【韓国旅客船沈没】乗客見捨てたイ・ジュンソク船長、過去に自衛隊に救助されていた

セウォル号船長

  • 1:◆inBhY9Zy5M: 2014/04/21(月)09:05:03 ID:n2YN8A3OF

    韓国南西部全羅南道の珍島沖合で旅客船が沈没した事故では、乗客ら300人以上が死亡、行方不明となる一方で、逮捕されたイ・ジュンソク船長をはじめ、船の航行に直接関わる乗務員は全員救助された。経歴の浅い3等航海士に操縦業務を任せ、乗客を見捨て、いち早く沈没現場から逃げた船長の無責任さに非難が集まっている。

    救助の際、船長は自ら船長であることを名乗っていなかった。その後、波紋を広げているのが、船長による10年前の発言だ。

    韓国・済州島の新聞(2004年元日付)に船長のインタビューが掲載されている。この中で船長は「初めて乗った船が沖縄近海で転覆し、自衛隊がヘリコプターで救助してくれた。あの時、救助されなかったら、今の私はなかった」と語っている。

    台風など危険な時については、「人とはずる賢い。だが、危機を乗り越えればそんな思いは消える。それで私は今日まで船に乗っている」と、今回の対応とは正反対の話をしていた。

    さらに、家族らといる時間よりも船上にいる方が長く、「故郷を訪れる方々を船に乗せ、私の分も幸せな時間を客が家族と分かち合えるようすることに慰められている」「今日も明日も、私は船と一緒にいるつもりだ」と“海の男”ぶりを堂々と口にしている。

    だが、海ほど心は広くなかったようだ。行方不明者の安否が気遣われる中、救助後には宿舎の部屋で、海水でぬれた1万ウォン札(約1000円)を広げて乾かしていた姿が目撃されている。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140421-00000085-san-soci


    6:名無しさん: 2014/04/21(月)09:16:15 ID:Dlo6BG9aG

    いろいろ出てくるなあ


    4:名無しさん: 2014/04/21(月)09:14:11 ID:sH0DKShWe

    あの時、自衛隊が救助しなかったら今回の事故は起こらなかったニダ!!やはり日帝の責任ニダ!!


    3:名無しさん: 2014/04/21(月)09:08:37 ID:SYhGWHncS

    1000円>乗客の命


    8:名無しさん: 2014/04/21(月)09:18:07 ID:8WPlOHi2d

    身体は濡れてないのに札だけ濡れていた。


    30:名無しさん: 2014/04/21(月)14:30:19 ID:zb9RQ2Vt8

    >>8
    あっ...


    25:名無しさん: 2014/04/21(月)13:32:50 ID:L3y94xxY6

    船長のクズ行動

    1.管制センターからの「乗客脱出させろ」を無視して救助の到来を尋ね続けること11回
    2.乗客に客室待機を命じている隙に甲板からいち早く脱出
    3.乗客に脱出指示もせず、さらに緊急ボートすら使用せず
    3.救助される際に船長という身分を隠す
    4.救助後、身元確認の書類に「一般人」と記載して身分を隠す
    5.救助後、制服を脱ぎ捨て一般人の服に着替える(船長は濡れていない)
    6.救助後、濡れた紙幣を乾かす(船長は濡れていない)
    7.濡れた紙幣をとろうとした部下(←コイツもクズ)に「俺のだ!」と叱責
    8.「自分にできることはやった、全員救助してくれると思った」と他人のせい
    9.「操舵していたのは部下の女性乗組員だ」と部下のせい
    10.「尻が痛い」と調査を逃れるため病院に逃亡
    11.そもそもこの船では救助訓練、火災訓練の類を行っていなかった


    26:名無しさん: 2014/04/21(月)13:51:33 ID:tpOt6g60c

    >>25
    模範的韓国人ですな


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 名無し様@ぴろり2ch

      つまりこいつを救助した自衛隊のせいで沈没したと
      そういうことか

    2. 名無し様@ぴろり2ch

      助けられても助ける事はしない。
      ごく普通の朝鮮人ですね。終了。

    3. 名無し様@ぴろり2ch

      まぁ海保とか自衛隊派遣を向こうさんが承諾していれば被害はもっと減っただろうに。
      改めて韓国人ではなく韓国という国が嫌いになった。

    4. 名無し様@ぴろり2ch

      6.救助後、濡れた紙幣を乾かす(船長は濡れていない)
      7.濡れた紙幣をとろうとした部下(←コイツもクズ)に「俺のだ!」と叱責
      このあたりでマジでそういう国なんだなと感じる。
      ユンソナの友達が来る時は貴重品隠す発言も頷けるね。

