朝日新聞「読者のみなさまへ。慰安婦吉田発言は嘘でした。記事を取り消します。」

1:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 09:46:24.53 0.net

http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html

■読者のみなさまへ
吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。

  • 5:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 09:49:33.67 0.net

    マジで書いててワロタ










    おせーんだよ今更w


    6:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 09:50:05.54 0.net

    「間違いでした」じゃスマンだろが… 呆れるわ


    9:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 09:52:47.85 0.net

    朝日新聞は解体すべき


    74:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:53:03.75 0.net

    腹を切れ


    13:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:01:57.85 0.net

    中韓が完全に後には引けないレベルに反日化して共闘までしてるから
    朝日的にはまあ目的は達したんだろけどね


    47:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:36:33.15 0.net

    今日から朝日スポーツ新聞でも名前変えろ


    72:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:52:32.79 0.net

    10:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 09:58:27.33 0.net

    で、どうするの?


    15:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:04:01.64 i.net

    >>10
    謝ってるから許すのが日本人
    これ以上何か求めたらチョン


    90:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 11:06:21.66 0.net

    >>15
    謝ってないだろ
    取り消しますと言っているだけ
    ふざけんな


    24:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:10:51.34 0.net

    文春のお詫び記事よりはまあマジメにやってるが
    逆に言い訳ばっかで印象悪いという


    30:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:22:50.35 0.net

    1面16、17面で慰安婦特集で16面の記事のはしっこでこっそり謝罪らしい


    34:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:28:12.46 0.net

    「なんか吉田って嘘吐きだったみたいですねw
    証拠も全く無かったww
    学者は矛盾だらけって言っているwww」 by朝日新聞


    44:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:34:54.79 0.net

    ・朝日は証言に対し裏付けは取らない
    ・しかし記事になる証言とならない証言がある
    ・つまり恣意的に証言を選んで記事にしている

    これを捏造と言わずして何を捏造と言うのか


    66:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:48:26.59 0.net

    捏造だって認めて謝罪したら倒産するからなぁ
    いくら日本人がお人好しでもこれだけ国際問題化したんだから許さないよ


    94:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 11:07:41.44 0.net

    朝日新聞の勧誘が来るのが楽しみになった
    新聞の勧誘が待ち遠しいなんて始めてだ


    89:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 11:05:01.25 0.net

    責任の所在をハッキリさせる必要がある


    73:名無し募集中。。。@\(^o^)/: 2014/08/05(火) 10:53:02.22 0.net

    【報道しない自由】報ステ、朝日慰安婦捏造完全スルーwwwwwwww


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 名無し様@ぴろり2ch

      こんな詐欺を数十年もしてて恥ずかしくなかったの?キチガイ民族。
      証拠が何もでてこないのに、、、莫大なお金をばらまいて世界に広めちゃったの?
      これどう責任とるんだろうな

    2. 名無し様@ぴろり2ch

      ふざけんな!!
      日本人が野蛮で最低な行為をやったと1面で何度も叩きまくったのに捏造だったという記事がたった
      これだけなのか?
      朝日新聞は「過去」を謝罪するのではなく、現在のこの最低な行為を謝罪して報道機関は解散しろ!!

    3. 同じ内容を韓国にも周知させろ。

    4. 名無し様@ぴろり2ch

      謝ってないし謝って済むようなことじゃない
      たしかに日本人にとっては「許す」ってのは美徳だが、あまりにも責任が重過ぎてもうそういう次元じゃない

    5. 名無し様@ぴろり2ch

      それでも朝日新聞を購読するヤツ等って何なんだろうな

    6. 朝日誰も取ってくれなくなったのかな
      自業自得、因果応報

    7. 名無し様@ぴろり2ch

      今すぐ倒産して朝日新聞社員全員死刑で

    8. 名無し様@ぴろり2ch

      朝日主導の捏造報道により考えられないほどの国益が損なわれてるからな
      すでに新聞会社が一つや二つ潰れた程度で終息するようなレベルの話ではないぞ

    9. 名無し様@ぴろり2ch

      朝日「ゆるせんな!吉田」

    10. 朝日新聞の内部でも誠意のある人間が主導権を取ってきたのか?
      だとしても、これだけ隣国と憎しみ合うように仕向け日本に泥を塗りたくった罪は到底簡単には償えない
      もし朝日新聞がまた誠意のない理不尽な自己弁護を始めたらあらゆる合法的な方法を使って完全に潰してやる。舐めんなよ

