映画「利休にたずねよ」が時代考証間違いだらけだと批判殺到wwwww

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利休にたずねよ



1: 断崖式ニードロップ(東京都):2013/12/11(水) 19:55:36.58 ID:uZTBzEt6P

5:名無シネマ@上映中:2013/12/02(月) 21:53:46.64 ID:lON/H3ET
これ原作のあらすじ見たけどいつもの在日チョンの日本文化強奪ごり押し映画ぽい

158:名無シネマ@上映中:2013/12/10(火) 01:41:13.84 ID:Jv5wj9PA
原作読んでなくてもCMを見ただけで朝鮮がらみと分かった。利休が主人公なのと
舞台挨拶で俳優たちの顔が情けなくげんなりしているところが。ああ、これはチョン文化ゴリ押しかと。

67:名無シネマ@上映中:2013/12/07(土) 12:32:45.96 ID:l0b72FY4
全く予備知識がなくタイトルと話題だけで見に行ってしまった
利休の茶人としての生涯を見てきたと思ったら韓流ドラマが始まっていた。俺は途中で席を立った

71:名無シネマ@上映中:2013/12/07(土) 17:27:43.50 ID:6Yng6gja
今見てきて帰ってきたが・・・利休の師匠の関係者が高麗から女を拉致ってなんだよこれは史実なのか?

72:名無シネマ@上映中:2013/12/07(土) 20:50:43.58 ID:4OtBIBwX
>>71
史実なわけがない。
そもそも秀吉が南蛮と断行した理由が連中の人身売買だったんだから。
あれは明らかにいあんふを想起させる工作。
だいたい、染色技術も持ってなかった半島人があんな鮮やかなチョゴリ着てるかっつーの。

>>67
回想でぼんやり朝鮮女が出てきたときに既に嫌な予感はしたけど、
あのチョゴリ干してるシーンの時点で自分は席を立った。

そもそも韓国国花のむくげ云々を言ってた時点で気付くべきだった。
ほんと、工作映画に無駄金を払ってしまったなあ。

74:名無シネマ@上映中:2013/12/07(土) 21:33:41.53 ID:6Yng6gja
やっぱり高麗女の拉致はねつ造か
東亜板の連中が感づいて動き出すのも時間の問題だぞこの作品
やたら鮮やかな色付きの服もそうだが

○朝鮮式水飲み
○利休の師匠による人権を踏みにじる発言
○豊臣秀吉を意図的に侮辱する内容
○朝鮮語
○なぜか琉球人が利休に朝鮮語を教える

12:名無しさん@13周年:2013/12/11(水) 17:54:21.51 ID:lCPDpVco0
実際の韓国の茶道はトイレットペーパーを使用します

韓国茶道

公式サイト http://www.rikyu-movie.jp/


2: チェーン攻撃(群馬県):2013/12/11(水) 19:58:57.97 ID:FrYek+GS0

全部チョンの自演バレバレ


10: ショルダーアームブリーカー(関東・甲信越):2013/12/11(水) 20:07:15.15 ID:xfAGEdBS0

コレは酷い


17: ストマッククロー(神奈川県):2013/12/11(水) 20:12:34.34 ID:U5QOF4Qs0

マスゴミがやたら持ち上げてると思ったらこれか
しかしこんな映画が語りづがれるわけがないし
費用対効果間違ってるだろw


20: フェイスクラッシャー(埼玉県):2013/12/11(水) 20:25:30.57 ID:Y7i2ErOW0

海老蔵もいくら金が欲しいからってこんなのに出ちゃダメだろ
大根歌舞伎役者が


25: 目潰し(兵庫県):2013/12/11(水) 20:36:43.20 ID:Xsq11Mm10

32: キチンシンク(大阪府):2013/12/11(水) 20:45:47.59 ID:yYOchZwd0

まーこの原作が直木賞とったのが2007年頃だっけ?

