女性専用車両に乗る会会員 「缶コーヒーの朝専用と女性専用車両は意味同じ。女性以外も乗って良い」

女性専用車

  • 1: アルデバラン(埼玉県):2012/05/07(月) 01:24:14.41 ID:UNmPEYjqP
    東京メトロの「女性専用となります」というウソ表記が撤廃される!

    「女性専用車両」に「誰でも自由に乗車できる」というのは、国土交通省、及び東京メトロ他各社局の一致した見解であり、客観的事実である。ところが鉄道事業者の中には、「女性専用となります」という表記を公然と行うものも存在する。

    「女性専用車両」は「女性がもっぱらに用いる車両」の意であり、男性は乗車できないとの誤解を招く可能性の高い、著しく不適切な名称ではあるが、鉄道事業者が固有名詞として名づけることが絶対に不可能であるとまでは言えない。(※)(中略)

    一方「女性専用となります」という表記は固有名詞と解釈する余地はなく、女性以外の乗車が禁止されているというルールを伝達するものとしか読めない。しかし、冒頭に述べた通り女性専用車両には一般男性も乗車できるのである。

    したがって「女性専用となります」という表記は完全に事実に反するものであり、女性専用車両の性質を熟知した鉄道事業者がわざと表記している以上、「ウソ」と言わなければならない。

    これに対し当会会員の一人が、2012年1月下旬、2回にわたって東京メトロの駅事務室でこの「女性専用となります」というウソ表記の撤廃を申し入れた。

    話を受けた東京メトロの某助役は本社担当部署に連絡、本社は約一週間検討した上で「女性専用となります」という表記の撤廃を決めた。

    2012年4月、ついに東京メトロは「女性専用となります」から「女性専用車になります」と表記を改めた。

    (※)例えば、「ワンダ モーニングショット」(アサヒ飲料)という缶コーヒーは「朝専用」と謳っており、缶の下部にも「朝専用」と書かれているが、朝以外の時間帯に飲むことを禁止している訳ではなく、どの時間帯に飲むかはその人の自由である。よって、ある意味では「不適切」な名称と言える。

    このように、「朝専用」というのは一種の商標・固有名詞に過ぎず、それ以外の何物でもない。単に「朝専用」という名の商品を販売することが可能、というだけである。「女性専用車両」という名称の意味もまた、この「朝専用」缶コーヒーと同じようなものである。

    http://fastlast.s45.coreserver.jp/senyou-mondai/report/2012/h-2012-4-kanto.html
    http://danseisabetuhantai.web.fc2.com/tokyometro.html

