岩手県釜石市の復興支援ポスター「復興の狼煙」が良いと話題に

  1. TOP
  2. »
  3. ネタ
  4. »
  5. 岩手県釜石市の復興支援ポスター「復興の狼煙」が良いと話題に
175:名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/04/15(金) 06:02:26.85 ID:1O1zvWM00

今ちょっと話題になってる
岩手の復興支援ポスターはなんかよかった。
あんまメッセージが気負ってなくて。

http://fukkou-noroshi.jp/posters/#iwate
復興の狼煙



復興の狼煙2
復興の狼煙3
復興の狼煙4
復興の狼煙5
復興の狼煙6
復興の狼煙7
復興の狼煙8
復興の狼煙9
復興の狼煙10
復興の狼煙11
復興の狼煙12
復興の狼煙13


183:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/15(金) 06:06:07.83 ID:+/OYc1lj0

いいなこれ
全然いいな
テレビが作るやつより全然いいじゃん


191:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/15(金) 06:11:50.30 ID:JK3L1VLZ0

いやらしさがなくていいな


480:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/15(金) 08:56:38.58 ID:325QAUxy0

いいねえ


704:名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/04/15(金) 12:03:20.64 ID:13p4o8vU0

コピーだれ考えたんだ?
やばいなこれ


2011年04月15日15:54ネタ コメント(56)タグ:   
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この記事へのコメント
1. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:07
純粋にセンスあった。
2. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:31
ガイアが俺に・・・を少し思い出してしまったが良いねこれ。
3. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:33
帆立で泣いた
4. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:33
ちょっと覗くだけのつもりが被災地から元気をもらってしまった
週末なのにもっとがんばりたくなった
5. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:36
「心まで壊されてたまるか」と「もうふざけんじゃねえぞ」が
特にキタ。
6. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:39
ぐっとくるなこれ
心まで壊されてたまるか 強いわこの言葉
7. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:45
岩手は冷麺とジャジャ麺を特産品にするのやめろ
小沢も落とせ
8. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:48
みんな普通の市井の人なのにやけに絵になってるな
9. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:50
かっこいいな。
岩手いきてー。
10. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:55
喋る帆立
11. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 16:58
>普通の市井の人なのにやけに絵になってるな
役者じゃないからこその良さじゃないかな

もし表情作った芸能人が写ってたとしても
たぶんなんにも感じるものがないと思う
12. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 17:05
ほんと、アイドルだのモデルだのとは比べ物にならないくらいイイ。
そして「諦めるな」が力也ボイスで脳内再生された帆立に萌えた。
13. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 17:15
帆立をなめるなよ~
14. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 17:22
「もうふざけんじゃねえぞ」がすげぇキタ
15. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 17:24
下の能書きはいらないと思う。
しかし糞アイドル使うよりよっぽど説得力あるな。
16. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 17:28
被災者が被災者を撮るからできるポスターだな
17. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 17:39
屋外で写ってる人たちはもう埃と泥まみれだな……
しかしなんか力強さを感じるポスターだ
18. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 17:42
石材屋のかじりついてもってのもいいな
19. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 18:06
これいいわ
胸が熱くなった
20. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 18:26
飾ってなくていいね。
力強い。
芸能人の頑張ろうより、これをCMにしてほしい。
21. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 18:40
ねぇ,幼女だけ登場バージョンも作ってよ! 部屋に飾るから
22. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 18:45
結局又同じ場女に家立てる気なのか?
23. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 18:54
「前よりいい街にしてやる」
政府も言っているけど元通りの復興は諦め、と言うか止めて街づくりを根底から見直すべき。

24. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 18:58
「ひとつになろう日本」なんて偽善臭いコピーは糞食らえだわ
25. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 19:17
予想以上にかっこよかった。
26. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 19:55
ごめん、マジ泣きした。
27. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 20:31
光が見える。
28. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 21:09
「おざわ、あとで、なかす」も付け加えてくれ
29. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 21:24
初めてコピーライターを認める
30. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 21:44
※28
それすてき!
31. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 22:09
岩手県民の小沢好きを甘く見るな
32. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 23:04
コピーといい写真の表情いい
素晴らしいな
33. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 23:12
なにお前ら受けてんだよwww

今日は何故だか文字が良く見えない。2重、3重に見える。
34. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月15日 23:47
3月頃に災害ボランティアに行ってきた者ですが、このポスターを見てその時の思い出を振り返ってみました。
凄惨な光景でしたが、被災者、ボランティアを含め皆さんポスターにあるような気持ちで頑張っていらっしゃいました。生まれて初めて、日本人であることを誇りに思えました。
35. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月16日 00:03
帆立のロックンロール


でもあきらめるな、と言ってくれた帆立を、
おいしく食べちゃうんだろ?あとでw
36. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月16日 01:17
助けてやんなきゃって思ってたけど。何だこいつら、強えーじゃん
37. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月16日 01:44
励まされちゃった
38. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月16日 06:30
考えすぎかもしれないけど、「しおれてちゃ男がすたる。」にケチつける女性団体はいないだろうな?
39. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月17日 00:57
誰かさんの上を向いて歩こうとかいらん
40. 名無し:2011年04月17日 01:02
5 石材店での男達!!
素敵
皆も家族や親戚を失ったのに....
きっと彼らも一人になった時は沢山涙を流したんだろうな....
41. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月17日 09:20
がんばろう日本(キリ
42. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月17日 12:09
みんな本当にカッコいいよ
43. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月17日 23:51
写真はいいけどメッセージの「。」はいらなくね
44. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月18日 04:47
言いたい事言ってるし
やりたい事やりそう。
45. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月18日 05:18
マジかっこいい
46. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月18日 07:27
またここに街ができる
そしてまたいつか何万人も死ぬ
止められるものはいない
47. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月18日 12:31
これは格好良い方のメンズナックルだな
48. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月18日 21:16
ちょっと感動した
49. :2011年04月18日 22:25
5 もうふざけんじゃねえぞ
前よりもっといい街にしてやる

力強いコピー、素晴らしい!絶対負けるな!
50. 名無し様@ぴろり2ch:2011年04月19日 17:11
涙が出そうになった。
それぞれのフレーズが心に響きます。
51. 名無し様@ぴろり2ch:2011年05月11日 00:09
見ただけで!これいいなと思う。とんでもなく力強いポスターに合った。
「前よりいい街にしてやる。」同感。
涙で、文字が見えなくなる。でも、もう泣かない。
52. 名無し様@ぴろり2ch:2011年05月11日 00:26
「前よりもっといい街にしてやる」強い決心が見えてくる。
53. 名無し様@ぴろり2ch:2011年05月16日 05:03
この気持ちが1年続くかね?
阪神の時も、4か月くらいはテンション高かったけど、どんどん周りとの差ができて、「もう追いつけないんだ」と実感した時に折れた。
54. :2011年06月22日 13:40
こーゆー時はイケメンよりもじいさんの方がカッコ良く見えるよな

もうふざけんじゃねえぞ。だけで全てを物語ってるわ
55. 名無し様@ぴろり2ch:2011年07月03日 01:18
一枚500円でも買ってやろうと思ったが、
それより安かったので注文した。
56. 帆立:2011年07月27日 17:28
帆立からのお願いです。
東北を、防災、福祉、治安、教育、環境等、全ての面で

「世界一」

の新しい街を創ってよ!

政府さま。
コメントする
名前
コメント

※ 本文「>>○○」、コメント欄「※○○」「米○○」で、該当レスがポップアップ表示されます。
※「http」を禁止ワードに設定しています。URLを書き込む場合は「ttp://~」でお願いします。


上へ
コメントを見る
コメントを書く
下へ