韓流ブームの真っ最中だったからなw


34: ショルダーアームブリーカー(関東・甲信越):2013/12/11(水) 20:47:59.55 ID:ynf2kPIi0

裏千家絡みで前売り券千円ノルマで買わされたらしく
家族揃って見に行かされた…

悪くはないと思うけど感想としては外国人は騙せても
日本人には通用しないな…と思った

茶道教室で先生やってる母親曰く最後のチョンの話は
「フィクション過ぎておはなしにならん」だと

あと手元を引いてあまり映してないから肝心のお手前のトコが見えなかったらしい


35: 断崖式ニードロップ(大阪府):2013/12/11(水) 20:48:51.31 ID:4t/1yCtQ0

つまりトイレットペーパー、ポット、水筒を使って茶は自分で飲むのが正しい作法ニダ


36: アルゼンチンバックブリーカー(沖縄県):2013/12/11(水) 21:00:48.11 ID:kmMwxPUQ0

>○なぜか琉球人が利休に朝鮮語を教える

ぶっ殺されてーのか


37: フランケンシュタイナー(滋賀県):2013/12/11(水) 21:02:27.28 ID:8CJ13tkN0

>>36
これは沖縄県民怒っていいわ


38: フライングニールキック(長屋):2013/12/11(水) 21:08:28.70 ID:E8CEHIpW0

118:名無シネマ@上映中:2013/12/09(月) 08:03:25.62 ID:fLuNskLT
不愉快極まりない。まいったよ。
これじゃ日本の美意識の起源は半島にありと日本人自らが言っているのと同じだよ。

利休が朝鮮のお姫様(しかも日本人により半島から拉致)と心中未遂したのは史実なのか?
外国にこんな与太映画だしやがって、韓国人を喜ばせてどうするよ。

ついでに、お姫様の口に合うように青年利休が唐辛子を沢山買い込むシーンがあるが、
朝鮮出兵の前のエピだから、お姫様、唐辛子喰ったことないぞ。

123:名無シネマ@上映中:2013/12/09(月) 09:27:34.94 ID:zShtT0Cz
>>118
無茶苦茶な話になってるみたいだな。
朝鮮出兵の時に防寒で持って行った唐辛子が朝鮮に広まった、ってのは有名な話だと思うが。

130:名無シネマ@上映中:2013/12/09(月) 11:33:23.27 ID:fLuNskLT
名物はみな高麗製。それを秀吉が邪険に扱い、激高した弟子が手打ちにあう。
日本の職人が利休の目にかなうモノが焼けずにギブアップ。手本で見せられるのが高麗製の茶壺。

桜よりムクゲをヨイショ。高麗のお姫様は日本人が拉致して日本に連行。
嫌韓じゃなくても、普通におかしいだろさ。

126:名無シネマ@上映中:2013/12/09(月) 10:47:42.17 ID:fLuNskLT
私は映画好きですが、原作は知りません。トレーラーみる限り、そこには韓流の気配はありません。
外国の映画祭で利休の映画が賞を穫ったというので楽しみにしてました。

日本が高麗のお姫様を拉致って、青年利休と心中未遂を起こす。
利休の美意識の源流に高麗の美意識があるというのが史実に基づいた演出なら文句はありません。

ですが、韓国が強制連行や慰安婦で難癖をつけ、茶道の起源を海外でも喧伝している最中に、
日本映画がこんなものを海外に発信するのは不愉快なんです。



ひでーなwww

39: 断崖式ニードロップ(東京都):2013/12/11(水) 21:08:30.12 ID:hoL2HqyzP

2:名無しさん@恐縮です:2013/12/11(水) 12:42:05.19 ID:LFYbZtRT0
① 作中で妙に槿がフューチャーされているが、利休が愛したのは京椿。槿ではない。