    改善前
    女性専用車両
    改善後
    女性専用車両

    6: アルファ・ケンタウリ(滋賀県):2012/05/07(月) 01:29:45.37 ID:Hmehlu910

    ようするに
    「シャア専用」だとシャアしか乗ってはいけない事になるが、
    「シャア専用ザク」だとやっぱりシャアしか乗ってはいけないって事だな


    8: かみのけ座銀河団(チベット自治区):2012/05/07(月) 01:33:53.75 ID:Pmuwn/gw0

    なるほど、わからん


    21: エンケラドゥス(新潟県):2012/05/07(月) 02:28:21.26 ID:Tq71adVN0

    東京ドームは巨人の専用球場だけど、
    他の球団が使ってもいいみたいなもんか


    31: 天王星(神奈川県):2012/05/07(月) 02:59:25.60 ID:hk/BGW9S0

    映画館での上映中は静かに、てのと同じだろ

    そのものでは罪にはならんが、不快感を与える行為ではある。


    76: テチス(愛知県):2012/05/07(月) 19:58:42.22 ID:3OwFhdX20

    >>31
    そもそも女性専用車両の存在自体が男性にとって不快だが。

    あと、男はキモイから同じ車両に乗りたくないとか言ってる女の存在も不快。


    32: イオ(栃木県):2012/05/07(月) 02:59:39.87 ID:2+9VcFh/0

    男子トイレに入ってくるオバちゃんみたいな存在?
    「え?ま、いっか」ぐらいの反応だよな


    33: プロキオン(関東・甲信越):2012/05/07(月) 03:01:49.66 ID:CifO3p6xO

    女性向け車両でいいだろ


    42: アルファ・ケンタウリ(東日本):2012/05/07(月) 04:07:38.54 ID:gzsobWy70

    法的根拠は無いわな、そりゃ
    それに同じ料金であの差別はおかしい


    55: 黒体放射(兵庫県):2012/05/07(月) 18:57:27.72 ID:oDdX3SmE0

    女性専用車両には自意識過剰なオバサンしか乗ってない


    65: 熱的死(チベット自治区):2012/05/07(月) 19:36:47.68 ID:zJ+/8wy60

    缶コーヒーと通勤電車は違うだろーとマジレス


    45: オベロン(千葉県):2012/05/07(月) 06:29:09.19 ID:bP+awb7r0

    47: プレアデス星団(チベット自治区):2012/05/07(月) 06:47:58.72 ID:tSbTXKBu0

    東京メトロの心の声:

    クレーマーうっせえなあ。
    この糞暇人めが。
    逆らうとしつこくて面倒だから「車」を追加しとくか。


    69: ヒアデス星団(WiMAX):2012/05/07(月) 19:43:48.31 ID:jCd6D7ZP0

    女性専用車両って、普通に男も乗って良かったのか!?
    なんだよ、これって詐欺じゃん

    専用とかいう呼称を用いたら
    それに適しない人間は、おのずと自ら有する権利を放棄するのは当たり前だろ?

    ふざけんなよ!

    今まで遠慮して損したよ。JAROに訴えるレベルだろ


    43: ポルックス(内モンゴル自治区):2012/05/07(月) 04:12:02.48 ID:y5lou99CO

    男性専用車両の設置を強く希望


    79: エリス(内モンゴル自治区):2012/05/07(月) 20:02:30.12 ID:/zkLZlkfO

    男性専用ができても空いてたらババアは乗ってくるだろ


    67: グリーゼ581c(WiMAX):2012/05/07(月) 19:38:59.58 ID:IFsX4Qa20

    女性専用と男性専用と男女連れ用の3種類の車両作ればいいんじゃね?
    利用客の男女比を調べて、その割合で車両の数を決めれば込み具合も同じくらいになるし
    女性専用だけあるから問題なんだろ


    68: アルデバラン(東日本):2012/05/07(月) 19:39:37.22 ID:beju3BkfP

    73: 青色超巨星(やわらか銀行):2012/05/07(月) 19:51:45.38 ID:sSwqgmER0

    >>68
    これか?

    画像


    86: ハダル(SB-iPhone):2012/05/07(月) 21:24:54.57 ID:VPDulRoAi

    そもそも女性専用ってネームがおかしい
    もともとは女性だけではなく、身体の弱い人や小学生、お年寄りも対象とされているのに


    64: セドナ(関東・甲信越):2012/05/07(月) 19:33:06.82 ID:CBVX86ha0

    何回読んでも意味の違いがわかんね

    女性優先てことだろうけど、やっぱり男が乗ったらスゲー責める目で見るだろ?
    元々は痴漢するヤツがイカンのだけど


    82: アルデバラン(dion軍):2012/05/07(月) 20:09:10.01 ID:Os6UDy8e0

    彼女とデート行く時気付かずに乗ってものすごい殺気で気付いたことあるわ
    あいつらなんでピリピリしてんだよ
    女と一緒なら別に悪さしないしいいだろ


    87: テチス(愛知県):2012/05/07(月) 21:25:37.88 ID:3OwFhdX20

    >>82
    女性専用車両が痴漢のような犯罪対策でできたと思い込んでるとそういう疑問が出てくる。

    そうじゃなくて、単に男が近くに存在してることが
    不快だからというふざけた理由でできたことに気づけば、
    男がたとえ女と一緒に乗ってようがピリピリし出すということも簡単に納得できる。