    11. 名無し様@ぴろり2ch

      と、言いますか朝日の皆さんと一部の極左さん以外は遥か昔から知ってた事なんですが・・
      今まで何やってたの?知らなかったハズ無いよね?
      つまり誤報じゃないよ。捏造だよね?
      サンゴ事件と言い何で捏造してまで日本を貶めようとするの?
      正直まっとうな日本人には理解出来ない思考なんだが。

    12. 名無し様@ぴろり2ch

      朝日新聞内部で誠意のある人間なんているわけないじゃん。
      資金源の中国から見捨てられたんだろう。購読件数も激減してるし、潰れそうなんじゃねえの?
      うちの近所はアカヒは全滅だな。だからといって読売が増えたわけじゃない。
      新聞とる家は減ってるよ。報道の正義なんてないんだもの。マジで朝日は無くなるべき。

    13. 名無し様@ぴろり2ch

      なんで「申し訳ございませんでした」が言えないの?

    14. 名無し様@ぴろり2ch

      併合していて日本人だった韓国(朝鮮)人との日本の慰安婦問題なのに、いつも議論をすりかえようと、戦地のインドネシアやオランダ人の件を持ち出す手口は、朝日がはじめて韓国が見習っているのだ。
      同じ日本人である韓国(朝鮮)人の売春婦を募集するときに、日本軍が日本国内で、日本人である韓国(朝鮮)人を強制連行をする必要性はまったくない。
      韓国(朝鮮)人の慰安婦が多いのは、もともと韓国人はキーセン文化など、売春に抵抗が少ない民族であり、現在も韓国は国際問題にもなっている売春大国である。
      このため、高級の従軍慰安婦には、韓国女性と業者が殺到したのが真実であり、強制連行は賠償金目当てのまったくのホラである。
      朝日が中心となって従軍慰安婦問題を拡大、拡散し、日本人を侮辱する国際問題にしたにもかかわらず、読売、毎日、産経は「強制連行」としたが、朝日は「強制」だけを使用したと情けない言い訳でごまかす恥ずかしい朝日の発言だ。
      他紙はこのままでいいのか?
      インドネシアの件や戦争における人権問題をからめるならば、朝鮮戦争時の米軍慰安婦やベトナム戦争の韓国軍の行為も当然含めなければならないのだ。
      人権や差別問題や、社会主義や民主主義、軍国主義問題と慰安婦問題を絡め、与党政府を攻撃する材料に利用してきたのが朝日である。
      その実態は事実に基づかないフィクションであり、悪意に満ちた嘘や捏造である。
      韓国はそれを利用して世界中で反日活動を行い、慰安婦の像を各国に建て、日本人を貶め、嘲笑し、自らが日本の一部で敗戦国であった戦争責任を回避し、正当化しようとしているのだ。
      そして日本人の国際的地位や技術、顧客、販路、取引先を奪うことが国家的な経済戦略なのである。
      自らが起こした間違いと罪を認めて、日本国民に謝罪し、韓国の行為を批判しなければ、朝日は必ず新聞会社としての地位と存在を失うことになるのだ。

    15. 名無し様@ぴろり2ch

      ※14
      謝って済む問題じゃないって事だけは理解しているからだろ。
      これからの朝日は怖いと思うよ。
      生き残りをかけてなんとか慰安婦の強制を既成事実にしようとしてくるだろうから。