    5. 名無しさん

      4のコメント見ると結果的に自衛隊が引き金って事でいたたまれないな。
      例え人道的な活動でも韓国と関わると裏目にでてくる事も考えてむやみに救わない方がいいのかもって考えになってしまって…

    6. 名無し様@ぴろり2ch

      海外のお友達に英語のまとめサイトを教えてあげたいな

    7. 名無し様@ぴろり2ch

      これは助けた日本のせいにされるフラグ

    8. 名無し様@ぴろり2ch

      船長契約社員らしいよ、非正規による責任リスク此処でも炸裂だな。頭のいい会社はリスクに気が付いて正社員化推し進めてるが。

    9. 名無し様@ぴろり2ch

      何だこの数え役満クズは

    10. 名無し様@ぴろり2ch

      救助されマニアなのか?

    11. 名無しさん71959

      地下鉄の乗客を見殺しに、した時と同じ
      パターンのだが、これがデフォなんだな。

    12. 名無し様@ぴろり2ch

      これは日本人のせいにされても文句は言えないな
      韓国人なんて助けてしまって申し訳ないと
      二度とこういうことは起こらないようにすると謝罪するべき

    13. 精神科医だけど

      68歳という年齢を考えると、認知症が始まってるのかも(ピック病の初期とか)
      10年前に言ってた事と今回の行動が真逆なのは、本音がでたという見方もできるけど
      前頭葉機能の低下の可能性もある。

    14. 名無し様@ぴろり2ch

      13>
      それは認知症の患者に失礼
      チョンという卑劣極まりない民族のサガ、というだけのこと
      在日が大好きなKARAやパクチソンが仮に船長でも同じことすると思うよ

    15. 名無し様@ぴろり2ch

      こいつのクズ行為で打線組めるな

    16. 名無し様@ぴろり2ch

      若い船員に、「乗客に船内にとどまるようアナウンスしろ」と命じ、自分は真っ先に逃げた。もちろん、アナウンスに従った乗客と若い船員は船内に取り残された。
      これも入れておいてくれ。

    17. 名無し様@ぴろり2ch

      ※15
      組んでどうするの? 何の意味があるの? 試合でもするの?

    18. 名無し様@ぴろり2ch

      ※17
      何と戦ってるの?

    19. 名無し様@ぴろり2ch

      この船の運航会社の安全にかける費用は年間5万円なんだそうだ。
      避難訓練とか緊急時講習とか出来る金額じゃないよね。
      某テレビ番組MCの元知事が言ってた。

    20. 名無し様@ぴろり2ch

      これは遺族から石打ちの刑ですなぁ

    21. 名無し様@ぴろり2ch

      新一「人が人を助ける理由に...論理的な思考は存在しねーだろ?」

    22. 名無し様@ぴろり2ch

      自分が処置を取らなかったせいでたくさんの人が亡くなり、たくさんの人が悲しんでいるというのに濡れた自分の金を乾かすなんてひどすぎる。

    23. 名無し様@ぴろり2ch

      日帝が統治していなければ、女子は学校に行くこともなかった。学校にいかなければ修学旅行なんて関係なかった。うちの娘が死んだのは日帝の所為だ!1と言ってくる親はおらんのか?

    24. 名無し様@ぴろり2ch

      船長ド外道!
      船長のグルである船員たちもドカス!
      救助要請した日本を韓国があっさり断った!しかもこの事件を絶対日本のせいにしそう!
      だから韓国は化け物!
      退化した能無しの人類…人から猿に退化した韓国…否、人類の形をした汚物だ!
      これ以上あんな化け物をのさばらせてたまるか!
      韓国マジ大嫌い!

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



    ※アダルト、暴力的、差別的な言葉は禁止ワードになっています。「http,https」は「ttp://~」でお願いします。