    92: ニクス(中国・四国):2012/05/07(月) 22:01:14.27 ID:qkHO0I23O

    道路のバス専用について反論してほしい
    原付が走れる は無しでな


    95: テチス(愛知県):2012/05/07(月) 22:12:28.97 ID:3OwFhdX20

    >>92
    それは本当にバス限定という意味の「専用」だろう。
    バス限定にすることの合理性もあるんだし。

    女のワガママでできた、何の合理性もない女性専用車両とは違う。

    女性専用車両が痴漢対策でできたなんて思ってる奴は、
    >>1 のリンク先を隅から隅まで読んだほうがいい。


    89: タイタン(大阪府):2012/05/07(月) 21:31:56.18 ID:lLXv2f5n0

    日本だけらしいな 乗り換えの為に電車内を歩く人種は
    でもJR西は女性専用車両を真ん中に作りやがった
    不便で仕方ないよ


    97: トリトン(愛知県):2012/05/07(月) 22:18:27.65 ID:5ellwbuL0

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    1. 名無し様@ぴろり2ch

      「痴漢・痴漢冤罪の被害が出る可能性があるので
      女性は普通車両では無くなるべく女性車両に乗ってくださいお願いします」
      ってアナウンスしたら良いんじゃね?
      そしたら痴漢も痴漢冤罪も減って解決

    2. 名無し様@ぴろり2ch

      つけあがる女多いね

    3. 名無し様@ぴろり2ch

      女性専用はいいんだが
      女性強制車両にしろよ(´・ω・`)
      そうすりゃ痴漢&冤罪なくなって
      女性様(笑)もよいしょできて一石二鳥だろ
      そのかわり普通車両に女が
      女性強制車両に男が入ったら即タイーホな。

    4. 名無し様@ぴろり2ch

      いや乗り換えで電車内歩くのはヤメロよ
      邪魔というか落ち着かんだろう
      迷惑

    5. 名無し様@ぴろり2ch

      女性専用車は差別だってうるさい人いるけど、
      痴漢っていう犯罪があるんだからしょうがないんと思うわ
      しかし痴漢対策ってもっとどうにかならんのかね。冤罪も怖いし
      車内に監視カメラつけとくとかさ

    6. 名無し様@ぴろり2ch

      女性専用車両っていうと反発心起こして発狂する男がいる
      痴漢対策の為の車両なんだから、犯罪対策車両と名前を変えてみたらどうだろうか

    7. 名無し様@ぴろり2ch

      ぶっちゃけ鉄道会社がコスト増加を嫌って車内カメラを設置しないのが一番悪い。
      電気代や映像を保管しなきゃいけなくなるがそうも言ってられん。
      痴漢対策に効果が薄い専用車両だけ用意して痴漢対策はおしまい、っていう会社の態度が問題。

    8. 名無し様@ぴろり2ch

      どうでもいいけど、普通車両にわざわざ乗ってるくせに異常なほど周りを気にする女ってなんだろね。
      そんな君の為の女性専用車両じゃないかい。

    9. 名無し様@ぴろり2ch

      この手の問題で男側批判する奴って、絶対に本質的な部分への反論はしない、というか出来てないんだよな
      「ちっちゃい」とか「モテない」とか「エネルギーの使いどころが~」とか「そもそも痴漢が~」とかいってレッテル貼りに全力を尽くして、専用車両の差別性に対する指摘自体には絶対に触れようとしないんだもんな
      アンタらこそエネルギーの使いどころ間違ってるんじゃないの?(笑)
      専用車両が差別的だって指摘を受けてるんだからさ、差別じゃないという自信があるならそれを堂々と説明すればいいのに
      論点ずらしのレッテル貼り印象操作ばっかりだよな(笑)

    10. 名無し様@ぴろり2ch

      >>56
      発狂(笑)
      今日も元気に印象操作お使れ様です^^
      男たちはみんな専用車両の問題性を説いてるだけなんだけどね
      むしろ発狂してるのは馬鹿女側だろ?
      専用車両に男を発見した馬鹿女の騒ぎっぷり見たことある?
      まさに発狂そのものだったわ(笑)

    11. 名無し様@ぴろり2ch

      良いこと考えついたぞ!
      世の女性たちを痴漢の魔の手からも守るために、地下鉄の女性の利用を禁止しよう!
      地下鉄の利用者は圧倒的に男性の割合が多いから、男性の利用を優先にしないと!
      確かに少々差別的かもしれないが、これもすべて痴漢がいるのが悪いんだ!
      全部痴漢が悪いんだし仕方ないよね?

