やしきたかじんの長女、ついに訴える 「(殉愛に)複数の虚偽の記述がある」

1: グロリア(佐賀県)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:34:42.26 ID:VPCh4jm60.net

やしきたかじんさんの長女、出版差し止め求め提訴 晩年を百田尚樹氏が描いた「殉愛」

今年1月に64歳で死去した歌手、やしきたかじんさんの晩年を作家の百田尚樹氏(58)が書いたノンフィクション本「殉愛」によって名誉毀損(きそん)やプライバシー侵害をされたとして、たかじんさんの長女(41)が21日、出版元の幻冬舎に、出版差し止めと1100万円の損害賠償などを求める訴えを東京地裁に起こした。

訴状では、複数の虚偽の記述があり、「原告の私生活に関して誤った認識を与える」と指摘。さらに、「百田氏は原告をはじめとした親族などに取材をして事実確認しようとしなかった」と主張している。
http://www.sankei.com/affairs/news/141121/afr1411210022-n1.html

重婚確定か!? 鬼女がたかじん嫁とイタリア人の結婚式の写真を発掘w
http://pirori2ch.com/archives/1841683.html

  • 6: エルボーバット(和歌山県)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:37:04.59 ID:9jwgJsFP0.net

    キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


    10: ネックハンギングツリー(やわらか銀行)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:38:10.81 ID:5ux/JQ2c0.net

    2: ストレッチプラム(兵庫県)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:35:47.27 ID:6EMIOW8a0.net

    娘「金目当ての癖に殉愛とか笑かしよんの~wwww」


    8: 足4の字固め(東日本)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:37:48.90 ID:28hfnbHm0.net

    さすがに遺族には了解取れよ


    23: ファイナルカット(dion軍)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:41:37.98 ID:lkhc0cwa0.net

    実娘と嫁の争いか。
    昼ドラの展開になってきたな


    13: フェイスロック(芋)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:39:29.74 ID:q0r1knJe0.net

    ずっと疎遠だったんだろ


    26: フェイスクラッシャー(dion軍)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:42:28.29 ID:Pd9HVExe0.net

    45: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:49:55.70 ID:kxFuzhJA0.net

    @kana56189 百田尚樹さん
    いつまで、逃げてるの?
    さくらのために、本書いて、金稼いで、書き逃げして、筆も折らず、謝罪、逮捕もされずに、逃げるの??

    百田尚樹 @hyakutanaoki
    逮捕されると思うなら、警察にでも通報すれば?
    もう、ホント、こういうツイートばっかり送ってくる。


    警察じゃなく裁判所だったねw


    46: TEKKAMAKI(兵庫県)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:50:22.63 ID:16jeYL4k0.net

    遺産は全額寄付するって話はどうなったんだ?


    59: ネックハンギングツリー(愛知県)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:54:14.59 ID:49fU2nhH0.net

    >>46
    そこキモだよね 今のとこ全額どころかビタ一文。。。


    62: デンジャラスバックドロップ(家)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:54:39.60 ID:o8VN6ULe0.net

    出版社は話題になればなるほど嬉しいよな
    一気に売り抜ければいいし


    81: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 19:02:37.66 ID:Vw/BJZYY0.net

    だんまりを決め込んでたマスコミの手のひら返しはじまるよー


    82: デンジャラスバックドロップ(兵庫県)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 19:02:52.66 ID:PT3GOW0Q0.net

    どうする百田(´・ω・`)


    93: ビッグブーツ(三重県)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 19:07:06.83 ID:WeiUgfdW0.net

    たかじんは実母とも娘とも疎遠。
    遺産目当てにノコノコ出てきた娘と同じく遺産目当てにたかじんに近づいたサクラの争い。
    百田は巻き込まれただけw


    50: ヒップアタック(チベット自治区)@\(^o^)/: 2014/11/21(金) 18:51:36.76 ID:Vw/BJZYY0.net

    これはワロタ
    映画化まで考えてたみたいだし
    面白い展開になりそうだな


    殉愛


    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416562482/


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 名無し様@ぴろり2ch

      この百田ってやつ、屑過ぎて笑えねえ
      故人をここまで貶めるとか、人の所業とは思えない
      畜生の感覚

    2. どんどんやってよし

    3. 名無し様@ぴろり2ch

      昼ドラよりもよっぽど人間の汚い部分が見れるな

    4. 名無し様@ぴろり2ch

      疎遠の娘が出てきました~!