② 利休存命中に日本は高麗を攻めていない。朝鮮出兵は利休の死後のこと。高麗の姫を捉えたことも拉致した事実もない。青年利休と高麗姫の心中はフィクション。

③ 高麗姫に利休が唐辛子を買って喜ばせる演出があるがこれも嘘。朝鮮に唐辛子が広まるのは、秀吉の朝鮮出兵後

④ 茶道は朝鮮半島を経由せず支那より直接渡来したが、それは喫茶法であり、点前の式法ではない。 当時、朝鮮は煎茶法である

⑤ 韓国に茶道を弘めたのは珠光流の梅笑庵宗雹。日韓併合時代にの妙心寺京城別院でその相伝が行われた。

⑥ 当時高麗では、井戸などは雑器であり、貴人が用いないことが、通信使の発言で分かっている。高麗の姫が利休に井戸などの良さを教えることは出来ない。

⑦ 秀吉が謁見を許した通信使は実は朝貢使。日本が井戸茶碗を出したら、貴人用は景徳鎮だと怒った逸話が残っている。

⑧ 秀吉は高麗に明への道案内を命じたが、明にも従属していた高麗は面従腹背ができない状態になったため、道案内を断った。これが朝鮮出兵の真実である。

⑨ 作中では日本人の職人が誰も作れなかったことになっているが、加藤景正ら瀬戸の工人は利休以前にすでに茶入を作っている。信長によって瀬戸十作が保護されていた。

⑩ 作中で秀吉が名物を邪険に扱うが、当時の名物はほとんどが唐物。秀吉は大の唐物好き。当時、多くの名物を占有した。


55: ミッドナイトエクスプレス(香川県):2013/12/11(水) 21:42:55.04 ID:axVzJXpZ0

東映なにやってんだよ…
これは原作からして韓国推しだったけどな。それでも何とかしろよ

47RONINは舞台を気にしなければ、面白いから困る。


57: エメラルドフロウジョン(沖縄県):2013/12/11(水) 21:46:20.78 ID:pIVb6BqC0

朝鮮半島に茶道なんてものは一切存在しなかった
ただお茶を飲んでただけ
茶の湯という文化は日本のみで生まれた

日韓併合時に茶道をたしなむ人が半島でももてなしていた
しかし敗戦で半島から一切姿を消した

近年、日本の茶の湯文化を羨み妬む人が半島に出て
「朝鮮にも古来からあったはず」と勝手に真似しただけ


69: ファルコンアロー(庭):2013/12/11(水) 22:54:36.91 ID:Rvnu+mR00

これ韓国政府の文化予算が流れてるのか?
普通ここまで歴史背景無視して作れないだろ

事実無根な嘘を流布するために金ばらまいて
ついでにプライドも満たしてんだろなぁ


77: バーニングハンマー(庭):2013/12/11(水) 23:42:21.12 ID:lN91bXuh0

制作資金集めに、朝鮮資本の会社まわりに紛争したんだろねえ。
日本ディスカウント映画ですので是非とか


70: エルボーバット(SB-iPhone):2013/12/11(水) 23:05:53.36 ID:JergspjEi

利休にたずねよ


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1386759336/
2013年12月12日00:45歴史・文学 コメント(68)タグ:     
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この記事へのコメント
1. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 00:51
>○豊臣秀吉を意図的に侮辱する内容
あいつら秀吉嫌いだからなーw
2. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 00:57
これじゃ、団十郎も報われないな。
3. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:01
バカチョン映画に出るなんて恥さらしにしかならんな
4. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:06
利休「こんなん尋ねられてもワイも知らんがな……」
5. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:07
琉球の人が朝鮮語を教えるって不自然か?
琉球は日本が国交を絶ってた間にも朝鮮・明と交易があるんだから不自然では無いと思うけど



6. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:15
琉球と朝鮮はほとんど国交なかったはずだがな。
7. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:15
思いつきのテキトー発言だが、花の慶次の原作「一夢庵風流記」とかの小説を参考に、適当に話作ってるんじゃないの?
8. まとめブログリーダー:2013年12月12日 01:22
利休に謝罪せよ
9. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:22
利休が
拉致されて日本に売り飛ばされた 

朝鮮貴族女に生涯恋していた設定。
勘弁して欲しい。
10. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:24
こういうのを海外に流したら勘違いされちゃうじゃんか
歴史考証はきちっとやれよ


また規制だ
11. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:25

ゲノムなんとか って言う映画も

天才韓国人科学者の映画やってw

何が悲しゅうて 韓国人の映画日本で造らなあかんのww

日本の映画界も昆黒人達に蹂躙されているのな。
12. 名無し:2013年12月12日 01:30
観る前に教えてくれてサンキュ!
無駄金使わずに済んだわ
13. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:36
表千家・裏千家・武者小路千家は、東映に抗議すべきじゃないのか
14. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:40
とんでもない侮辱行為だわ
15. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:54
もー、海老蔵親子もしっかりしてくれよう
団十郎は利休の色んな資料集めて熱心に勉強してたって言ってたが嘘じゃん
16. :2013年12月12日 01:59
まさか歴史小説が全部事実だと思い込んでたのか、そんなわけない 原作読んだことあるけど朝鮮関連は一部だったぞ