    12. 名無し様@ぴろり2ch

      フツーに分けたほうが便利なんだから
      女みたいに発狂して揚げ足取りすんなよ
      つか女は全員専用車両乗れや
      痴漢のえん罪とかふざけろカス

    13. 名無し様@ぴろり2ch

      この世から女をいなくすればいいだろ
      そうすれば女性専用車なるものも自然となくなる
      男の誰もが望んでいたことだわ
      これが一番の抜本的解決策だな

    14. 名無し様@ぴろり2ch

      ※11
      外国の人らが物珍しげに写真取ったりするのは、痴漢云々じゃないよ。
      欧州では、列車が混雑することが無いので存在しない。んで、混雑する国で女性専用車両が出来た例が何件かあるんだけど全部「女性団体」からの苦情で廃止になった。
      障害者等でないのに特権を与えるのは女性を侮辱してるって理由でね。
      例外的に、戒律で男女を別にしてる国だと女性専用車両がある国もあるけどね。
      なので、外国の人らが珍しがるのはこの国の女性団体が未熟ってのを笑ってるだけだよ。
      そして、きっとあいつらは〇〇をするはずなんだって思考は完全に差別と呼ばれるものです。

    15. 名無し

      そもそも男が痴漢なんかしなきゃ、女性専用車両など作られなかったんだよ!

    16. 冤罪事件を起こさないためにも、是非とも男性専用車両を作って欲しいと切に願う!

    17. いとし

      そんなに痴漢て多いんや。性癖なんか?

    18. 名無し様@ぴろり2ch

      下衆が喚いてるな……一人残らず死ねば日本も良くなるのに

    19. 名無し様@ぴろり2ch

      男が女に性欲感じないなら乗っても良いんじゃね?
      でも、無理っしょ。
      所詮、AV見て処理して草食系とか興味ないとか言ってる輩ばっかだもんね。
      そもそも種がある限り男には女をどうこうしたいという性欲があるというのは昔も今も揺るぎない事実だし、見た目どうこういう奴がいるけど、現在、見た目が悪かったからと言って幼少期を含めた過去、男にトラウマを植え付けられているかもしれない。
      女の5人に1人は15歳までに性的な被害を受けているというデータもあるしね。
      そういう人からしたら、性欲のある男と一緒というのがキツイ女だっているだろうよ。
      そもそも、差別とか言ってるけど、1車両くらい何?
      混雑状況の面から見ても1車両の女性専用車では絶対に混雑は分散する。
      行動心理学的にそうなっている。
      女は毎日、原価からすると馬鹿みたいに高い化粧品買って化粧してストッキング履いて髪もセットして服も毎日違うの着て行って。
      そんなの女の手間の一部だけど、その手間に比べたら1車両移動するくらいの1分以内の手間にいちいち「差別だ!」とか喚いてる奴って、ほんとに「小さい」としか言いようがない
      早起きしろって話。
      鉄道会社も費用と収益を考えて運用してるんだろうよ。
      通勤定期の値段とか考えた事あるか?
      鉄道会社の方針に文句を言うなら車で通勤すればいいじゃん。
      無理なら従えよ。
      そもそも、ワケのわかんない団体とかいるけど、あいつらなんなの?
      わざわざトラブル起こして、ほんとにあいつら電車が必要なの?
      会社に遅刻したら「女性専用車に反対していて遅れました」とかいうの?
      乗る必要ないなら部外者が口出すなよ。
      迷惑なんだよ。
      なんだよ「男女がいがみ合わない世の中」ってさ。
      お前らがいると余計迷惑なんだよ。
      マクロ的な視野で社会の合理性を考えられない時点で終わってる。

    20. 名無し様@ぴろり2ch

      なんか湧いてるね。
      ここでの問題は”片方の性別しか専用車両が存在しないこと”なんだよ。
      だって”同じ運賃”を支払っているはずなのに片方は”専用車or普通車に乗れる”のにもう片方は”普通車”しか乗れないってことなんだよ。
      もしやるなら、”指定席”のように少し上乗せした料金にしないといけないわけだよ。
      ”痴漢の為”云々とか言ってるけど”実際は効果が薄い”ことがもう分かっている。
      なら、もっと効果の高い対策を取れってことなんだよ。
      まあ、ぶっちゃけ一番の問題は”公共交通機関”でこれをやってることなんだよね。