    16. 名無し様@ぴろり2ch

      朝日新聞は1年間毎日1面トップに大きくこの記事を掲載し日本国民に謝罪しろ
      マジでこれは政府が命令して日本だけでなく世界にこの記事を発信すべきだ

    17. 名無しさん77149

      >謝ってるから許すのが日本人
      >これ以上何か求めたらチョン
      これ朝日の記者の書き込みだろw
      やだよ、許さんよw
      殺人鬼が謝罪した程度で無罪になるか?
      ちゃんと潰れなさいw

    18. 名無し様@ぴろり2ch

      「読者のみなさまへ」?????
      謝る先は「国民のみなさま」だろ? 
      論理、センス、思考回路とかが完全に狂っている

    19. 名無し様@ぴろり2ch

      解体して全関係者を国外追放するまで
      日本人は朝日を絶対に許さない

    20. 名無し様@ぴろり2ch

      『日本人』はね。
      悪い事をしたら『ごめんなさい』と言うように「教育」されてるのね。
      まあ、日本人の『敵』の支那チョンに支配されている朝鮮日報には理解できないんだろうけどね。
      ところで珊瑚に傷を付けた朝日新聞の『KY』って誰よ?

    21. 名無し様@ぴろり2ch

      ■ミトロヒン文書
      1992年に旧ソビエト連邦からイギリスに亡命した元ソ連国家保安委員会(KGB)の幹部要員であったワシリー・ミトロヒンが密かにソ連から持ち出した機密文書のことである。
      新聞社等スパイによる世論工作
      ミトロヒン文書によると、
         『 日 本 人 は 世 界 で 最 も 熱 心 に 新 聞 を 読 む 国 民 性 』
      とされており、『中央部はセンター日本社会党の機関誌で発表するよりも、主要新聞で発表する方がインパクトが大きいと考えていた』とされている。そのため、日本の大手主要新聞への諜報活動が世論工作に利用された。
      中でも朝日新聞社の「BLYUM」については
      「日本の最大手の新聞、朝日新聞にはKGBが大きな影響力を持っている」
      としるされており、「BLYUM」が同社内で重要なポストにいた人間か、または複数名の同志がいたことをうかがわせる。
      特に日本人には世界で最も熱心に新聞を読む国民性があり、KGBが偽の統計情報等を新聞に流すことにより、中央部はソビエトの政治的リーダーシップに対する印象を植え付けようとした。」とあり、日本の主要メディアに数十人クラスの工作員を抱えていたことが記されている。
      工作員となった新聞社員のミッションは『日本国民のソ連に対する国民意識を肯定化しよう』とするものであった。例えば、日本の漁船が拿捕され、人質が解放されるとき、それが明白に不当な拿捕であったのにもかかわらず朝日新聞は
      「ソ連は本日、ソビエト領海違反の疑いで拘束された日本人漁師49人全員を解放する、と発表した」
      と肯定的な報道をさせた、とされている。 

    22. 名無し様@ぴろり2ch

      謝って示せるのは『反省』だけ
      許してもらえるのはペナルティを受けてから

    23. 名無し様@ぴろり2ch

      そういやデモやってたな
      それでこんなん?

    24. ハイエースのエース

      信じてたよ朝日新聞
      数十年読者だったがこの誠実な対応に感激して一生ついていくと誓うぜ!

    25. 名無し様@ぴろり2ch

      >>12「つまり誤報じゃないよ。捏造だよね?」
      その通り。
      滅茶苦茶な論法で「産経の誤りが証明された」と朝日が主張したのは、つい先日のことだ。
      我々に散々「反省しろ」と主張してきた彼らと彼らの支持者達がどういう反省の態度を示すのかじっくりと拝見しよう。
      もっとも、拉致が明らかになった際のように、自分たちのこと(責任)は棚に上げて、話題を他にすり替えるだけだろうと思うけれどね。
      朝日の読者・視聴者って、自分をインテリと信じ込んでいるのが多いけれど、誤りが明らかになっても、一緒になってすっとぼけるんだよね。間違いを認められない。だから何度でも同じことを繰り返す。

