことに心苦しいことであり、残念なことです。中頓別町という名前の響きが昔から好きで、今回小説の中で使わせていただいたのですが、これ以上の御迷惑をかけないよう、単行本にするときには別の名前に変えたいと思っています。
      (スポニチ「村上春樹氏 作中の「中頓別」変更へ “たばこポイ捨て”抗議受け」より 2014/02/08 05:30)
      『ドライブ・マイ・カー』は実際の地名について、地元の方から苦情が寄せられ、それを受けて別の名前に差し替えた。
      (中略)
      小説の本質とはそれほど関係のない箇所なので、テクニカルな処理によって問題がまずは円満に解消してよかったと思っている。ご了承いただきたい。
      (『女のいない男たち』 12頁より)
      ↑謝罪してねえな

    28. 名無し様@ぴろり2ch

      【KSM】中韓の謝罪とは「属国になり奴隷となれ、それが嫌なら滅びろ」と言う意味である。
      ttps://www.youtube.com/watch?v=D4VB2ZCr1LQ&app=desktop

    29. 名無し様@ぴろり2ch

      特定国家における言葉の意味
      「謝罪」=「降伏」=「服従」
      「賠償」=「貢物」

    30. 名無し様@ぴろり2ch

      学者や識者とか問わず、石平さんや金美齢、フィフィみたいなまともな外国人(系)が日本はいなさすぎ。
      ロバート・キャンベルみたいな史実をまったく知らずに日本を非難するような奴が日本国民の血税から給与貰ってる東大教授とかほんとおかしい。

    31. 名無し様@ぴろり2ch

      まじか、村上春樹の小説わりと好きだったのに、いっきに嫌いになった。

    32. 名無しさん

      つか、既に謝罪も賠償も終わって、双方これ以上グダグダ言わないようにってのが日韓の条約だろ?
      破棄しろと、そう言うことですかね?

    33. 名無し様@ぴろり2ch

      坂本龍一や宮﨑駿もそうだけど、自分の価値を貶めてまで政治活動するとか根本的な部分で頭が足りないんだよな。
      こういうのが理由で離れてく人が沢山いるし、事実学生運動全盛期の頃もそうやって離れていった人が沢山いたのを忘れてるのかね。

    34. 名無し様@ぴろり2ch

      そもそもシナとの戦いは戦争であって侵略ではなかったと思うんだが。日本、普通に喧嘩吹っ掛けられていたと思いますが

    35. 名無し

      *34
      日本軍のあれは現在で言う所の治安維持活動

    36. ぴろり

      韓国人には棒で殴りつけて
      言う事をきかさなければダメ。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>