    21. 名無し様@ぴろり2ch

      もう※61も言うように女性の利用を禁止するしか方法ないんじゃね?
      女性が乗らなければ女性が痴漢被害なんて遭うことなくなるし
      まあ、禁止なんて無理くさいからとりあえず女性料金上げてみ?
      直接ではないだろうけど実際に痴漢被害減るに繋がると思うぞ
      ※16
      男が痴漢するから専用車両は妥当とか当然とか言っちゃうやつはハッキリ言ってモテないよね
      ※69
      何これコピペ?縦読み?
      とりあえず、まだ女の子に対しての優遇が足りないまで読んだ
      もう十分に優遇されてるやん

    22. 69ですが

      >71
      どこをどう読んだら、そういう解釈になるの?
      現状に対して大した実害もないのに訳のわからない不満(いちゃもん?)をつけてるのは見苦しいしバカっぽいって言っているんだけど。
      女性に対して不満が鬱積してるんだろうけど、私に対するコメントは議題に対しての自分の意見を書き込んでいるのみで、私のコメントに対する意見としては全く的を射ていない。
      そういうのは被害妄想からの拡大解釈なのではないかな?
      キミが不満を持っているであろう「ダメな女性像」と同じ精神構造を持っているんじゃないかと文章から伺えるんだが?
      さらに61への返信で「女性を乗せないしかないんじゃないか?」と言っているけど、どこをどう考えれば、それしかないと言えるのだろうか?
      そもそも痴漢被害を無くしたいと考えているのか?
      そういう意識すら持っていないんじゃないんじゃないか?
      むしろ、その蔑視的で女性を軽んじる考え方は痴漢加害者側なのではとすら思えてくる。
      社会の一般認識とはかけ離れすぎていて理解に苦しみますね。
      まぁ、対論の極論を提示してるだけなんだろうから、そこに関しては対して本気では突っ込まないけど。

    23. 69ですが

      70
      それは利用者としての不公平感があるという気持ちなのだろうが、果たしてそれが「差別」や「人権侵害」にあたるのだろうか?
      もしそれがそう思うのだとしたら、余程の温室育ちなんじゃないかな?
      「平等平等」と叫ばれている昨今、やはりそういう思い違いをしてしまうのだろうか?
      もちろん、「女性が苦手」という人もいるだろうし「冤罪が…」という人もいるだろうけど(件数としてかなりレアなものでマクロ的に考えれば除外要項になるだろうが)。
      そういった要求が多ければ社会的な需要として1車両くらいは男性の逃げ場があっても良いと個人的には思いますが、(前の書き込みでも書いたように、どうせ混雑は散らばるだろうし)、男性が男性専用車を求めるのは勝手ですし、おおいにやれば良いと思いますよ。
      鉄道会社がどう応じるかはわかりませんけど。
      ただ、女性専用車廃止という意見は散々理由を述べていますが、まったく理解できない。
      自分の立場でも無いのに、需要のある他者の安心できる場所を奪うために躍起になるというのは、それこそ嫌がらせですよ。

    24. 名無し様@ぴろり2ch

      >>73
      70の意見は女性車両廃止という意見ではないよ。今の現状を改善すべきという意見。
      そしてそれを出来る立場にいるのは鉄道会社ということ。
      そもそも”痴漢対策に女性専用車両を導入した”ってのが大方の鉄道会社の言い分なんだよね。
      なら”痴漢対策”にその会社は取り組むって実質的に表明してるんだよ。
      でも、”女性専用車両は痴漢対策としての効果は薄い”ことが分かってきた。
      なら、もっと痴漢対策効果のある試みをしろって会社にいうのは間違っているの?
      ちなみに”同じ料金を支払ったのに本人には変えようがない理由でサービスに差が出る”ということは十分に改善要求の理由になるよ?
      ちなみに”同じ仕事をしているのに本人には変えようがない理由で給料や昇進に差が出る”ということが女性差別として世間で通用したようにね。