    5. 名無し様@ぴろり2ch

      疎遠は関係ないだろ
      嫁は婚姻関係が否定されれば他人だが
      娘だけは本人が拒否しなければ遺留分が必ず相続できる

    6. 名無し様@ぴろり2ch

      ハゲワシとジャッカルが栄養満点の腐肉を食い荒らしていたら、ウジが参加してきたってわけか

    7. 名無し様@ぴろり2ch

      そもそも「実母とも娘とも疎遠」っていうのはデマだから。
      さくら側の言い分だけ信じちゃダメよ~ダメダメ。
      この件で金目当ての娘云々言ってる人はまんまとさくらの手のひらの上。

    8. 名無し様@ぴろり2ch

      ※7
      なるほど
      まあ、※5も言っているが、遺産相続に疎遠かどうかは関係ないのか
      あとは虚偽の問題だな
      筆跡云々の問題もあるし、内容次第かな

    9. 名無し様@ぴろり2ch

      『殉愛』アマゾンカスタマーレビュー数
         ★1つ ★5つ  百田ツィッター
      . 7日  3    0
      . 8日  5    1    レビューに言及
      . 9日  6   19   
      10日  9    4    読者をクズ呼ばわり
      11日 41   45    火病
      12日 39   27
      13日 48   20
      14日 65    8
      15日 41    9
      16日 38   10
      17日 34    6    虚偽を認める
      18日 48    2
      19日 44    3

    10. 名無し様@ぴろり2ch

      筆跡鑑定で偽物と決まったら恐ろしい話だなコレ

    11. 名無し様@ぴろり2ch

      推測だが、たかじん氏、遺言で娘さんを法的に廃除(民法892条)しているかも。
      弟子の打越氏が「娘に遺産がいかない」とネットラジオでコメント。
      もちろん、夫人の意向が遺言に影響した結果だろう。
      もし法的に廃除された場合、遺留分も無くなる。
      但し、娘さんはお子さんを出産されているらしい(たかじん氏の初孫)。
      孫は遺留分減殺請求ができる。
      もっとも、主要な財産は全て会社名義だったらしいから、
      夫人が会社を私物化した結果、娘さんに行かなかった可能性もありうる。
      遺産のことはともかく、本のせいで娘さんやたかじん氏自身の名誉も
      大いに傷付けられていることだろう。
      百田氏が司法の場に出ることになるのか?

    12. 名無し様@ぴろり2ch

      テレビで夫人が献身的にたかじんを看病する姿を絶賛するような内容の番組やってたな
      あれ全部でたらめだったのか

    13. 名無し様@ぴろり2ch

      遺産とか置いといて、娘の人生に実の父親の事が影響するっていう可能性から考えると正統な主張だと思うわ。

    14. 名無し様@ぴろり2ch

      これたかじんの嫁が百田に一発やらせたんじゃねえの

    15. 名無し様@ぴろり2ch

      疎遠じゃないよ。番組でも娘さんの事いつも気に掛けてたから。
      さくらが間に入ってからおかしくなった。
      「お父さん、孫が出来たよ。抱けるよ。だから頑張って」みたいなメールも
              ↓
      「またお金送ってくれだって」に変えられてたと。
      「あいつ 金、金ばっかやー!」となり、遺産は残さん!と。
      たかじんは孫の存在知らずに逝ったのかもしれない。。。

    16. 名無し様@ぴろり2ch

      たかじんが百田に書いてもらいたかったんだろ?
      じゃあなんでもよくね?

    17. 名無し様@ぴろり2ch

      たかじんも、まさか捏造するとは思わなかったろうよ。

    18. 名無し様@ぴろり2ch

      疎遠もなにも名誉毀損じゃん、でてこなきゃ屑がまんまる得するだけ

    19. 名無し様@ぴろり2ch

      永遠の0がたまたま売れて注目されすぎて汚い部分が見えてきたのか、
      たまたま売れたから腐った性格になったのか、どっちかな

    20. 名無し様@ぴろり2ch

      愛情はさくら、肉欲はカキタレ、金は肉親と…

    21. 疎遠も何も…
      嫁さくらが新事務所を立ち上げて権利収入を取り上げるまでは、たかじんの事務所社長は娘だったんだが…

    22. 名無し様@ぴろり2ch

      本当に、たかじん氏が百田氏に頼むつもりがあったのか、も疑問。
      夫人が百田氏に依頼したのは、たかじん氏の死後。
      さらに、メモの捏造の疑いもある。
      メモには、「つるべにさくらのことを頼もう。
      あいつ、ええやつやから」とあったそうだ。
      鶴瓶師匠、くれぐれも身辺にご注意を。