映画は知らんし興味無いがな
17. :2013年12月12日 01:59
ちなみに、だけど放送大学のアーカイブか何か忘れたけど茶室の作り(入り口のへん)に朝鮮の影響が見られるとか言ってたよ。本当かは、知らね。
ただ、まぁ、本当かよとは思ったけど誰か頑張って検証してくれ(そっちよりの先生かもしらんけど)。
18. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 02:00
5. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 01:07返信
琉球の人が朝鮮語を教えるって不自然か?
琉球は日本が国交を絶ってた間にも朝鮮・明と交易があるんだから不自然では無いと思うけど

日本人が朝鮮人にオランダ語を教える。

もちろんおかしくないよね?(笑)
日本はオランダと交易してたんだからw
19. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 02:01
こうやって嫌われていくのよな
20. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 02:06
原作からしてカスで、これに直木賞をやった連中もカスだな
21. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 02:06
特別協賛のEHって怪しくない?
22. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 02:19
日本の映画界なんて、別にもう業界ごと滅んでも誰も悲しまんだろ。
国賊になるなら、日本から出て行けばいい。
23. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 02:38
日本人が拉致なんてするはずがないと思うだろうけど、島津とか朝鮮出兵で「女捕らえたんでお土産にもってかえるよー」とか手紙が残ってたりするし、国内でも略奪強奪が厳しく取り締まられたのは江戸時代から。

まぁ利休を題材とした映画でやるような事ではないけど、その時代で女とかは戦利品みたいなものだったからね。
24. :2013年12月12日 02:47
東映ね
25. まとめブログリーダー:2013年12月12日 02:48
上杉瓢箪も唐物だしな。秀吉の唐物好きは有名。
26. :2013年12月12日 03:02
曲がりなりにも日本の伝統文化に携わる人間が
この程度の歴史歪曲も見逃すとかヤバイな
関東連合とかと付き合う連中なだけある、馬鹿だこのハゲ
27. 名無し:2013年12月12日 03:04
邦画となってるけど、韓流利休
28. まとめブログリーダー:2013年12月12日 03:11
訴えるとか、出来ないの?
こんな客を騙したような映画。
29. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 04:02
文化庁が金出した映画「靖国」思い出すわ・・・。
反日映画、もしくは誤解させる映画に日本が金出すって言う。
出てる役者も在 に見えてきた。
明らかな嘘は取り締まる法律が出来れば良いのにw大学教授とかも怪しすぎる
30. 名無しさん:2013年12月12日 04:20
こんな映画の茶器に本物使ってたなんてドン引きだよ私は
31. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 04:52
原作者は真宗寺院僧侶で国文学者の子供らしいですね
『利休の風景』参照
32. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 05:26
ソースが2chじゃなぁ
33. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 05:44
歴史歪曲映画だよね
東映に抗議と正式なコメント見解を求めよう
34. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 06:12
こんなモン出てるボンクラ俳優も非難モノだろ
てーか、馬鹿なのかね?
35. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 06:38
あの国の茶道は水筒とトイレットペーパーを使うんでしょ?餅は板の上で、飛び散るのお構いなしにたたくし。日本に憧れ過ぎだよ(笑)
36. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 07:19
表と裏、武者小路は怒って良い
37. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 07:20
米5
中国との結び付きならわかるけど、朝鮮はなさそうだけどな、地理的に。
38. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 07:29
相変わらず糞キモイねトンスルって
39. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 07:55
>在日チョンの日本文化強奪ごり押し映画ぽい
この煽り・・・
ネット(2ちゃん)は相変わらず平和ですな
40. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 08:37
歌舞伎界の朝鮮化は以前から目に余っていた。
テレビ在日芸能人と同じ土俵に上がったらもう伝統芸能じゃないよね。
わざわざ国費使って擁護する物じゃとっくに無くなっている。
もう歌舞伎は無くなればいいよ。
能と狂言(一部除く)と文楽があれば良い。
41. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 09:00
日本映画監督協会のトップがアレな訳で…察してください
42. 名無し:2013年12月12日 09:01
朝鮮に歴史、文化など何もないのだよ。
43. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 09:18
もうお前ら映画向いてないから見なくていいよ。
44. まとめブログリーダー:2013年12月12日 09:22
ブランチの映画紹介見て寒気がした。史実に基づいたのなら観たかったのに重要人物が高麗王朝の、でおいおい、またウリナラファンタジーかよ!ブチ切れ
45. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 09:23
※41