    26. 名無し様@ぴろり2ch

      いやゴメンで済まねーだろ。
      紙面にファンタジー書き込むような新聞なんか誰が信用するんだよ?
      日本人も不買運動で朝日を潰す位の根性見せろ。
      言っとくけど太平洋戦争開戦煽ったのも朝日だからな
      国賊新聞だよ

    27. 朝日は読者を見下している

      こんなイデオロギー新聞の存在を認めている日本は世界の恥晒しだ
      こいつらのせいでどれ程の国益を損なったことか
      しかも世界からは日本を代表する新聞と思われているのだ
      非合法化し、二度と復活できないよう解体すべし

    28. 名無し様@ぴろり2ch

      今頃何言ってんのこの新聞。
      は?w、聞こえませんが。

    29. 名無し様@ぴろり2ch

      朝日毎日の販売店にて押し紙を大量購入してる企業がある
      それが中韓資本の反日工作企業である

    30. 名無し様@ぴろり2ch

      今更馬鹿じゃねーの。
      やるんなら1面全部使ってお詫び掲載を1年間やれ。
      ふざけんじゃねーぞ糞が。

    31. 名無し様@ぴろり2ch

      朝日に限らず他社の新聞も読まない人は、お詫びの文字も無い記事訂正などありえないってわからないんだろうね
      ましてや国益、国際問題に関わってる事象なのにこのサイズ
      つーか規模的に号外、しかも数ヶ月レベルの謝罪が必要だろうに

    32. 名無し様@ぴろり2ch

      なんで今頃?いままで何度となく見直す機会があったのにことごとく無視してダンマリを決め込んできたのに。
      ジャーナリストとしての良心なんかでは決してなく、ネットや他のソースで真実を知った読者が離れていって、経営がヤバくなってきたんだと思う。そこへ河野談話の検証でとどめを刺されたと。でも捏造を認めただけでは読者は戻って来ない。むしろ先頭に立って中国と朝鮮を叩くくらいのことをしないと。

    33. 熱愛祖国•李万世

      朝鮮人同胞のみなさん
      朝日はこのたび従来の慰安婦強制連行説を放棄しました
      これによって戦後以来一貫して韓国経済の柱であった慰安婦ビジネスが破綻の危機に曝されることとなりました
      このたびの朝日の暴挙は到底看過できるものではありません
      それにそもそも朝日の社旗は旭日旗に酷似しており、これは即ち我が国に対する冒涜に他なりません
      ですので今後は朝日を謝罪と賠償をむしりとるターゲットにしていきましょう

    34. 名無し様@ぴろり2ch

      アメリカに行って韓国人が糞人形設置してる所に行って、嘘でしたと言ってこいよ、やった事の責任を朝日新聞全社一丸となって、日本人を貶めた責任取れよ、それが出来ないなら、さっさと朝日新聞解体しろよ。

    35. 名無し様@ぴろり2ch

      日本を守る為に
      まずは、選挙で売国議員に票を入れない事
      パチンコや消費者金融をはじめとする韓国企業
      在日テロ支援企業に金を使わない事
      不買運動は個人で簡単に出来る「経済制裁」だ。
      日本人の武器は国民の人数とお金だ。
      個人レベルの運動は規模を大きくするのに時間も苦労も伴うが、
      その効果は実は決して馬鹿にしたものではない。確実に効果がある。
      朝鮮系企業が弱れば、間接的に日本を守ろうとする議員が強くなる。
      金の影響力の構図が変われば、必要な情報がメディアを通じて国民に届く。
      世論が変われば、選挙結果も変わる。政治とメディアが変われば、
      朝鮮人が歪めたルールがどんどん改正されてゆく、という好循環になる。
      ゆくゆくは増え続ける在日たちへの異常な特権を廃止させ、
      在日にとって日本にいることのメリットが無くなれば問題の大半は片付く。