    23. 名無し様@ぴろり2ch

      見城徹氏、「出版差止め提訴って、本当ですか?」に
      「まだ、訴状は届いていませんが、本当です。
      大したことではありません。徹底的に戦います。」
      だそうだ。
      ひとまずは、見守るしかない。

    24. 名無し様@ぴろり2ch

      圧倒的って流行ってるの?
      見城徹? 2014-11-21 09:04:15 #4640?
      ヌケヌケと言わせて下さい。僕のことをよく解ってくれて、有難う。バーベルの喩えはいい得て妙ですね。
      圧倒的な反省か。秋元はやっぱり言葉の魔術師です。孤高の哲学者は秋元です。
      秋元康? 2014-11-21 08:45:43
      見城さんの憂鬱は、自問自答によって生み出す靄なんですよね。
      自分からの問いかけに明確に答えられずに言い淀んだ時、自分を許せないんですね。
      なんてストイックな方なんでしょう。
      圧倒的な努力。自分が決めたバーベルを上げられない時、いや、いつもより重く感じただけで反省するんです。
      圧倒的な反省。まわりのことは関係なく。孤高の哲学者です。
      たかじんメモ
      ttp://livedoor.blogimg.jp/kingcurtis/imgs/8/d/8dcd52cc.jpg
      圧倒的に 死んでみせる
      圧倒的に カッコ良く 死んでみせる

    25. 名無し様@ぴろり2ch

      著書『殉愛』ノンフィクション捏造批判に逆切れ、罵倒ツイートしてた捏造作家 百田尚樹が、2chで決定的な証拠が挙られて11/12よりツイート沈黙、逃走後、11/17再開。
      11/18に作詞家及川を売名扱いしたが作詞家及川は、たかじんの20年来のビジネスパートナーかつ、数々のヒット曲を生みだした作詞家だった為、百田の取材能力の低さが証明される。
      また百田の自著に作詞家及川の歌詞を引用していることが発覚して百田のゴースト作家疑惑まで噴出、そして11/19より再度ツイート沈黙、いまだ逃走中。

    26. 名無し様@ぴろり2ch

      たかじん氏、2013年12月25日、マンションでマネージャーのK氏に
      「医者に余命二ヶ月と言われた。遺言状の作成のために弁護士を呼べ」
      と指示。
      その後、29日に容態急変、病院に入院し、29日に病室で
      ビデオによる遺言状作成。
      しかし、ここで疑問。
      一応、マンションに戻ったということは、それなりに容態は安定していたのでは?
      だからこそ、意識がはっきりしているうちにマネージャーを呼んだのでは?
      そんなに早く容態急変するだろうか?
      さらに、たかじん氏は、年始は東京のマンションで過ごしていたという。
      容態急変して入院した患者を、たった数日で外出させていいのか?
      確かに、たかじん氏が「帰りたい」と言ったかもしれないが、
      医者の対応に問題は無かったのか?
      これらについての検証も必要だと思う。
      (なお、事実関係は「ゆめいらんかね やしきたかじん伝」角岡伸彦著参照)

    27. 名無し様@ぴろり2ch

      あの遺言書は、年末年始にたかじんが死なないと、成り立たない。
      危急時遺言は、裁判所に提出されると、裁判所は職員を派遣して、
      口頭で遺言者の意思を確認する。
      それやられたら、遺言書否定されて、S一味は放り出されるだけだから。
      死なないと有効にならなかったわけだ。

    28. 名無し様@ぴろり2ch

      26訂正
      25日にマネージャーを呼んだ後、翌日に容態急変だそうだ。
      26日に聖呂加国際病院に入院。主治医が聖呂加に転勤していたため。
      そして、29日に弁護士立会いのもと、病室でビデオによる遺言状を作成した。
      「ゆめいらんかね やしきたかじん伝」小学館参照

    29. 名無し様@ぴろり2ch

      サクラ サクラ 今、咲き誇る
      たかじんネタに稼げるうちぃわぁ

    30. 名無し様@ぴろり2ch

      鬼女様、お願いします。
      たかじん氏の娘さんに、力を貸してあげてください。
      物事は、真実に従って判断されるべきだから。

    31. 名無し様@ぴろり2ch

      少しずつだが、情報が洩れ出している。
      しかし、本当にB社が関わっていて、大事になると、
      昔のPRIDEの社長みたいなことに・・・・。

    32. 名無し様@ぴろり2ch

      聖路加国際病院の杜撰すぎる看護の実態(ソースは百田尚樹「殉愛」)
      ・患者を奥さんと二人きりでICUに24時間放置
      ・摘便を患者の奥さんにやらせて仕事しない
      ・患者を医療用の拘束具ではなくロープで拘束
      ・使用する薬の種類が必要以上に多い
      ・娘は金が目当てのようだから逃げろと看護師が噂している
      普通に謝罪会見ものじゃね?

