のど飴で退席の緒方夕佳熊本市議を見たイギリス人の反応wwwww

緒方夕佳熊本市議

  • のど飴を舐めて謝罪を要求された熊本の議員をみたイギリス人の反応
    https://twitter.com/amityworld/status/1047494802009284608
    緒方夕佳 飴


    関連
    ■熊本市議問題、英でも報道=「束縛社会」と批判
    保守系紙デーリー・テレグラフ(電子版)は1日、「柔軟性を欠いたエチケット、規則、上下関係でがんじがらめに束縛された社会に光が当たった」と伝え、市議会の対応に批判的だ。

    熊本市議会の緒方夕佳市議が退席を命じられたのは9月28日。英メディアは、緒方市議が昨年11月、子連れで議会に出ようとして退席を求められた一件も含めて報じており、「安倍晋三首相が『女性の活躍』を提唱しながら、職場の男女格差解消で日本が他の先進国に大きく立ち遅れていることは有名だ」(同紙)と論調は冷ややかだ。

    左派系紙ガーディアン(電子版)も事実関係を淡々と伝え「日本の親、とりわけ母親は、保育所も足りない中、仕事と子育ての両立という困難に直面している」と問題点を指摘している。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000007-jij-eurp

    熊本の子連れ市議、緒方夕佳さん、市にベビーシッター代を要望し断られていた














    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 名無しさん171333

      海外の議会で発言中に鼻をすすれば一発で懲罰動議かけられそうだけどな。所詮は文化の違い。

    2. 名無しさん171334

      あの阿保議員が自分の出した議題を却下されたのが気に入らないから、駄々をこねて議会の遅延させ更に答弁でも必要のない飴を舐めながら一時間近く中身の無い事をだらだと話したから処罰を受けたのに、いつの間にかのど飴を舐めたから処罰された事になって居るのが不思議だね~。

      マスコミも活動家のこの議員を擁護するために、のど飴だけ取り上げて本当の原因を流さないと言う異常な状態。

    3. 名無しさん171335

      どうせ報道の仕方が悪いんだろうが、あの市議の態度が問題なのであって、やったこと自体はそんなに問題じゃない。
      それなのに日本はこれだからとか遅れとるとかアホかきさんお前の国のほうがイカれたやつ多かろうが。

    4. 名無しさん171336

      普通にあの場合は怒って条例で禁止とか嘘ついた議長の負け。たとえどんな流れであろうと、のど飴は微塵も関係ないっていうね。アレじゃまさしく専制政治じゃねぇか。

    5. 名無しさん171337

      バカげてるのは次のページってクソ仕様にしてる
      おめえのサイトだよアフィカス

    6. 名無しさん171341

      へえあめなえてぎかいで人馬鹿にした顔していいんだ

    7. 名無しさん171342

      あれこいつらジョンブルじゃないよおかしいなぁ
      ばれてるけど仕込みフレンチじゃん
      イギリスのフレンチに聞いただけじゃん

    8. 名無しさん171343

      ばれないと思うごきぶりかぁ擁護してるやつらぱよちんだろ
      芸人じゃんwww

    9. 名無しさん171373

      あの人やっていること無茶苦茶。一般常識もない。子供を預けられないからと連れてくるのもおかしい。赤ちゃんもあれではかわいそうだ。加齢臭くさいおっさんたちに交じって、ヤジ飛び交う議会で。
      ああいう地方自治体の会議関係で仕事していたけど、ああいう場に赤ちゃん連れていく方が子供に対する虐待だよ。
      あとのど飴なめながら発言もおかしい。みっともない。

    10. 名無しさん171386

      このひと 熊本市議会の緒方夕佳市議 を応援する(偏った)報道を見て 
      熊本を嫌いになったよ 
       
      もう熊本に行くことはないな 
       

    11. 名無しさん171421

      だったらラーメンすするのが下品とか言わないでほしいわ。

    12. 名無しさん171608

      そら(こいつが今までどんな態度で議会に臨んでどんだけ騒ぎを起こしてきたか知らないんだから)そうよ

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



    ※アダルト、暴力的、差別的な言葉は禁止ワードになっています。「http,https」は「ttp://~」でお願いします。