    36. 名無し様@ぴろり2ch

      朝日新聞もいつまでも朝鮮びいきの上役の良いようにはさせないだろう。
      ちゃんとした日本人の熱いやつらが正してくれるさ。

    37. 名無し様@ぴろり2ch

      今の日本の礎となったご先祖と現代の日本人の一人ひとりの尊厳を完膚なきまで地に落とし侮辱した加害者であるにもかかわらず、吉田の被害者であるかのような言い訳。
      腹の中が煮えたぎるような怒りを禁じ得ない。
      あさひーお前だけは絶対、絶対、ぜーったい許さない。

    38. 名無し様@ぴろり2ch

      いったい何年ウソついてたんだ? いままで朝日新聞の記者どもは何をやってたんだ?
      なあ、教えてくれよ、朝日新聞社に記者として勤めていて恥ずかしくないのか?

    39. TPP

      〜アメリカによる原爆投下も戦争犯罪になってしまう〜
      ブレイクニー弁護人(東京裁判にて)
      「・・・キッド提督の死が真珠湾攻撃による殺人罪になるならば、我々は、広島に原爆を投下した者の名を挙げることができる。投下を計画した参謀長(ヘンリー・スチムソン)の名も承知している。その国の元首(ハリー・トルーマン)の名前も承知している。彼らは、殺人罪を意識していたか?してはいまい。我々もそう思う。それは彼らの戦闘行為が正義で、敵の行為が不正義だからではなく、戦争自体が犯罪ではないからである・・・(弁護の途中で速記録の翻訳停止の妨害を受けている)」
      後に、ブレイクニーは東京に法律事務所を開設したが、1963年3月4日セスナ機を操縦中、伊豆半島にある天城山の山腹に激突し死亡した。
      \  ヽ  |  /  /
      _ブレイクニー ←YouTubeで検索
      /  /  |  ヽ  \

    40. 名無しさん

      これで東電の責任がどうのこうの言ってんだからな。
      まるで説得力がない。
      お前らも当然東電と同じように責任とるんだよな?いや、東電よりも責任は重いはずだよな?
      潰れてしまえ。

    41. 名無しさん

      米41
      東電もそのくらい軽いノリで謝罪していいんじゃね?ってことかもしれんw
      「わりわり、なんか原子炉の冷却うまくいかねーわ。学者も何やってんだって怒ってるw」

    42. 名無し

      とりあえず吐いた唾飲んで、舌の根も乾かないうちにまた別問題で日本叩き始めるんだろ?いつもの反日新聞じゃん。

    43. 名無し様@ぴろり2ch

      誰か朝日の重役さらって韓国に連れて行け
      「慰安婦を連行したとする兵士の証言は嘘だった」ってプラカード首から下げてソウル歩き回らせろ
      そこまでやらなきゃ謝罪とは認めんぞ

    44. 名無し様@ぴろり2ch

      朝日は日本国内の日本人1億人超一人一人に謝罪と50万円相当の賠償しろや

    45. 名無し様@ぴろり2ch

      当時すでに吉田氏本人が「単なる作文だった」と言っていたと聞いているが・・・・
      共産党と一緒になってのうそは「違った」では済まされないと思われるが。

    46. 名無し様@ぴろり2ch

      1面のトップ記事でやれ。

    47. 名無し

      みんなでお金出し合って朝日新聞訴えない?いや~本気でさ!頭にくるわ!

    48. 名無しさん

      朝日新聞の罪はあまりに重すぎる。こいつらの嘘がいまや世界中に蔓延して日本総国民がどれほど苦しんでいることか。恐ろしいことにこいつらまだ自分が悪いことをしたなど露ほども思ってない。
      当然廃刊、朝日新聞という組織の解体が最低限の条件。
      朝日新聞が東アジアの平和の棄損の主犯であることはまず間違いない。
      朝日新聞は諸悪の根源。朝日新聞は絶対悪。

    49. 良心がないのか

      ペンは剣よりも強し、されど曲げたペンは水爆よりも被曝す

    50. 名無し様@ぴろり2ch

      30年いうのが遅いぞ・・・
      最早体制の刷新をするまで信用されるまい

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>