    33. 名無し様@ぴろり2ch

      たかじんのファンだった。
      過去の番組も、現在の番組も好きだった。
      しかし、今回のことでかなり引いた。
      冠番組は、たかじんの意思により終了した、
      と思うことにする。
      これまでに録画していたものを見るだけで十分だ。

    34. 名無し様@ぴろり2ch

      本人が亡くなったあと、肉親・親族やテレビ局、制作会社、
      芸能人、芸能レポーターに取材依頼をしたが、ほとんど断られた。
      「思い出したくない」「遺族の許可がない」「そんなに親しくない」
      など理由はさまざまだったが、あたかも緘口令がしかれているかのようだった。
      角岡伸彦著「ゆめいらんかね やしきたかじん伝」あとがきから抜粋
      本人が亡くなった直後から、コトは始まっていたようだ。

    35. 名無し様@ぴろり2ch

      捏造作家 百田尚樹 これまでの流れ
      著書『殉愛』ノンフィクション捏造批判に逆切れ、罵倒ツイートしてた捏造作家 百田尚樹が、2chで決定的な証拠が挙られて11/12よりツイート沈黙、逃走後、11/17再開。
      11/18に作詞家及川を売名扱いしたが作詞家及川は、たかじんの20年来のビジネスパートナーかつ、数々のヒット曲を生みだした作詞家だった為、百田の取材能力の低さが証明される。
      また百田の自著に作詞家及川の歌詞を引用していることが発覚して百田のゴースト作家疑惑まで噴出、そして11/19より再度ツイート沈黙、いまだ逃走中。
      11/23にツイート再開したが、「裁判は面白いことになると思う。虚偽と言われては、本には敢えて書かなかった資料その他を法廷に出すことになる。傍聴人がびっくりするやろうな」
      などと挑発的な書き込みをした。これには、裁判が始まる前から原告を批判するという、あまりにもお子様な言動にマスコミ関係者も失笑。
      この裁判の論点は、長女や元マネージャーへの取材を怠り、結果的に名誉毀損やプライバシー侵害に繋がってしまったことで、本には敢えて書かなかった資料など何の足しにもならないのを理解していない無知さを露呈した。誰かにこのことを圧倒的に叱られたのか、その後ツイートを削除。
      そして、再び11/24より再度ツイート沈黙、いまだ逃走中。

    36. 名無し様@ぴろり2ch

      日本の法律上離婚が成立していれば、他国での婚姻関係に関係無く
      日本国内で有効に婚姻ができるそうだ。
      つまりイタリアで婚姻関係があろうと、日本国内では関係無いらしい。
      まぁ、夫人はそれでもいいだろう。
      二度とイタリアに行かないなら関係無い。
      問題は、イタリアにいる夫の方。
      イタリアで婚姻関係が継続している以上、夫は既婚者。
      婚姻関係を解消しない限り、新しい恋人とも結婚できない。
      アルファロメオを贈ったりしているそうだが、
      いつまで我慢できるだろうか?

    37. 名無し様@ぴろり2ch

      WiLL2012年9月号 百田尚樹 「さらば! 売国民主党政権」より抜粋
       とにかく、テレビ業界は酷すぎる。
      『週刊文春』が報じた小沢一郎氏の夫人の「離縁状」にしても、なぜ報じないのか。
      確実に視聴率が取れるのにやらないのは、小沢氏を怖がっているとしか思えない。
      万が一、小沢氏が復権した時の仕返しを恐れているのだろう。
      一方で、同じ『週刊文春』が報じた原監督が女性関係をばらすぞと脅されて
      一億円払ったというニュースは、朝の情報番組やワイドショーでこぞって報じていた。
       僕だったら、お尻の穴にバナナを突っ込まれている写真を晒されても百円も払わないが、
      それはさておき、実はテレビほど権力者に弱く弱者に強いメディアはない。
      これは芸能人のスキャンダルを見てもわかる。
      (中略)
       事ほど左様にテレビは腐っているわけだが、残念なことに、いまの国民は知識や情報の多くを
      テレビから得ている。ネットが発達したとはいえ、まだまだテレビの影響力は大きい。
      いや、テレビの世界で三十年生きてきた僕には、テレビからしか情報を得ていない人達の割合が
      近年、急激に増えてきているように感じる。
       そうした人たちにとっては、テレビで報じていない出来事は
      世の中に起こっていないことっと同じなのだ。・・・・
      (引用まま)
       さすがに、百田氏、慧眼である。
      文中の「小沢氏」を置き換えれば、見事に現在の事象と合致する。
      現在のメディア強者である百田氏を文春、新潮は絶対扱えないし、
      テレビ局が自ら使っている制作会社の不祥事を、自ら暴露するはずもない。
       テレビで生きている人たちに、多くを期待してはならない。
      彼らにも生活がある。

