NHK朝ドラ「あまちゃん」で主人公の父親のタクシーにヒュンダイ車 不自然すぎると話題に

  1. TOP
  2. »
  3. テレビ・ラジオ・新聞
  4. »
  5. NHK朝ドラ「あまちゃん」で主人公の父親のタクシーにヒュンダイ車 不自然すぎると話題に
1:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 22:56:06.23 ID:0

不自然だよね

あまちゃん ヒュンダイ
http://i.imgur.com/ltDEOvj.jpg



2:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 22:57:24.98 ID:0

3:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 22:57:52.02 ID:0

不自然すぎる


16:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:01:49.42 ID:0

内部が侵食されてんだろ


9:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 22:58:51.75 ID:0

日本人でヒュンダイ車乗っている人なんていないよ


26:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:06:19.90 ID:0

なんか見たこと無い古くさいデザインの車だと思ったら
韓国製だったのか


28:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:06:50.78 ID:0

また受信料が減るなw


29:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:07:00.74 ID:0

これであまちゃん終わったな


30:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:07:19.05 ID:0

世田谷に住んでる設定なのに
チョンダイなんか乗るかよw


32:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:07:36.89 ID:0

海女がいるのは~にも違和感感じたけど
韓国車とはw
クドカンって在日なの?


39:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:08:51.48 ID:0

47:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:10:06.76 ID:0

焦るなよ今後このタクシーが事故を起こすシーンとかあるんじゃね?
それで日本車に配慮したんじゃね?
杉本哲太が悪酔いしたのも鏡月だったし


54:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:10:56.90 ID:0

車種まで気にして見てる奴がいる事に驚いた


62:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:12:31.73 ID:0

>>54
ドラマの車はもっとも分かり易い宣伝の花形でっせ


66:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:14:18.89 ID:0

68:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:15:10.29 ID:0

NHKを擁護するわけじゃないけど
ヒュンダイのタクシーは実際にあったよ
ジャズタクシーで検索すれば出てくると思う


67:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:14:50.48 ID:0

俺は車知らないから気付かないけど
好きな人はすぐ気が付くんじゃない
このドラマが何となく韓国推しなのはわかるけど


73:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:16:36.27 ID:0

確かに2ちゃんで指摘しなきゃ誰も韓国車なんて気付かないよなw


83:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:20:04.19 ID:0

日本から撤退したヒュンダイの自動車をわざわざドラマに起用


70:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:15:49.59 ID:0

クドカンのちょっとした遊びだろ
炎上マーケティング狙いかもね


87:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:22:48.49 ID:0

スタッフ
作: 宮藤官九郎
音楽:大友良英
制作統括:訓覇圭、菓子浩
アニメーション:鉄拳
岩手ことば指導:若野裕子、菊池伸枝、だるま太朗
潜水指導:金子英敏、千海
料理指導:西澤辰男
ジオラマ製作指導:小山義記
撮影協力:岩手県、岩手県久慈市
演出:井上剛、吉田照幸、梶原登城 ほか
エキストラ:久慈市の皆さん、劇団ひまわり、劇団東俳、クロキプロほか

「あまちゃん1週間」&「5分であまちゃん」ナレーター:小林千恵(NHKアナウンサー)


89:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:23:27.03 ID:0

プロデューサー 訓覇圭

訓覇圭
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090604/1026764/02_spx200.jpg
訓覇圭
http://www.producer.or.jp/kaiho/kaiho-2007/images2007/photo-0712-01.jpg


91:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:24:05.56 ID:0

>>89
これはしょうがないわw
完全に選んで使ってるわw


95:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:26:12.47 ID:0

>>89
嫁は女優の石田ひかり


113:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:40:30.82 ID:0

俺はどっちかというと左側の人間だが
この韓国推しはちょっと不自然だと思った


129:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:44:04.30 ID:0

韓流ドラマ見てたら日本車がいっぱい出てくるよね
特に金持ちの息子とかが乗ってる車が必ずレクサスとかなんだが
韓国人はテレビ局に抗議しないのかね


136:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:46:34.04 ID:0

そもそもどこで売ってるんだよw


141:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:49:14.39 ID:0

お前ら韓国絡むと途端に冷静さを欠くな
NHKだから宣伝と取られるような使い方が出来ない

つまり外車で正規輸入されていないメーカーの中からしか選べないというだけの話
オペルやヨーロッパフォードにタクシーのベース車があれば良かったんだがな


145:名無し募集中。。。:2013/04/12(金) 23:52:10.68 ID:0

日本車のエンブレム隠せばいいだけじゃん
変態カメラマンのカメラはちゃんとメーカーロゴ隠してあったし
なんでヒュンダイのロゴは隠さないんだろうねw


209:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:12:20.46 ID:0

こんな車タクシーで見たことない

ヒュンダイ あまちゃん
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/c/a/ca8be164-s.jpg


182:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:05:26.87 ID:0

211:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:12:38.24 ID:0

ヒュンダイ自動車ってwww
ギャグだろこれwww


235:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:17:47.83 ID:0

ヒュンダイの車で個人タクシーやってるような親父なんて底辺ですっていう差別ドラマだろ


240:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:19:19.97 ID:0

エンブレムを堂々と出して
しかもクレジットできないならステマと言われても仕方ないな


246:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:21:58.65 ID:0

256:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:26:55.63 ID:0

>>246
宣伝にならなくても日本のドラマで韓国製品ばかりになるだけで喜ぶのが韓国人だから


236:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:18:27.04 ID:0

なんか伏線になるんじゃないの
さすがに不自然が度を越えてる


237:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:18:51.90 ID:0

せっかくあまちゃんいい感じだったのに完全にケチついたわ
そのうちチョンの男が出てきて恋に落ちたりする展開なんだろうな


247:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:22:27.01 ID:0

普通に考えてヒロインが韓国で海女になるフラグだろ


284:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 01:44:34.79 0

そのタクシーは東京都個人タクシー協同組合という実在する事業所のタクシーで
ヒュンダイの乗用車部門が経営不振で日本から撤退する時に
余ったセダンをタクシー仕様に改装して激安で叩き売った時の名残だ

当時のタクシーはほとんど廃車になっているだろうが
辛うじて生き残っていて廃車寸前の稼働させていないタクシーを
NHKがドラマ用として借りたんだろう
NHKもドラマ部門は制作費がないからな

もしNHKがヒュンダイを宣伝する意図を持ってヒュンダイ車を使用するなら
架空のタクシー会社を設定して最新のヒュンダイ車をタクシー仕様に改装するだろう
しかしそれは実在するタクシー事業者の物であり
なおかつ2世代前の車だ


286:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 01:46:59.57 0

>>284
でも不自然過ぎる


287:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 01:49:57.86 0

2世代前の廃車寸前のポンコツ車を使って
「ヒュンダイの宣伝だ」のほうが不自然だわ


289:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 01:59:43.75 0

でもヒュンダイはないわw


268:名無し募集中。。。:2013/04/13(土) 00:37:56.87 ID:0

辛ラーメンやマッコリはいつでますか?


能年玲奈 2013カレンダー


http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1365774966/
2013年04月13日02:30テレビ・ラジオ・新聞 コメント(26)タグ:     
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 02:56
あまちょん・・・
2. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 03:15
プロデューサーの顎、半端ねえww
刺さりそうww
3. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 03:15
顎じゃなかったエラだった
4. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 03:17
口は嘘吐くのに使うからエラで呼吸してるって聞いた
5. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 03:18
ヒュンダイってこんな車なのか
東京だけど見たことないわ
6. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 03:41
>>268

例の民族衣装AAみたいにムネをさらけ出す海女ならいたけどな・・・
7. 名無し:2013年04月13日 03:58


8. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 04:09
つーかよくヒュンダイ車だって分かるよなこいつら、普通わかんねぇだろ
嫌韓の癖にどんだけ韓国好きなんだよw
9. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 04:15
まあそのうち韓国の食品なんかが、
不自然に登場することだろうw
10. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 04:15
大阪にはヒョンデの正規ディーラーがあったせいでヒョンデのタクシーを見たことはある。
但し、ランボルギーニ見るのより見る機会は少ない。
11. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 04:53
もろチョン顔のプロデューサーだな。
これだよ。これは言い訳できない。なんなんだNHK
12. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 05:05
tp://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-8186.html

これ見てもわかる。
いかにNHKが腐ってるか
13. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 05:06
チョンのわけないだろ。少しは調べろよ。
このプロデューサーの父親は大谷大学の元学長だぞ。ガチガチのお東さんだろ。
ただ、奥さんが女優の石田ひかりとか、どれだけの勝ち組だよ、この人…。
石田ひかりも台湾系だから、ヒュンダイ擁護する必要ないのに何でこんな汚点になるようなことしちゃったの?
親族の顔丸潰れじゃん。
14. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 06:13
石田ひかりは幼少期に台湾で過ごしただけで台湾系じゃねーだろw
お前も似たようなもん
15. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 06:41
もう公共放送とかいう名目なんて成立せんわ
16. :2013年04月13日 06:55
おい犬。
もう受信料払わねぇから。解約絶対させてやる。
17. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 08:26
この車だけじゃなく
俺が偶然見た回は「韓国」連呼がすごくて
フジテレビかと疑ったくらいだった
それ以来二度とみてないが
NHKは受信料でこういうゴリ押しドラマ作ってるんだから
俺は受信料払ってなくて正解だとあらためて思った
18. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 08:42
NHKの受信料を払わない奴らは愛国者なのか?


そりゃそうだろう、何故チョンの放送局に日本人が金払わにゃならんのだよ。

愛国者そのものだろう。何故か納得するしかない。
19. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 11:32
韓国の車をドラマに使って韓国製品のアピールになると思ったら大間違いだ。
かえって印象を悪くして番組も視聴者からそっぽを向かれる。
20. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 12:28
そもそもディーラー絶滅寸前なチョンダイ車なんかステマする意味ないやろ
21. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 19:54
車よりも、その父親役が大阪市長に似てる方が気になったw
22. 名無し様@ぴろり2ch:2013年04月13日 19:59
※20
絶滅というより、本当に見たことないな。
どこにあるの?
23. 名無し:2013年04月13日 22:59
ウジ虫入りがばれてニュースになった食べ物やらキムチやら主原料が小麦粉の酒やらが今後出てきたら笑えるwwww

つーか早く出てこないかな~~見ないけどwww
24. みっちー:2013年04月14日 22:50
朝ドラ観てるけど車のシーンが妙に多かった(不自然)気がしたけどそういう事だったんだ
25. キン:2013年04月17日 09:06
韓国製品、買う気ゼロ、恐ろしい経験した
26.  :2013年05月13日 00:38
日本でヒュンダイって笑 無理やり韓国絡めてんじゃんw NHK受信料払いたくないんだけどマジで
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