    25. 73ですが

      >74
      労働者の権利と消費者の権利を同じ観点で考えているとしたら、話になりませんね。
      いつも思うんだけど、程度問題を度外視している人が多くないか?
      簡単に例えるなら殺されそうになって障害が残ったから数百万の慰謝料を求めたというならOKだけど、暴行を受けて全治2日くらいの怪我で数百万の慰謝料を求めることは間違っているでしょう。道理として。
      (その2日間の間の損失は別に考えて)
      で、言いたいのは「サービスの差」というのは何に関して言っているのか?
      混雑状況であれば女性専用車は1車両であるし、そもそも一番端であるから混雑が変わる要因にはならない。
      むしろ、端という本来あまり乗らない車両に設置してある事で混雑は分散している。
      (東京では出口なども混雑が分散するように設定されているから真ん中でも変わらず)
      そして1車両移動する手間なら、1分もかからず移動することができる為、利用者へのサービスの違いとは言えない。
      そもそも、商法上は券売機で切符を買った時点でサービスに同意しており、乗車前であれば払い戻しなどにも応じている。
      そして、痴漢被害に関してだが、その問題に関しては、件数は減少していないとの見解もあるようだが、実際にご自分の友人に加害者役をやってもらい、自分が被害者役になり、抜き打ちで痴漢行為を電車内でシュミレーションすればわかると思うが、ほとんどが泣き寝入りになる。
      とすると、昨今毎日、「痴漢は犯罪、被害にあったらすぐに相談を~」とアナウンスされているので、泣き寝入り件数が減っただけとも考えられるし、性犯罪被害を完全に遮断できる選択が出来る時点で有用性はあるといえる。
      次に続く→

    26. 75の続き

      >1個前の続き>
      そして男性と女性で痴漢被害にあまりにも件数が差が出る事から選択権が与えられた事である意味で正常化されてきたといえる
      (原因は性の違いであるのでそこに線引きをすることにおかしな点は無い)
      選択の権利の話で言えばこれも程度問題を前提に考えて欲しいのだが、性犯罪に合わない選択権と1車両移動する選択権であればどちらが優先されるべきであるかは明白であると言える。
      ということでなにか反論があるだろうか?
      その上で「もっと良い案があるから~」とか具体案も無しで言うならガン首だけ揃えてなにも案がなく「最低でも県外へ~」と言っていたバカな民主党や社民党と変わらないね。

    27. 名無し様@ぴろり2ch

      なんかお互いにホルホルしてる人たちがいるねぇ。
      とりあえず、痴漢対策として女性専用車両が出来たのは事実。
      泣き寝入りになっている人は多いと言うけれど、その数も不明。
      冤罪にあった人が増えたというけれど、その数も不明。
      どっちも不明で勝手に推定しているに過ぎない。
      今回のは会社が、「女性専用って表記したけど男性ものっていいんだよ」ってことを文句言われたから分かりやすくしただけでしょ。
      議論するなら別のとこでやれ。

    28. 76

      77>
      痴漢泣き寝入りに関しては、自分の経験とネット上ではなく実際の友達と職場の人の話を基にした事実。
      大体の人が泣き寝入りしているし(聞いた中では痴漢ですと行ったとか相手を訴えた人はいなかった。)、大体の人(ほぼ過半数)が「冤罪とかうるさいし肩身が狭いだろうから、こっちも(男性に)体が触れないようにして気を使っているのに、痴漢をされるとイライラする」
      という意見を持っている。
      冤罪に関しては金目当てでもリスクがありすぎるし、女性の大半は知らない男性に無関心(関わりたくない)。
      一時期、冤罪で捕まった男女グループがいたけど男の主犯格の奴が組織していたし、そもそもトラブルに発展した際に不都合になるから男の後ろ楯が必要だよね?冤罪の実行には。(ひったくりやカツアゲが自分より弱いものを狙う心理)
      以上のリスクと手間の観点から冤罪が多いということは絶対に無い。
      単純に考えてないよね?
      世の中そんなに甘くない。
      で、散々言っているが、もう説明するのもめんどくさいけど、痴漢対策として選択権があるから女性専用車は有用。
      防犯として家に鍵をしないやつなんていないっしょ。
      議論は他でやれといいつつ噛み付いて来たんだからね。
      「他でやれ」というなら噛み付いてこないでくださいね~。
      …まったく男性様(笑)って何でこうなんだろう。
      自分勝手。(萎)
      鉄道会社が乗ればいいと言うなら乗ればいいじゃん。
      白い目で見るけどね。
      混雑面の影響は無く有用性があり、これだけの理由があるにも関わらず、女だけズルい!とか女と一緒に乗りたい!って言うなら乗ればいいんじゃない?(笑)
      ^^
      それら総合して
      「子供っぽいし、小さい。」という言葉を贈るよ。
      みんなめんどくさいからわざわざ自分の時間割いてまで説明してやらないし、はしょってるけど、つまり、そういう理由だ。
      「小さい」っていうのは。

