呉善花「日本は謝ったらスッキリと水に流すが韓国人は違う。謝ったら負けだから最後まで頑張る」

悲報

  • 呉善花「謝ったら負けだから最後まで頑張る。謝ったら永遠に謝り続けなきゃならない。日本は謝ったらスッキリと水に流すが、そういう発想がない。謝った、認めたなら永遠に責任を持ち続けろとなる。韓国人の性格。日本との関係も同じ」日本は謝らなくていいことまで謝ってる。














    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 名無しさん176985

      わかる必要はない

    2. 名無しさん176987

      土、人の躾はサルの調教が最も参考になる。

    3. 名無しさん176988

      特亜系の特徴
      アイツら謝ったら子々孫々まで集ってくるぜ!

    4. 名無しさん176989

      呉さんの著書読んだけど、面白かった。日本にきてカルチャーショック受けた話含め冷静に自国を評してて、彼だって愛国心は持ってるだろうからなおさら気の毒だった。

    5. 名無しさん176990

      しかも、韓国人の悪癖は「全」でしか考えないんだよねぇ
      もし誰かと過去に喧嘩して殴られたとし、その場は仲裁されても
      数年数十年経ってから、今度はその相手の家から金を盗んで捕まっても
      「お前は過去に私に何をした!なぜ加害者のお前が被害者の私を責める!」と主張する
      一度加害者被害者の関係になると、それが全てになってしまう

    6. 名無しさん176991

      未開人に文明人の対応求めても意味ない。
      未開人には未開人のルールでブン殴っていうこと聞かせるだけ。

    7. 名無しさん176992

      これって力によって屈服させられたら永遠に日本の奴隷になるの?
      それとも息の根を完全に立つまで何度も何度も付き合わされるの?
      この概念って反知性の極みで心の底から嫌悪するんだが?
      日本との因果以前に社会性が欠損していて人として認めることはできない
      が、別儀で一応社会を形成できている様から正体がへなちょこなだけで
      猪口才な理屈にすがっているだけなんだろう?本当は

    8. 名無しさん176995

      呉善花の読み方ルビ振って欲しかったわ。
      韓国式の読み方なんて知らないし。
      まぁルビなかったらクレかゴさんで読むけど。

    9. 名無しさん176999

      日本人 
      「ちょっと旅行に行ってきたので、つまらないものですが、お子様に温泉饅頭でも」  
      「あら、いつもすみませんねえ、わざわざお気遣いいただいて有難うございます」
      半島人
      「ちょっと旅行に行ってきたので、つまらないものですが、お子様に温泉饅頭でも」
      「ふざけるな、うちが子どもに饅頭も買ってやれないとでも思って持ってきたんだろう。お前のほうが金持ちだと思っているのか、なめるんじゃない、恨んでやる」

    10. 名無しさん177000

      謝ったら負けって言うのは韓国人特有の考え方だからな
      だから謝罪や誠意を執拗に要求するし謝罪した相手にも色々いちゃもんつけて徹底的にマウントを取りたがる
      そして逆の立場であればどういう状況になっても絶対に謝らない(最近で言えばBTSがいい例)
      本当に気持ち悪い人種だし分かりあおうと言うのは無理があると心の底から思う

    11. 名無しさん177011

      まぁこれは今さら誰でも知っている
      遅くとも15年前にメディアで繰り返し拡散させるべきだった

    12. ドブラ

      いや、「謝ったら負け」って結構グローバルスタンダードでしょ。
      普通海外では、のちの裁判でも「先に謝った方が罪を認めてた」として
      不利になるので、事故等で謝っちゃダメ、は常識では?

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



    ※アダルト、暴力的、差別的な言葉は禁止ワードになっています。「http,https」は「ttp://~」でお願いします。