    38. 名無し様@ぴろり2ch

      「プライバシー侵害」
      当該内容が、事実かどうかは基本的に関係がない。
      実娘(私人)に関する記述は、プライバシー侵害に該当するので、
      被告である出版社は、ほぼ負けが確定している。
      たかじんに関する部分は、許諾があるだろうから、書いても違法性はない。
      しかし実娘は、法律的には「個人」であるから、いくら父親がしゃべった言葉でも、
      娘に無断で書いた場合、プライバシー侵害となる。
      「既に知られた事実」という主張は、即座に却下されるだろう。
      公知の立証性がない。
      たかじん自身が自分の手で書いた本であれば、
      まだ考慮の余地はあったが、それでも実名を挙げて書籍で
      実娘(私人)の「私事」を悪く扱うと、法律的な問題が発生する。
      単なる親子関係のいざこざに、社会的な意味はないのである。
      「法廷でプライバシーをさらに公開する」と百田が恫喝ツイートしているが、
      そんなことは裁判所が許さない。
      裁判官の心証が悪くなって、懲罰的に賠償金額が増大するだけ。

    39. 名無し様@ぴろり2ch

      本なんか、出さなきゃよかったのにね。
      この本が出ていなければ、娘さんとの遺産を巡る争いは
      裁判所の中だけで終わっていたかもしれない。
      マスコミもプライバシーを考慮して多くは報道できない。
      元マネージャーの人だって、不満は持ちつつも
      たかじん氏の名誉を考えて、表向きは口をつぐんでいただろう。
      重婚疑惑だって、絶対に表面に出ていない。
      粛々と、たかじん氏を最後まで看病した、デキた奥さんを演じながら、
      遺産や高額の看板料をフトコロに入れることができたのに。
      そして、ほとぼりが冷めた頃にイタリアに戻れば、
      完全犯罪の成立ですよ。
      どうして、わざわざ顔出ししちゃったのかな?
      もし私だったら、絶対顔出しなんてしないけどなぁ。
      やはり、百田氏も夫人も一つのコマにすぎないのか?
      ベストセラー作家の百田氏はともかく、
      どう考えても、夫人はミスキャストだった。

    40. 名無し様@ぴろり2ch

      百田が久々にツイートしたのはいいけど、
      >>報知映画賞で、「永遠の0」の岡田准一さんが主演賞を授賞した。
      「授賞」は、賞を授けること。正しくは「受賞」。
      さすが、ベストセラー作家…w

    41. 名無し様@ぴろり2ch

      百田氏、プロの筆跡鑑定に大ハシャギでツィート再開。
      でもさ、「自筆のメモ」が自筆だったと鑑定されたって、
      そんなに大ハシャギすることか?
      至極当然の結果じゃないのか?
      それに、裁判所の鑑定とは、全く別ものですよ。
      性格が全く違うもの。
      でも、、「科捜研のプロも言ってた」、なんて書いていいの?
      現役の公務員じゃないの、その人。
      一私人の紛争で、そんなことしたら、問題じゃないの?
      それに、この方、黙ることができないんですねぇ。
      既に提訴されている当事者なのに、迂闊に喋りすぎじゃないの?
      無責任な、我々一般の第三者と立場は全く違うのにねぇ。