芸術には○薬が必要とワイドショーで熱弁していた映画監督の?
46. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 09:26
茶をたてて飲む演技指導の際に役者が自分はやり方が良く分からないと言ったら
監督からやりたいようにやってくださいと返されたそうな
何を伝えたい映画なんだ
47. ナナシ:2013年12月12日 09:26
興味なかったけど観たくなったじゃないか(笑)
よく裏も表もこんな映画に協力したな
48. 牛歩:2013年12月12日 10:58
「利休にたずねよ」 作品情報 - 映画.com

映画のレビューができます
低評価、酷評レビューで真実を広めましょう
49. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 11:22
邦画がチョンだらけのゴミ箱なのは知ってるが、海外の映画祭に参加したり日本人が原作した漫画アニメ小説を映画化(ゴミ化)するのだけは許さん
オリジナル作ってコケて潰れろ>邦画
50. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 13:00
以前市川海老蔵に興味があって調べたら、彼は在日としか付き合わない事が分かった。
元彼女の米倉涼子、佐藤江梨子、妻の小林麻央も在日です。
市川の親友の伊藤英明も在日です。
だから市川がこう言う映画に出ても驚きません。
歌舞伎界では三田寛子や寺島純子も在日だし汚鮮がひどいのです。

中谷美紀も「ホテルビーナス」って言う全編韓国語の映画に草彅剛と出てました。
韓国語が異常に上手だったし、中谷は「力道山」って言う映画にも出てる。

最近は在日監督が在日俳優を使って撮る映画が殆どになっています。
51. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 16:50
時代考証が正しい時代劇ってなに?
そもそも全て間違ってると思って見た方がいいぞ。
52. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月12日 17:39
政策委員会 東映 木下グループ キングレコード 東映ビデオ 
      テレビ東京 東急エージェンシー ギルド テレビ大阪
      クリエーターズユニオン 日本出版販売 PHP研究所
      読売新聞社 東映チャンネル

協力 表千家 裏千家 武者小路千家

後援 伊藤園

助成 文化芸術振興費補助金
53. T.T:2013年12月14日 00:48
いつの時代にも歴史小説に時代考証がどうたらいって文句をつける馬鹿がいるんですね。
司馬遼太郎がその最もたる被害者でしょうか
歴史なんていつも隙間だらけです。それらに色々足したり引いたりして面白くしていくのが作家の仕事ですよ、
教科書を書くのは学者の仕事です。
54. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月14日 00:59
つまらないものを足して肝心なところを引いてしまって面白くなくなってるから問題なんだろうが

こんなヘナチョコが映画での遺作とは団十郎も浮かばれんな

55. T.T:2013年12月14日 16:49
54さんへ

そこが問題なのですか、ならばスレタイは
「利休にたずねよが面白くないと話題に」
で十分であるはずです。
しかしここでは
「時代考証間違いだらけだと批判殺到」
となっています。
ですから僕は、映画や小説において時代考証を求めることは誤りであると指摘したまでです。
勝手に論点をすり替えられては困ります。
56. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月15日 09:24
吐き気がする。オ・ソンファ氏とよしりんの対談本でも書かれてけど。
向こうさんの文化と、日本の文化は美意識が違うそうだよ。
わびさびが理解できない国から、茶道がくるのはねー…無理がある。
57.  :2013年12月15日 13:50
時代考証が重視されないなら登場人物は全部オリジナルでいいよね。
58. T.T:2013年12月15日 21:45
57さんへ

全員フィクションの時代劇といえば座頭市などが挙げられます。
それにしても実在の人物が出ているからといってなぜすべてを史実に沿わせなければならないのでしょうか、
時代劇なんてフィクションであることを理解してください。
千利休を主人公としたフィクションの物語をつくるのがなぜ悪いのでしょうか

そもそも教科書の内容さえも出版社によって違ってくるほどに史実さえも曖昧です。
そんな曖昧な史実がもしかするとこのようなものであったかもしれないと想像するのがなぜ悪いのでしょうか。
59. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月16日 16:36
あ~~~・・・。
観に行かなくて良かった。
(^▽^)
皆様へ感謝。
60. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月16日 18:06
>外国人は騙せても
だめじゃんw

