佐野研二郎氏を擁護していたイラストレーター「プロでこれは恥ずかしい… オリンピックロゴの件では信じてた分反動が」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無し様@ぴろり2ch

    プロではこれは恥ずかしい・・・
    ッて、プロじゃねーしw 素人だろ
    そを見極めなきゃプロではない、百歩譲っていまだにプロって言葉使うのはどうかと思うがね
    ホントのプロなんてほとんどいないよ みな運がいいだけ

  2. 名無し様@ぴろり2ch

    日本のデザインの世界は、いかに有望な新人、才能ある無名のデザイナーの芽を素人によくわからないカタカナ言葉、あるいは和製語を駆使し、言葉巧みに摘んでいけるかが手腕の見せ所、ってのがよくわかるな。
    どの世界でも大なり小なりそういうところはあるが、日本のデザイン界は才能、能力以前にはそういう部分が大きすぎる。

  3. 名無し様@ぴろり2ch

    だいたい東京オリンピックエンブレムを見りゃわかるだろ。
    センスが無い。
    これでプロとか大学教授とかありえん。

  4. 名無し様@ぴろり2ch

    擁護を無かったことにするのはズルい。
    デザインの類似を指摘されても、商標登録されていない。裁判では有利だからという理由でツッパネたのは誰がどう考えても倫理に反する行為。擁護すること自体がおかしい。
    パクりではないとしてもあそこまで類似しているのだから代案で進めるのが正常な人間の判断だし、プロのデザイナーならそれを望むはず。
    擁護した時点でもう十分胡散臭いですよ。
    あのデザインにこだわる変な理由(何かを揶揄しているとか公にできないような悪意?)でもあるのかと疑いたくもなる。

  5. 名無し様@ぴろり2ch

    ※33
    デザイナーの世界はコネとカネがモノを言う
    大学教授になるにはコネとカネが必要
    実力はほぼ関係ない世界です

  6. 名無し様@ぴろり2ch

    肩書にアサヒスーパードライヤーって書いちゃうセンスでもうダメだわ

  7.  

    コピペでデザイナーを名乗れるなら俺も今からデザイナーだわ。

Leave a Reply



佐野研二郎氏を擁護していたイラストレーター「プロでこれは恥ずかしい… オリンピックロゴの件では信じてた分反動が」

1:2015/08/11(火) 18:56:51.75

森チャック @morichack
グル~ミ~15周年。イラストレーター、キャラクターデザイナー、アサヒスーパードライヤー

だめだ、擁護してたツイート消した…。プロでこれは恥ずかしい…
https://twitter.com/morichack/status/630487058910347264

今朝まとめ系の情報でツイートしたのは軽率だったかもだけど
分かりやすく証拠が揃いすぎていたので…。オリンピックロゴの件では信じてた分反動が。
https://twitter.com/morichack/status/630565499902951424

森チャック


エンブレム佐野、トートバッグフランスパンの元の撮影者が気づきパクリ確定的にw

  • 4: ドラゴンスリーパー(愛知県): 2015/08/11(火) 18:59:01.78 ID:+tv/WSij0.net

    なんでよく知りもせずに擁護したの


    5: 魔神風車固め(SB-iPhone): 2015/08/11(火) 18:59:05.74 ID:dOwxTIjK0.net

    騙されたことが判明した味方は強力な敵になる


    14: テキサスクローバーホールド(茸): 2015/08/11(火) 19:03:23.96 ID:aJHQ8FQG0.net

    こんなん同業なら大勢決まるまでスルーが基本だろ
    アホだな


    46: パイルドライバー(静岡県): 2015/08/11(火) 19:27:38.54 ID:AW9DxtNE0.net

    52: オリンピック予選スラム(大阪府): 2015/08/11(火) 19:39:02.02 ID:lOuv8uK70.net

    なんかカルトの洗脳が解けた人みたいになってる涙


    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメント

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>



    ※アダルト、暴力的、差別的な言葉は禁止ワードになっています。「http,https」は「ttp://~」でお願いします。