    42. 名無し様@ぴろり2ch

      百田の言ってるプロの筆跡鑑定とやらの正体がこれだよ
      探偵ファイル高橋 ?@tanteitakahashi
      @someout01 念のため。藤田氏は今回の依頼で初めて接した方です。
      依頼に際して、貴方の検証画像は提示していません。
      藤田氏が見たのは、問題のメモとさくら氏の直筆が比較されている画像(本日の記事の最初の画像)のみです。
      なるべく先入観なしに鑑定していただきたいと考えたからです。
      ttp://tanteiwatch.com/3937
      何だこりゃ、先入観も何も、依頼者の検証画像をそのまま使用しなければいいのであって、文字そのものを提示すればいいだけじゃん。依頼者の検証画像をわざわざ鑑定しないなんて、おかしくないか?
      しかも膨大なメモの中で、(本日の記事の最初の画像)のみの部分でしか検証してなくて、これのどこに客観性があるんだろう?
      さらにさくらが書いたかもしれないイタコメモとさくらの直筆を見ただけでどうしてたかじんの字か鑑定できんのよ?
      正真正銘のたかじんの直筆を見せないと鑑定したことにならないよ?

    43. 名無し様@ぴろり2ch

      たかじん氏の娘さんが提訴したのは、
      名誉毀損とプライバシー侵害を理由とする、出版差止めと損害賠償請求。
      つまり、著作物により名誉とプライバシーを害されたことによるもの。
      確かにメモの真偽も問題になるかもしれないが、あくまでもそれは副次的なもの。
      名誉毀損については、公共の利害に関する事実に係り、専ら公益の目的に出た場合には、
      適示された事実が真実であることが証明されたときは、その行為には違法性が無く、
      不法行為は成立しない。
      (最判昭41.6.23)
      ここで、娘さんは一般人にすぎず、芸能人でも政治家でもない。
      娘さんに対する記述が、「公共の利害」や「公益の目的」を充たすとは考え難い。
      たとえ、仮に「真実」と証明できても、違法性が無いとはいえないのでは?
      だからこそ、たとえ犯罪の事実が真実だったとしても、
      前科者について、仮名を使って報道・放送している。
      真実だったら、なんでも書いてOKではないのだ。
      そして、仮に犯罪事実を構成するようなら、
      事実を具体的に適示するべきである。
      夫人の主張のみで判断すべきではないのでは?
      まぁ、我々はあくまでも一般の第三者にすぎない。
      裁判所の判断を待つしかないだろう。

    44. 名無し様@ぴろり2ch

      訴えが提起された以上、裁判の行方を見守る。
      残念だが、今はこの件についてはコメントしません。
      こうしておけば、誰も何も言えないのに。
      どうして、ああも必死になるのかな?
      先生、カネならもう十分たまっただろうに。不思議だ。
      どんな得があるんだろう?

    45. 名無し様@ぴろり2ch

      百田氏、ツィート暴発中。
      「燃料投下」とあるから、ついに、炎上商法に突入か?

    46. 名無し様@ぴろり2ch

      ネット上に出ている、たかじん氏の会社
      株式会社パブリック・インフォメーション・スタイルの法人登記簿によると、
      元マネージャーK氏
       平成25年6月25日 重任
       平成26年10月20日 辞任
      たかじん氏の娘
       平成25年6月25日 重任
       現在は代表取締役
      たかじん氏の親友と言われているM氏
       平成25年6月25日 退任
       これだけを見ると、少なくとも平成25年6月25日の時点までは、
      たかじん氏は、娘さんも元マネージャーのことを信用していた、と考えられる。
      少なくとも不信感を抱いていたら、取締役に重任はしないだろう。
       そして、たかじん氏の個人会社なのだから、
      株式の多くは、たかじん氏個人が所有している可能性が高く、
      気に要らないなら、臨時株主総会で取締役の解任も可能だったのではないだろうか?
      (但し、これについては会社の資本構成を見ないと分からないが)
       他方で、たかじん氏の親友とされるM氏は退任している。
       会社の登記簿謄本は、お金さえ払えば誰でも取得することができる。
      しかも、法的な証拠価値も高いものである。
       もちろん、平成25年6月25日以降に起きたことは分からないので、
      これだけで全てを判断することはできない。
       あくまでも、判断の一つの素材にすぎないが・・・。

    47. 名無し様@ぴろり2ch

      たかじんが闘病中、一旦復帰した直後
      松本哲朗氏は平成25年6月25日退任(自主的に辞めた)
      小丸豊氏は平成25年6月25日重任(信任を受け続けた)
      ※娘さんも現在まで取締役を続けています。
      復帰時にKと娘をそのまま役員にしてるなら、
      娘と縁切ったとか嫌ってたとか、Kに呆れてたとか
      うそっぱちじゃん。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    .