嘘あの手この手の汚れで、日本を穢れさせようとしてくるのですね。
61. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月16日 22:26
58
紛らわしいことやるのはマズイだろ。しかも不愉快になる内容だし。
韓国人が見たら狂喜するんじゃない?
「やはり茶道はウリが起源ニダ!チョッパリは拉致した高麗の姫について謝罪するニダ!」
なんてよ。
62. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月17日 17:10
原作からしてひどいそうだからなぁ。

※58
そんな悠長なことを言ってる場合ではないよ。
フィクションをフィクションとして観られない人がたくさんいるんだよ。
63. T.T:2013年12月17日 18:25
コメント58を投稿した者です。
お返事ありがとうございます。
今まで偉そうなことを言って参りましたが、
僕自身、映画も小説も未見です。
ですのでこの作品にたいしてはなんの思い入れもなく、
擁護するつもりもなにもありません。
皆さんの意見を見ていると、
よほど面白くなくて、不快な映画なのでしょう。

しかし、何度も言うようですが、時代劇に歴史考証がなっていないからという理由で批判するというのは、
表現の自由の侵害にあたります。
特にこの作品は安土桃山時代という何百年も前の時代が舞台であり
まだまだわかっていないことがたくさんあります。
それらを想像で補いながら自分の物語を創るのが作家や脚本家の仕事です。
彼らから想像の自由を奪うのは間違いです。
結果出来た作品がどんなに出来が悪くとも、批判するのなら他のやり方があるはずです。
時代劇や時代小説で描かれる歴史は作家や脚本家が想像で創りだした歴史であることを忘れないでください。
64. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月17日 19:16
フィクションを史実にしちゃう国は出さない方がいいわ
65. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月18日 19:55
実は海老蔵はお茶の心得が無いので丁重に何度もお断りしてんだよね
在チョンとしては日本古来の歌舞伎役者に出て利休のノンフィクション性を高めたい訳だ
伊藤園は層化だしねしかし日本人の我々はおかしいと抗議しない訳がない在日は日本下げだけが生きがいだ
66. 名無し様@ぴろり2ch:2013年12月20日 09:48
日本に渡った未亡人中国人女性とかの方がまだ現実味あるよな。
抹茶文化は南宋あたり?で消えてく儚さと、日本に伝わり残る面白さが史実と共にマッチするし。
韓国茶?急須も茶筅も存在しないだろ?w

※58T・T
>表現の自由の侵害
随分キツい言葉だ。
フィクション作品や創造性をかばうあまり、読者の愉しく読む自由を責めておかしなことになってますよ。
表現物の小説や映画に対して、どんな感想や批評をするのもそれこそ観た人の自由でしょう。
それに作者の意図と読者の反応が違う事はよくあることで、作者によっては読者の様々な感想を楽しむ人もいる。
67. T.T:2013年12月21日 23:58
66さんへ

お返事ありがとうございます。
あなたの意見はごもっともです。
反論する余地もありません。
しかし僕はなにも読者の批評する自由を責めたつもりはございません。
説明不足であったことをお詫びいたします。
といいますのも
時代小説がフィクションであるということはいわば大前提であり、
読者はそれをフィクションであることをわかったうえで作家の創った物語の出来栄えを批評するものなのです。
そこに、歴史考証のなっていない嘘だらけの小説だからという理由での批判がまかり通ってしまうと、
時代小説の作家の仕事は歴史の教科書を書く仕事になってしまいます。
ですので僕は、作家の物語を創る自由を奪ってはならないと意見したまでです。
以上拙い文章ではございましたが、少しでも理解していただけたら幸いです。
68. 名無し様@ぴろり2ch:2015年06月12日 18:17
韓流ドラマや映画を昔は沢山観た時期があって、今、振り返ってみて気づいた事があります。それは私の観た非常に沢山の韓国映画に(日本人が入る物は除く)1人も純日本系俳優さんが出演されていない事。日本のドラマや映画にはこれでもかと嫌になる位に、源氏物語にまで(最近の源氏物語)朝鮮系俳優さんが入って、異様な雰囲気を醸し出しているのにです。昔の白黒時代の日本映画を最近は観ていますが、(カラーでも昔物)懐かしい大和民族をそこに感じています。朝鮮人がいなかった時代にまで朝鮮系俳優さんが演じると、まさに韓流の太古変な日本映画になってしまいますね。昔の映画を見ると、日本人種とはこういう人々で成り立っていたという歴史も分かる。
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