    29. 名無し様@ぴろり2ch

      77だけど、勝手に男性様(笑)認定されてしまったよ(笑)
      今回の記事について書いていたのに、関係ない話に飛躍している人たちに注意したら噛みつかれちゃったよ(笑)
      ちなみに持論のソースとしたいならちゃんとした資料を出してね。政府や警察、痴漢裁判の件数なんてのも資料なんかが信用性が高いね。URLを貼ればいいし簡単だよね、資料があるなら。
      「私の周りの~」とか「実際には~」なんて言われても、こっちには判断出来ないからね。それくらいは分かるよね(汗)
      「自分の頭の中だけにいる友達」から聞いた意見をドヤ顔で言ってるかもしれないしね。
      まあ74の人は沈黙しているのか、もういないのか分からないし、言っても意味ないかもしれないけどね。
      あと、「議論している」と思うなら、相手を挑発するような言葉を使うということは基本的にNGだよ?
      相手が挑発してきたからこっちもいいなんて言う理屈は子どもの理屈なのは分かってるとは思うけど。

    30. 名無し様@ぴろり2ch

      >78
      鉄オタ10年目の意見だけど、お金をかけないで事件を減らせればいいんだけどね。
      列車の本数や車両の数を増やして混雑率を減らせれば好いってことだね。
      それなら民間企業単体での改善は現状では予算の関係で無理だと思うから国からの公的資金の投入が必要だね。
      と言うことは増税して補うか、運賃を上げて利用者に負担してもらうかが妥当だね。
      ”これはお金を使っての解決方法”の提案だから精神論や感情論での反論はしないでね、相手の意見を聞くつもりがそもそも無いのならその限りではないが。

    31. はぁ…

      >79
      いろいろ書き込もうとしたけど、なんか、めんどくさくなった。
      普段書き込みとかしないし。
      女性専用車の問題事態、たいして興味ないしね。
      ただ、ウジウジとわけのわからないこと言ってる人がいたから、バカじゃん?って。
      常識はどこにあるの?
      と思って書き込んだだけですよ。
      それに、あなたの言ってる事も傍観者気取って自分中心の理論だし。
      まったく理解できません。
      これ、挑発とか議論じゃなくて単なる感想ね。
      コメ欄の定義とかよくわかんないし、あなたの中では定義があるんだろうけど、世の中一般的には単なる落書き帳って認識が普通かと思いますよ?
      まぁ、度が過ぎた殺人予告とかそういうのは常識的にあり得ないですけど、今回の話って表題からかけ離れてるとは思わないし、派生的に生まれる話だと思いますけどね。
      あなたの価値観が理解できません(笑)
      まぁ、そんな感じ。
      以上。

    32. 80>
      まぁ…。
      なんというか…。
      だから女性専用車でいいんじゃない?って単純に思うんだけど。
      それに、単に鉄道会社の運営だとかだけで収まらずに、運賃の上昇は交通費を支給している一般企業にとっても負担になりますし、それで、交通費の支給が無くなったりしたら、固定出費の増加に家計を圧迫しますし、どちらにしてもデフレ傾向で良くないですね。
      運賃はバカになりませんよ?
      私は直通通勤ですが、月13000円かかってますからね。
      会社負担ですが。

    33. 名無し様@ぴろり2ch

      ※82
      アンタが何かを言いたいのは分かるが文章長すぎるせいで肝心の何が言いたいかが分からん
      私のことをを長文読めないバカ乙って思うならそれでいいけど私以外もそう思ってるかもってことは理解して
      まだここ見てて返信する気力あるなら女性専用車両導入の効果を短文でおしえて
      痴漢対策になってないと思ってるからさ

    34. はぁ…

      じゃあ手短に。
      1.大まかには過去スレ参照
      あえてピックアップすると
      2.電車での迷惑行為は痴漢だけではない。一番多いのは視姦。そもそも女性のルックスにおける社会的影響は男性の比ではない。その観点から容貌の美醜に関わらず、男性と比べて相当のストレスがある。女は見た目で大半を判断されるからね。ここのスレにもいっぱいいるけど。「不細工に人権は無い」みたいな人。
      それらの痴漢をはじめとした迷惑行為やストレスを退避できる場所があるだけでも価値だと思う。
      社会的影響を「見た目で量られる」という事を男性が経験したいと思ったら、頭からプレートをぶら下げてそこに"年収と職種と職位"を書いて生活してみ?
      毎日、品定めされながら歩いてみなよ。
      少しは気持ちがわかるから。
      ま、女は見た目なんで、努力だけで改善できない人もいる分、まだその方が楽かもね。
      以上。

    35. 名無し様@ぴろり2ch

      84
      満員電車なだけでも相当なストレスなのに視姦とかw笑って画面に唾吹いたわw
      自意識過剰なのを治してはいかが?
      気に入らない男性と目が合うだけでストレスになるとかもうね・・・外に出ないほうがいいよ
      あと、まるで男性は見た目で判断されてないみたいでおかしい。男性も十分見た目で判断されてるよ
      見た目で判断されるのは女性だけでなく日本人全体
      不細工に人権云々は中身が整ってないやつしか言われんわ
      だいたい迷惑行為を受けてるのは女性だけじゃないでしょ。男性も受けてるよ
      たとえ話、同じ迷惑行為を受けてる男女が同時に居たとして、その状況で女性だけ助けて貰えるのはおかしいと思わんか?
      お前の必要と考えてる理由は快適空間の維持ってことだろ?それなら男性専用が無いのはおかしいわ

    36. ふ~ん

      自意識過剰ねぇ。
      ネットでしか言われたこと無いわ。
      普段の生活では全く悪く言われないのにネットでは言われる不思議(笑)
      …さて、本題だが。
      率直に男性専用車作ってもあんまり意味ないような気がするが?どうかな?
      迷惑行為とかおかしな人とかって大体男だし。
      (ちょうど今、電車に乗って書き込みをしているが、となりの奴が頻繁にモゾモゾ動いて独り言をぶつくさしゃべって、しかも息が酒臭いから気分が物理的に悪くなって席を離れたところだが…)
      男性も迷惑行為にあってるとは思うけど、その迷惑行為は女性と分けたら無くなるの?(笑)
      別に私は男性専用車が出来ても良いんじゃないかと思うけどね。(たかが1両や2両くらい対して影響無いし)出来た所で逆にどんなメリットがあるのか、君に聞こうか。
      はい。ご意見どうぞ。→

    37. 名無し様@ぴろり2ch

      ここ、なんか変な女が住んでるなw

    38. 名無し様@ぴろり2ch

      社会的弱者車両は語感が悪すぎるだろう
      男性専用車両作れば平等って言ってもめんどくさくなって普通車に乗るんじゃないの?
      女だってわざわざ女性専用探して乗るのが面倒だから専用車はすいてるんだと思ってた

    39. 名無し様@ぴろり2ch

      同じ料金払ってるんだから同等のサービスを受けるのは当然のことだ
      女性専用車両走らせるなら女だけ特別料金とるべきだろ

    40. 名無し様@ぴろり2ch

      ※86
      実際“言われない=違う”ではないんだけどな
      だいたい普通の生活で自意識過剰なんて思ってても言わんだろ
      中学生でも言わんわ
      こいつの文面見てこいつは人のこと気持ち悪いとか平気で口に出しそうだなと思った

    41. 名無し様@ぴろり2ch

      男性排除車両を推してるのが※欄に居るバカ女みたいなやつか
      よしよしwこれからはどんどん乗車&反対意見を推していこう♪

    42. 名無し様@ぴろり2ch

      散々日本人男性を犯罪者扱いしてきて、ちょっと女を批判すると
      恐ろしい勢いで攻撃してきて、女叩きた女叩きだと猛り狂う精神異常者
      の被害妄想が雌車を導入したという事。

    43. 名無し様@ぴろり2ch

      >>15
      少年ジャンプなどの男子児童を性的対象にした「BL」なんていう名前でごまかした児童性犯罪漫画を
      書いたり発行したりしている性犯罪者女どものこと?社会的性犯罪者であるぺド女のこと?
      アメリカだったら100%懲役刑なのになぜかのうのうとまだつかまってないよな。
      さっさと捕まえないといけないけど。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



    ※アダルト、暴力的、差別的な言葉は禁止ワードになっています。「http,https」は「ttp://~」でお願いします。